早起きをしましたとなみです
おはようございます
夜に少し追記をすると思われますが、19日夜から20日朝にかけての模様を少し。

その前に・・・
のえるの居ない間に、しぇりにも振られてしまった私がした事ですが・・・
珍しくチクチクしてみました。
特に行先の無いコースターばかりがたくさんできてしまいました(笑)
今になって冷静に考えてこんなにコースターいらないですよね。
CIMG2172_R.jpg
無理やり自分で使ってみたり コースターにぬいぐるみを座らせてみたり 何とか活用を試みております。
CIMG2175_R.jpg
テレビを見る気にもなれず、ネットは調べれば調べるほど不安をあおる結果になり、話し相手はしぇりで近寄りもしませんし、旦那くんは出張でしたしね。
CIMG2176_R.jpg
下手は下手なりに何か形になるものを作ったようですよ
みなさんの素敵な作品の足元にも及ばないものでございます。あれですよね編み物ができたらきっと大作ができあがったでしょうにね・・・編み物は大の苦手です(;´・ω・)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

夜から朝へののえる
意識があまりハッキリしないのは往々にして見てとれました。
家に帰れたのは空気というか雰囲気でわかっている模様
帰宅後はのえるのタオルをいつも通りにクンカクンカしてしぇりが大騒ぎ。その後 旦那くんが持っていたキャリーに気づいて追い掛け回す。
キャリーにかぶせていたタオルを(雨がひどかったのでタオルをかけてガードしていた)取ったら後ずさり・・・
近寄らない(たぶんキャリーをまだ受け入れていないので怖がっているのもあるようです)遠くからキャリーを眺めていました。私達は狭いキャリーからのえるを早く出したいけども、クチまわりやらお尻まわりが結構汚れていたので清拭をしていましたです。
蒸しタオルでゆっくりときれいにしていくと気持ちよさそうに寝息が聞こえてきました。

いつものえるが寝ていた場所に寝床を作り(放牧部屋でいつも寝ていた場所)そこに寝かせたのですが、とにかく旦那くんを探しまくる。常にどこにいるのか頭をぐりんぐりんまわしては視界に捉えて鼻を鳴らす。
私が傍にいて撫でていようが何だろうが、旦那くんを目で追い鼻を鳴らして呼び、甘えたような声を出す。
本当に意識が混濁しているのか?と疑いたくなるような旦那くんへの執着ぶり。
結局 旦那くんはベッドには行かず(隣の部屋)放牧部屋でのえるの寝床の横にベッタリくっ付いて寝ています・・・(笑)
布団くらい敷けばよかったのに あれは腰が痛くなりそうですよ(苦笑)
ベッタリくっついて寝ているにも関わらず、のえるは何度も何度も旦那くんを確認し(顔を旦那くんに伸ばして クンカクンカニオイをかいで 鼻を鳴らし、甘えた声を出す)確認し終えると満足そうにもとに顔を戻して寝息を立て始めます。
もう何度それをしているかわからないくらいふと目覚めると確認作業を頑張っています。

そうそう、のえる用にと放牧部屋の一角をのえるのサークルを設置してそこに寝かせる算段をしていたのですが、今見ましたらそこにチャッカリとしぇりが寝ております・・・
のえる特別仕様でフカフカのお布団です(;´・ω・)
のえるの発作が心配されており、私達もその覚悟をして見守りをしていたのですが、問題なく朝が来たようです。
3時40分に大量のオチッコをしたくらいで、定期的な寝返りとその時に給水(2~4cc程度しか飲んでくれない)をして朝が無事来てくれました。
ゴハンとお薬をしてから、朝いちばんでのえるを預けに行ってきます。

財布の紐は壊れました

のえるのためのお買いもの

comment iconコメント ( 4 )

時間

コースターをたくさん作ったね
でも、気持ちよく分かる
心配で心配で
何かしてないと・・・落ち着かないよね

のえる君頑張れ~って応援するしかできない私
切ないよ

名前: kei★ [Edit] 2014-07-20 16:24

こんにちは・・
時間があるとネットで調べてしまって、不安になって・・
私もそうでした。
だから、なにかにのめりこんでると、その時だけ無心になれた・・
でも、すぐに現実に戻っての繰り返しでした。

昨日、のえる君お家に帰ってたんですね。
旦那君の姿を確認しては安心してる、のえる君
涙がでてしまいました。
一度、コメント書きかけて何を言ったらいいのかわからなくて消しました。でもやっぱり、応援してるよ~って伝えたくて!

名前: ポロンmama [Edit] 2014-07-20 16:32

keiさんへ

こんばんは
書き込みとご心配をありがとうございます

うんうんwたくさ~ん作ってしまったあ。手の込んだものなどが作れないので、単純作業をずーっと淡々としていました。
応援ありがとうねえ
心強いよ~!

名前: となみ [Edit] 2014-07-20 20:28

ポロンmamaさんへ

こんばんは
書き込みとご心配をありがとうございます

うんうん・・・
経度から重症まで色々とあるので、その病気を発症した先人というか先ワンさん達の闘病生活などのブログを読ませていただいたりで、どうしても重ねてしまうんですよねえ・・・
そのオーナーさんのドキドキが伝わってきてしまって 自分が苦しくなってしまったりね・・・

チクチクと運針しているとそれに集中できますので 時間だけが過ぎてくれて楽でした。
そうなんですよ。探してはホッとして寝るの繰り返しで・・・ほんとくやしかったですよ。私優先でベッタリしてたはずなのにって。
しかも私が撫でているのに・・・って(苦笑)

コメント本当にありがとうございます
書くのも勢いなどが必要になってしまう重い内容でごめんなさい。
応援をありがとうございます

名前: となみ [Edit] 2014-07-20 20:34

コメントの投稿