せっかく過ごしやすい日々だったのに・・・
台風によって湿った空気が流れ込むから~と蒸し暑さがぶり返すようですね
雨音や暴風雨の音に弱い子たちにはやっかいなことにならなければいいなあと思っています

先週あたりから気になりだしたしぇりのカイカイ行動
よーく見てみると・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
体の内側のやわらかーい部分に赤いブツブツが・・・

シャンプーをしてから、のえる用に購入していたハーブ達を煮出して優雅にハーブ風呂
気持ちいいのかじっと浸かって目を瞑りウトウト・・・
お風呂から出ると赤みは減っていて、何とかなるかしら~と楽観視していました

今週に入ってから またカイカイのぶり返し(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
先ほどしぇりをお風呂に入れて、またもやハーブ風呂
やはり 赤みは減ってカイカイも収まっているよう。

でも 一度先生に診てもらおうと思いまして予約の電話をしました
ついでに耳も診てもらうことにしました
一安心したのもつかの間・・・

自分の腕と脚を見て鳥肌・・・
アレルギー出てました(;´・ω・)
赤いボツボツとそれが熱を帯びて繋がりまくり 強い痛みとかゆみと熱でぶわーっと円になります (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ かゆい~
これ 弱ると出てくるんですよね(特に風邪のときに多い)
でも風邪はひいていませんので、アレですね。
思ったより自分にダメージ出てるという・・・
(lll゜□゜)ハッ!
私ってもしかして虚弱体質なんでしょうかね


しぇりに使ったハーブの出がらしでちょっとゴシゴシしてみたら、かゆみが少しおさまったので 自分用に煮出してみます

しぇりは皮膚病

ありがとうございます

comment iconコメント ( 4 )

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
昨日はどうも有り難うねm(__)m
旦那様にも宜しくお伝えくださいませm(__)m

しぇりちゃん、予約したのね・・・
ビビアンが皮膚弱い子だったから〜
凄く心配になるわ・・・
お薬とシャンプーでかいかい治りますように・・・

って・・・しぇりちゃんの心配してたら〜
となみちゃんまで???わかるよ〜〜
私もアレルギーではなかったけど、どっぷり風邪ひいたもん。
心も体も弱ってるって事だと想うわ・・・
お大事にしてねm(__)m

って・・・我が家もちょっと問題が(>.<)
ジュリアンがげぼしました(T.T)今様子見・・・
病院行くかどうしようか〜〜
病院行くだけでストレスの子だからね(__;)

名前: ビビアンママ [Edit] 2014-07-30 18:23

▼o・_・o▼こんばんワン♪

しぇりちゃんも
となみちゃんも体調不良なんだね
早く治ってくださいね

心も身体も疲れているときは
のんびり過ごしてね

名前: kei★ [Edit] 2014-07-30 23:35

ビビアンママさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

旦那くんに「ヨロシク!」と言ってみました(笑)
キョトンとしていましたよ~

しぇりは日曜に病院なのでハーブ湿布でごまかしています
私のほうはとりあえず外に出られないレベルにブツブツなので家でおとなしくしていますが・・・
歯のかぶせているのがはずれてしまいまして、そこが痛いです(;´・ω・)
歯医者さんに行きたいですが、ブツブツで出られない(;´・ω・)
とりあえず 痛み止めでごまかしてぶつぶつ治ったら行ってきます。ちょうど夏休みで混んでいるのでしょうねえ。面倒です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

日が開いてしまってますが、ジュリアンさんのその後はいかがでしょう?大事ないといいのですが、病院がストレスだと行くだけで興奮してしまってかわいそうですし、見極めが大変だよねえ・・・
一時的なものでありますように

名前: となみ [Edit] 2014-08-01 18:53

keiさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

お見舞いをありがとうございます
しぇりと一緒にうだうだごろりごろりしています
しぇりのカイカイは毛刈りをしたくなるきっかけになっていて、バリカンをチラチラ見てしまいます。
とりあえずおなかを短くはしているのですが、ああ・・・全身刈ってしまいたいっ

とりあえず もうしばらくごろごろしてみます

名前: となみ [Edit] 2014-08-01 18:58

コメントの投稿