いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

のえる 家に帰る 

2014年7月20日 17時30分






介護くらいさせてくれてもよかったのに
先に先にいくんだね せっかちさんだこと・・・

温湿布 絶対に気持ちよかったハズよ
体験もせずにいくなんて 勿体ない事をしたと思うよ
P5181300_R2.jpg
ありがとう さようなら
大切で大事な私達の宝物

のえるさん


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

前回のブログのコピーを上に持ってきました
ここからはある意味閲覧注意的な画像がありますので、心臓の弱い方、体調のすぐれない方、永眠したのえるを見るのが耐えられない方は画面をスクロールしないで、このまま閉じてください。
自分たちの記録としても残しておきたいというただの我儘でアップする写真です。
寝ているようにも見えるとはいえ、そういった写真ですので ダメな方は閉じてくださいね

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

病院にお迎えに行く1時間半前に院長先生から入電
「のえるちゃんの心肺停止・・・・(聞こえてない)処置をして蘇生を試みていますが・・・・(聞こえてない)・・・病院に今すぐいらしてください なるべく早くです」
この後ってあんまり覚えていないんです。電話内容を支離滅裂ではありますが、とにかく病院に行け!と旦那くんに説明し、機械的に服を着替え、しぇりを抱えて家を飛び出して病院へ。
こちらへ こちらへ!と飛び込んだ私たちを処置室に案内するスタッフさん
たくさんの音っていうのが生活している中であると思うんですが、その時なーんにも耳に入らないんですよね。
ただひとつだけ のえるの繋がった機械の先にある ピッピッピッという心臓に反応した機械音だけ聞こえて
でも、先生が心臓をたたくのをやめると ピーーーーーーーーーーーーーー
またたたくとピッピッピッ
「声をかけてあげてください!名前を呼んであげて!からだをさすってください!」
先生に言われて、声をかけ さすって ゆすって おきてって もどってきてって
のえる!のえる~!のえるおきて!
ダメでした 戻ってきてくれませんでした。
「もう 休ませてあげましょうね」と 先生が機械の電源を落とし、色んな管を外していきました
その時に首輪も外してあげました

のえるが自由になった瞬間です

後ろにいたハズの旦那くんは何も声かけないし・・・
もうっ なんで声かけないかねえ・・・と振り向くと居ない
くぐもった声がするので下を見ると しゃがんで泣いてました
後から聞いたら
「声かけたかったけど、からださするのが精いっぱい。声なんか出したら号泣してまうわ」
って言ってましたけども、じゅうぶん嗚咽に号泣でしたけど・・・

病院で綺麗にしてくださるとのことで、一度 家に帰るよう促される私たち
帰りに旦那くんは絞り出すように言った言葉は
「のえる・・・もうっ!前が見えねえよ・・・」でした

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

放牧部屋は介護仕様に改造したばかりでしたので、それを全部とっぱらって広い空間確保、元々カラーボックスの下はワン物のリボンやグルーミング用品を入れていたのですが、そこを引っ張り出して空に。
この下に2段作って、簡易祭壇を作成
お迎えに行ってきました


P7201600_R.jpg



CIMG2195_R.jpg
ブレている写真を使ってすいません
昨晩の帰宅では近寄りもしなかったしぇりですが、クンクンしていました


のえる おかえり
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

何度聞いても辛すぎる・・・

私はビビアンを病院へつれて行かないという選択をしたけど
その場に立ち会った、となみちゃんご夫妻の気持ちを考えると
なんて言葉をかけてあげたら良いのか思いつかない・・・
私もきっと、旦那様と同じで立っていられない状況になるわ・・・

そして気丈にも一旦お家へ戻って色んな準備・・・
やはりビビアンの時の事を想い出さずにはいられません(T.T)
辛かったね・・・悲しすぎるね・・・

お帰り、のえる君・・・とっても安心した綺麗なお顔だよ。
しぇりちゃんも、大好きなのえる君と最期のお別れを
ちゃんとして偉いね。
しぇりちゃんも寂しくなってしまったけど
ストレスから体調崩さないように気をつけてあげてね。

(ごめんね、何だか支離滅裂な文章しか書けない・・・)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/07/24 21:42 edit

ビビアンママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとーう

いいのよ いいのよ 言っちゃっても。
ヘタレでしょ・・・
私も悲しくないわけではないのね、でもさ先に嗚咽やら号泣やらされてしまうと 飲み込んじゃうのよ。
色々の目の前にあることを片付けないといけないし
どうしても泣くのが後になってしまうのよね。

前日の帰宅では顔もあわせない勢いで近寄るのを拒絶していたしぇりですが、帰宅後ののえるにクンクンしたり、耳をつついたり、さすがに添い寝はありませんでしたが、ベッドの縁に寄り添って寝ていたりしていました。
ただし 私たちが近づいたり、気づいてカメラを構えると・・・なぜかハッ!とこちらを見て逃げていきます・・・
なのでブレた写真しかなかったでござる

皮膚のこと、お風呂に入れてから例のアレ(ハーブ)を使ってお風呂をしてみたのですが、ハーブいいかもよー
赤みが少しひいたよ 温湿布続けてみようかな。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/07/25 10:03 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

