いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

春の嵐 


いつの間にかこうなってた。


今週末はのえるさんの病院とお花見をと思っていたのですが・・・春の嵐直撃らしく中止。
病院に行ったら必要なものだけ買い物して家にこもることにします。

トイレのトレーニングがうまくいきません・・・。
今まではサークルの中でするか放牧中の場合はしそうになるとのえるさんのトイレの横に作った柵の中に入れてするまで放置。出すまで放置。だったのですが そろそろ自分でしてくれるかなーと放牧中もしそうになったら「トイレトイレ」と声をかけて追い立ててたんですけども・・・何とも失敗の多い状況。
トイレができた時に大げさに褒めておやつをあげてみてるんですが(もちろん失敗したら無し)違う方がそれを完璧にしているっていう・・・
トイレできたら報告に来て「ボクいいこ!今してきた!」という状態・・・。
君じゃないんだ・・・しつけたいのは。のえるさんはいい子だね・・・ちゃんとできるねえ・・・(´;ω;`)

あとは噛む事かなあ・・・。
家具を噛む事がないのはとても助かるのですが(のえるさんはなんでも噛んだ。噛めるものなら何でも噛んで破壊してた。ほんとに困った・・・。)自分の首輪を緩めて噛む。のえるさんの横でうっとりしてるので何をしてるのかなあと見るとのえるさんの買ったばかりの首輪を噛んでいた・・・。ごるああああああっヽ(`Д´)ノ
一応はしっぽを下げてひゃあああん!と逃げるのですが目を離すとカッシュカッシュと噛んでいます。どうしたらこれはしなくなるのかなあ・・・。しつけスプレーのしにくいモノを噛むんだもんなあ・・・。のえるさんやらしぇりさんの首輪なんてそんなスプレーできないよ(´;ω;`)


桜まつり行きたかったなあ・・・
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

春の嵐ですね〜〜〜
桜も終わりを迎えたかな・・・
何だか、切なくてセンチメンタルになるわ〜〜

でも。。。のえる君としぇりちゃんの
「いつのまにかこうなってた」姿に癒される〜(^.^)
やっぱりやっぱり、2ショットは特別に可愛すぎるね♪
可愛さ二倍じゃなくて、10倍くらいに増えるわ〜
これまた、、、ちょっと切なくなります(T.T)
春だからね〜〜〜(;_;)クスン、クスン

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/04/07 13:24 edit

ビビアンママさんへ

今回はえらく被害がいたるところで出ましたけどもそちらは大丈夫でしたか?
春は別れの季節でs・・・とかなんかの歌詞にあったきがします。どの季節でも別れも出会いもあるんだけど・・とひねくれた私は思ってた時期もありました。
そこに居ない寂しさ悲しさが姉妹としてそだった自分にはありましたが・・・。子供と変わらぬ愛情で育てた両親からすれば 居ない寂しさ悲しさじゃなくて、身を削られたもぎ取られた悲しさと寂しさなんだと言われた事がはるか昔にありました。
確か なんで新たにペットを迎えないのか?という質問の答えだったような記憶があります。それがまた3匹も飼ったわけで・・・    時間    なんでしょうかね。
母も突然いつの子?っていう子を思い出して涙ぐむことも・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/04/08 13:11 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

