いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

しぇりは皮膚病 

みなさまごきげんよう(完全に朝ドラの影響)

体調を崩してウダウダとしている間に8月に突入しておりました
お暑うございますわね・・・
みなさまと愛する子達はいかがお過ごしでしょうか?
皆様の所にはご無沙汰で、大変失礼をしております(;´・ω・)スイマセン

のえる家はまあ・・・しぇりがお医者様にかかりました
赤いブツブツの件です
結果は犬の膿皮症というものでした
CIMG2191_R.jpg
とりあえずは処方された消炎剤と抗生剤を飲ませて、清潔に保ちましょうとの事でございました。
おでかけの準備をしている旦那くんをワクワクしながら追いまわし、首輪をされて嬉しさ絶頂の後に行った先が大っ嫌いな病院(笑)
帰宅後はだまってうずくまり、チラッチラッと上目づかいでこちらを見る感じ。
適度な入浴とハーブ風呂を続けてみようと思っています。

そしてわたくしでございますが、人が見たらかなり引く勢いで顔とお腹と背中以外が赤と白のまだらになっています。しかもブツブツが繋がっていびつな円を描き、ボコボコと盛り上がったりしておりますので、自分でも気持ち悪いです(;´・ω・)
盛り上がっているそこが熱を帯びているので、始終かゆみ痛みだるさがあります・・・
自分の体調が戻れば、それも引いてくるので頑張って体調を戻したいと思っています

そうそう、しぇりがですね 自分のクッションやベッドで寝なくなりました(たまに寝ているとこはありますが、ほぼ見ない)
のえるのクッションが大のお気に入りで(押しかけ添い寝をよくしていた場所)そこでばかり寝ているので、のえるの匂いがだんだんしなくなってきています。
ビニールに密閉すべきか否か・・・大いに迷う私でございますですよ・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

こんにちは~

しぇりちゃん、かゆみはどうですか?
お薬の成果は出ていますか?

となみさんは、体調崩されて大変ですね
のえるくんの、ご心配がありましたしね

私は、チャップさんのおリボンや、お洋服、ベッド
ランちゃんの藤のベッドやお洋服
大切に、使っています
使っていましたら、その時の様子が、目に浮かび
懐かしく思えますから
勿論、涙も出ますがメルシーやキャンディーが使ってくれるのが
嬉しく感じるようになりました

今、キャンちゃんが使っていますサークルは
チャップさん、ランちゃん、メルシー、きららちゃんと代々使って
5代目がキャンディーです
凄いでしょう~
となみさん、早く体調を戻してくださいね

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/08/04 16:50 edit

メルシーママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

月曜日はまだババババババッとかいていましたが、今日はもうカイカイしていませんです。
なんだか一気にきましたですよ・・・親不知まで痛くなってきましたしね(。・д・)ァゥ

使わせるのも歴史を刻む形でいいですね~
サークル5代目もすごいです!(とっておいた事にも驚きが!)
記憶にも残っているものですよね。メルシーママさんの所で見たスヌーピーのおもちゃも、見た瞬間にぶわーっと思い出しましたし。残念ながら5分以内でバラバラにされてゴミ箱に行きましたが・・・(´;ω;`)

ご心配ありがとうございます。
早い所体調を戻して、外に出られるようにして歯医者さんに行かねばです(;´・ω・)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/08/05 13:56 edit

ちょっ・・・・タイトルそのまんま過ぎじゃない?(..;)

ご挨拶が遅れました。
ご機嫌いかがでしょうか?
関東方面は猛暑日が連続してるみたいだけど
しぇりちゃんはもちろん、となみちゃんの体調も
心配です(>.<)

しぇりちゃん、膿皮症がこれ以上広がらないと良いね。
先生からシャンプーは奨められなかったかな?
今は色んなシャンプー出てるからね〜迷う所だけどね。
となみちゃんも、余りにも症状が改善されなかったら
病院行ってよ〜!
私は・・・最近病院三昧です(..;)
お大事にしてくださいね(^з^)-☆Chu!!←あれ?

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/08/05 16:39 edit

ビビアンママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

ご心配ありがとう~
しぇりのシャンプーは初回とりあえず処方されませんでした。一応一週間後に様子を見せに来てくださいってことで、今週末にまた病院に行く予定です。

あんれまあ・・・ジュリアンさんもあまりよろしくないのにビビアンママさんまで体調を崩しましたか(。・д・)ァゥ
この暑さですもんね・・・普通にしていても暑い!
台風もひかえていますしね。ジュリアンさんもママさんもお大事になさってくださいまし。
台風が逸れてくれますように。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/08/06 08:59 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ