いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ありがとう さようなら 

2014年7月20日 17時30分





介護くらいさせてくれてもよかったのに
先に先にいくんだね せっかちさんだこと・・・

温湿布 絶対に気持ちよかったハズよ
体験もせずにいくなんて 勿体ない事をしたと思うよ


P5181300_R2.jpg




ありがとう さようなら
大切で大事な私達の宝物

のえるさん

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

みなさまに かわいがっていただきここまできたのえるです
先に虹の橋で遊んでいるお友達のところに合流したら
私達が多めに持たせたオヤツを配り歩くことと思います
食べることとドッグランとおでかけが何よりも好きで
いいお顔の写真は大抵が食べ物関連か
ランで走ったり 散策したりしているときでした

今はまだ寂しさが強いですが
笑顔で思い出話ができるように
色々と整理していきます

のえるをたくさんかわいがっていただき
また ご心配をたくさんおかけし
病気平癒の応援をたくさんたくさんよせてくださったのに

のえる自身が「そろそろ休みたい~」と
犬生のおすわりを決め込んでしまったため
快癒はかないませんでした

それでも 今は色んな管からはずれて
私達の首輪からもはずれて
自由の身になり、気持ちよくお空を闊歩しているのかと思うと
自然と「よかったね 今までありがとう」と思えるのです

空に両手を突き出せば
きっときっと走り寄ってくるはずです


大丈夫 大丈夫
私達も のえるも 幸せです
trackback -- | comment (16) | edit

PAGE TOP

コメント

ついさっきだったんですね・・
のえる君、悲しいよ。
涙がとまらないよ・・  あったこともないのに・・
こんなに悲しいなんて・・

のえる君、頑張りましたね!
お家でねんねして、大好きなパパちゃんとママちゃんを
いっぱい感じられて幸せだったよね。
いろんな、管から解き放たれて、今は楽になって元気なころの
姿にもどってるよね!
虹の橋には、ポロンもいるよ!
ランちゃんもいるよ!お友達いっぱいいるよ!

となみさん、パパさん悲しくてさびしいお気持ちお察しします。
でも、のえる君と出会えてよかったですよね!
最高の家族ののえる君、これからもずっとずっと一緒です。

のえる君の、ご冥福心からお祈りいたします。

ポロンmama #O5sb3PEA | URL
2014/07/21 20:49 edit

可愛い可愛いのえる君。

最期の最期まで駆け足で駆け抜けて行ってしまったね。
でもでも、最期の最期までとっても親孝行なお子様だったね。

いつもいつも、となみちゃんご夫妻を見つめる眼差しが
真っ直ぐで、家族を大事に想ってるのえる君が愛おしくって・・・
のえる君の想いと同じく、となみちゃんご夫妻の愛情の深さを
側で感じられ、私達も笑顔にしてもらってとても癒やされました。

のえる君と出会えた事は私達家族にとっても宝物です。
この広い世界の中で出会えた事は奇跡だもの・・・
のえる君、本当に有り難うね。ゆっくり休んでね。
お空でビビアンがお出迎えしてくれてると想うけど
あちらでも仲良くおやつを食べてね。

色んな管からは外れて自由に動き回ってると想うけど
首輪は外れても、となみちゃんご夫妻との絆は
ずっとずっと永遠に心で繋がってるからね。

呪文の様に、「大丈夫 大丈夫」って自分に言い聞かせてるんでしょ?
辛すぎるよ・・・無理しないでね、いっぱい弱音吐いて良いんだからね。
のえる君と過ごした幸せな時間を、また一緒に語り合おうね。
となみちゃんご夫妻も今夜はゆっくり休んでね。

のえる君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/07/21 22:07 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/21 22:54 edit

こんばんは

のえるくん、お疲れさま・・・・・
最後の、一滴まで力を振り絞って
旦那さんや、となみさん、しぇりちゃんの側に
居たかったんだと思います

よく、頑張りましたね・・・・
となみさんも・・・・

何だか、とっても寂しくて、悲しい
でも、お空でしっかり者のチャップさんと
お人好しのランちゃんがいますからね
ごめんなさい・・・これ以上書けなくて。。。。

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/07/21 23:11 edit

ポロンmamaさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

のえるの存在を記事でしかご存じではないハズですのに、身近に感じていただいていたのですね、ありがとうございます。私達ものえるもとてもうれしいです。

誰とでもそつなくご挨拶のできるのえるですので、今頃橋のたもとで色んな子達と挨拶合戦をしているのではないかと想像してはふんわりと笑っております。
先に到着されていますポロンさんやランさん達ともご挨拶をすると思います。それを報告しにきてくれたらいいなあ~

介護をさせてもらえると思っていました分、それをさせてくれずに さっさといってしまった事が悲しくもあり、抱きしめて撫でさすりながら顔を覗き込んで名前を呼びかける事ができないさみしさがあります。
のえると出会えたことが私達の結婚に大きく作用しましたしね(笑)
のえるのおかげで旦那くんと結婚できましたから、本当にとっても大事な存在なんです。結婚生活全てがのえると関わってきていますから・・・(*ノェノ)キャー

のえるに伝えておきますね。やさしいお言葉の数々をありがとうございました。私のほうがたくさんそのお言葉に背中をポンポンしてもらえたんです。

ありがとうございました

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/22 12:53 edit

ビビアンママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとう~

ほんと 何だか今までゆっくりな歩みだったのが、急にですよ奥さん。
なぜここで駆け足なのかと聞きたいくらいでしたよ

いつもいつも私達を見つめるまっすぐな眼差しの先にはオヤツ。家族(私達)を大事にしないとオヤツやゴハンがもらえないばかりか、大好きなおでかけに連れて行ってもらえないからですよ!
どこでもいいのよ でかけられれば
ゴミ捨てだって家の外に出たから大喜び(;´・ω・)
オヤツを持った手を見たら笑顔で催促する顔でこちらも笑顔に
オヤツさえ持っているならどんな人にもすり寄って笑顔をふりまくので こちらは恥ずかしいやらもうしわけないやら・・・
ビビアンママさんは特にオヤツな人でしたから、のえるも笑顔でにじり寄るわけですよ・・・ごちそうさまでした

ビビアンさん案内をしてくれてるかしら。
一応袖の下はきちんと持たせたわよ(ΦωΦ)フフフ・・・
上で楽しんでいてくれるといいよねえ

やさしい言葉をありがとう。
私の本当のお姉さんだったらよかったのに!妹さんにジェラシー(*゚Д゚)キー!!
ほんとにね私は大丈夫なの
旦那くんがさあ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

今までのえるに色々としていただきまして ありがとうございました

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/22 13:08 edit

鍵コメの方へ

うわ~お久しぶりです!
書き込みをありがとうございます

覚えていますよ~とっても友好的で活発なお嬢さんですよね~(*^-^)
しぇりがお友達と友好的に遊ぶのがなかなか難しい子でして・・・うらやましく見ておりましたですよ~
そして 行動がもういちいちかわいくて!あっちへとてとてご挨拶!こっちで呼ばれてダッシュで到着!とか・・・思い出しニヤニヤが止まりません( ´艸`)プ
その後 ブログを始められたらきっとご連絡があるのかも~と期待して待ってましたですよ!
【壁】ω・)どうです?できました?うふふふふ・・・

のえるに伝えておきますね やさしい言葉をありがとうございます。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/22 13:22 edit

メルシーママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

一晩だけの帰宅で その次はまさかの無言の帰宅とか予想だにしておりませんでした
なんだか 頑張るのはこれからでしたのに、肩透かしをくらったといいますか・・・母ちゃんや父ちゃんの介護への意気込みにしり込みしおったとしか思えない勢いです。
前日にはランさんのことを読み返していましたのに・・・

初めて生で(言い方がほかにないのかと・・・)メルシーさんファミリーにお会いして、のえるを見たパパさんや抱っこをしていただいたママさんに「まだまだ元気でいますよ。しっかりしています」と太鼓判を押されたハズなんですけども、犬生をオスワリしてしまいました。おかしいなあ~目指せ20歳でしたのにねえ・・・

橋のたもとでチャップさんやランさんとご挨拶できたら報告に来てほしいです。同じスヌーピーのおもちゃで遊んだ世代ですしね(笑)
きっと世代間で通じる話もあるかと思われます。
お人よしはのえるもなので、ランさんとの会話は譲り合いのしっぱなしになるかもしれませんよねえ。
上は上で相当楽しいのでしょう。それもまたうらやましいです
いつか上でであえるその時まで私達は下の世界を楽しんでいこうと思っています

やさしい言葉の数々をありがとうございました

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/22 13:33 edit

ありがとう。のえるくん

こんにちは。
なんて言ったらいいのか・・先ほどブログに遊びにきて、のえるくんのことを知りました。
前回コメントしてから一週間のあいだに、いろんなことがあったのですね。涙がとまりません。。

となみさんとだんなさんの、のえるくんへの愛情にたいへん感動して、とても温かい気持ちでブログを読みました。
この写真の、のえるくんのお顔!かわいくって大好きです。

となみさん、本当に気丈な方で尊敬します。
ご自身も、ゆっくり体をやすめてくださいね。。
いつでものえるくんが、見守ってくれていると思います。
まだまだ先だけど、またいつか会える日まで。。


p.s.しぇりちゃんおリボンとってもお似合いです~♡

chari #- | URL
2014/07/22 15:50 edit

ジョーカーズダイニング柏の葉のヨーキーパーティで一度だけですがご一緒したミントのママです

ちょうど席が向い側でのえるくん、しぇりちゃんと一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました
のえるくんおやつを美味しそうに食べていた姿や併設のドッグランで楽しそうに歩いていたのがとても印象的でした
のえるくんを目標にと思っていました
最期まで一生懸命生き抜いた姿はこれからも目標にさせてくださいね

となみさんご夫妻も仲が良くてこれから介護を
と思われてて 思いはのえるくんにちゃんと届いてますね

となみさんお体ご自愛くださいね
コメント返しはいいですよ


のえるくんのご冥福を心からお祈り申し上げます

ミントのママ #2sn4PihA | URL
2014/07/22 17:02 edit

愛おしいのえるさんへ♡

のえるちゃん、よく頑張ったね!  
いろんな管でつながれているのはしんどいのに、よーく頑張ったよね!
おつかれさま・・・


いろんな所にいっぱいおでかけしたこと、旅行にもいっぱいおでかけしたこと、美味しいおやつをいっぱい食べたこと、可愛い妹さんのしぇりちゃんのお兄ちゃんになったこと、誰からも可愛がってもらえたこと、そして何よりもとっても大きな愛情で愛してくれたパパとママの子だったこと・・・
のえるちゃんの犬生は本当に幸せだったよね♡
ゆっくり休んでね。
のえるちゃんのこと忘れないからね!



となみちゃん、パパさん
日曜日にご連絡を頂いてから、おふたりの悲しくてさびしいお気持ちお察しすると言葉が見つからなくて(涙)
昨日からブログに訪問させて頂くと涙が止まらなくて・・・

のるちゃん、大好きなパパとママとお家で寝んねして、いっぱいパパとママの愛を感じられて最後の最後まで幸せだったと思います。
介護ができなかったけど・・・
パパとママと一緒に寝んねできたことをしあわせに感じて虹の橋に旅立っていかれたと思います。

のえるちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます

paddy #v7yt0xno | URL
2014/07/22 20:23 edit

久しぶりに訪問したのですが、のえるさん・・・。
1度しかお会いしてませんが、私も悲しいです。
またカフェで会いたかったです。

でも、パパママの愛情をいっぱいいっぱい受け手の旅立ち、きっと
後悔なく楽しそうに走って虹の橋を渡ったことでしょう。
いつか、カフェにも来れる気分になったらまたお会いしたいです。

さちほ #mQop/nM. | URL
2014/07/22 22:02 edit

chariさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
色んな事がどんどん進んでバタバタしている内にのえるがいなくなってしまいました。
のえるのために涙してくれてありがとう。ぼんやりしたおじいちゃんワンでしたけども、最後まで私たちに遠慮して空を駆け上がっていってしまいました。

うふふふ・・・この写真は旦那くんの大のお気に入りなんです
これで!と指定されましたしね~

気丈なんかではないんですよ~
ワンもののお洗濯をしなくてはならず、最後の最後にのえるの使っていたものに顔を埋めて大泣きしたりしてます(*゚ノロ゚)コッソリ
私たちを見守るよりも 私たちの手の先を見てヨダレ流しているのかもしれません  ノ(´д`*)

しぇりのリボンはまだまだあるんですが、このバタバタで紹介しきれていません(;´・ω・)
追々アップしていきます~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/23 08:00 edit

ミントのママさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

ジョーカーズダイニングでのパーティーでご一緒させていただいたこと しっかりと覚えておりますよ~(*^-^)
その後お嬢様の運転技術は上達したのでしょうか~?フフフ・・・
ああいう場はのえるが居なければ参加しておりませんでした。誰とでもそつなくご挨拶ができ、人にはかわいがっていただき、ワン同士ではガウガウもなく一緒に居る事ができる。とても楽な子でした(オヤツが絡むとおそろしく恥ずかしい子になりさがりますが・・・)
年齢としては目標にして、そのさらに先を目指して追い越してくださいね。ミントさんはご家族の方をさらにさらに笑顔にしてあげてほしいです。ほんわかした雰囲気のミントさんお写真を見ると自然に笑顔にさせてもらえます

夫婦仲良く15年、周りにはそこまで仲良し気持ち悪いとか言われておりますが、このままずっと仲良く人生歩んでまいりますわよ~!
私へのお気遣いとのえるにやさしいお言葉をありがとうございます

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/23 08:11 edit

paddyさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

のえるにやさしいお言葉をかけていただいてありがとうございます
入院中のお電話も、最初のご挨拶の時点で大泣きしていたpaddyさん。やさしい人柄がダダ漏れで、ここまで応援してくださる方が近くに居るんだなあ~って背中をポンポンされた気分でした。
のえるをかわいがってくださってありがとうございました。本人も喜んでいると思います。

私たちは大丈夫ですよ。
何かあればやはり涙が出てしまいますが、それでもなき通しだった20日に比べれば落ち着いてきています。
おなかもすきますしね・・・
途中から一緒に寝るのをやめてしまったので(夜間睡眠中だけサークル)最後の最後でまた横に一緒に寝るというのができたので、のえるとしては満足だったのかもしれません。
何も昇天するほど満足しなくてもいいと思うんですけどもね・・・

のえるにやさしいお言葉をありがとうございました。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/23 08:19 edit

さちほさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

ご自身もとても大変な時期がおありだった様子ですのに、こちらへのお気遣いをすいませんです ありがとうございます。
さちほさんのシェリさんとアミさんとは不思議なつながりを感じておりました。名前と誕生日の一致する2ワンなんてそうそう居ないですものね。偶然に驚きましたもの
さちほさんの行ったビーンズカフェは今度行くつもりの場所でした。治ったら~はかないませんでしたが、落ち着いたら行ってみようと思います。

走る事が大好きで、後ろの私たちを見ることもあまりせずに先に先に行くのえるですので、橋のたもとまで一気に駆け上がったのではないかと思っています。
どこのカフェにも場所にも思い出がたくさんあります。少しずつ巡っていこうと思っていますので、どこかで偶然にお会いしたら、一緒に遊んでくださいね。
ありがとうございました

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/23 08:26 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

