いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

しぇりの経過 

大きな台風11号も過ぎてまた暑さが戻るようですね
みなさまの地域は被害は出ていませんか?ご無事でいらっしゃいますか?
大きい音に敏感な子たちは無事にやり過ごせたのでしょうか・・・
毎回これらの事で大騒ぎになってしまう音響に弱い子たちはどんなにつらいのでしょうね(´;ω;`)


先日の日曜日のことでございますが、しぇりの経過を見せに病院にいってまいりました。
結果はもう問題ないそうです 完治ですね
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ご心配をおかけしまして すみませんでした。

そうそう しぇりなんですけども、病院での態度が少し変わってきました。
目が合う前からほかの患畜さんに喧嘩売るのは相変わらずなんですけども・・・
体温を測る 体重をはかる 心音を聞く という時になんと・・・
生意気にも威嚇します(。・д・)ァゥ
体温は以前からなんですが、もうね先生やスタッフの方が手を出すそぶりだけでも「ヴーヴー」噛みつくことはないのですけども、これ以上ないわよ~~~~っ!ヽ(`Д´)ノという勢いでの威嚇。
そもそも小さいうえに特に歯を鳴らすとかそこまでではないので、病院関係の方々はぬる~~~~い目で適当にあしらっていますが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そして・・・ 今まで無かったのですが、診察中に興奮度が上がりまくるようで 凄い勢いでハァハァゲハゲハしだします。これはどうすれば落ち着くんですかね・・・(;´・ω・)
今後の課題な気がしています

のえるはこういう関連は全然平気で、唯一ダメだったのは爪切りの時。それ以外は耳掃除なども静かにやらせていました。が・・・しかし!しぇりは全然ダメ(´;ω;`)
耳掃除で預けたら 病室の奥(処置室)から聞こえる しぇりの絶叫(笑)
何の外傷処置されているのかと思う勢いでの絶叫(苦笑)
そして処置室から出てくる元気いっぱいのしぇり(;´・ω・)

つけたし~
私のほうもほぼ良くなりまして まだ痕は残っているのですけども薄くなってきたので問題ないかと思われます
ご心配をおかけしましたです すみません

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

報告が長くなってしまったわ・・・(;´・ω・)
のえるとしぇり用にどうせ添い寝をするなら~と大き目のベッドを買っていたのですが、のえるが居なくなってからはほとんどそのベッドに入らなくなってしまいました。
でも 最近はそのベッドでまた寝るようになってくれたのです。
CIMG2218_R.jpg
むしろその添い寝相手のほうがのえるよりも場所の融通がきかないために、しぇりの陣地が少なくなるのですが、それでも一人で寝るよりもいいみたいです。
そのお相手をご紹介しましょう
CIMG2220_R.jpg
ノンタンです。あの有名絵本のキャラクターでございます
元々子供用まくらなのですけども のえる用のまくらというか体をあずけるのにいいね~と使おうと思っていました。
使わないままにそのまま放置していたのですけども、どうもその放置している場所でしぇりが寝たがることに気づきました。
じゃあベッドに入れてみようとやってみたら 見事にそこで寝るしぇり。
誰も使わないし、どうしようかと思っていましたので、ノンタンの存在価値が見いだせてよかったです。ビニールに入れて押入れコースかなあ~と漠然と考えていましたから。


しぇりの相手をよろしくね のんたん
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

こんばんは~♪

台風11号の被害、となみちゃんのおうちやお友達のおうちはだいじょうぶでしたか?
速度が遅かったぶん、なんだか同じ地方が被害が大きくなってしまいましたね(涙)
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。


しぇりちゃんもとなみちゃんも良くなったとのこと、ほんと良かったですね~~~(*^▽^*)
皮膚は悪化させてしまうとかわいそうですものね(:_;)

しぇりちゃん、ママがパッチンしていても気がつかないくらい爆睡していたのですね~(笑)
可愛い~~~♡
のんたんシリーズ、毎晩、毎晩読み聞かせをしていただけに、なんかのんたんのぬいぐるみちゃんを見て懐かしくその頃の思い出がよみがえってきたわたしです(笑)

しぇりちゃん、のえるちゃんといつも一緒に寝んねしていたから、寂しいのですね。。。

paddy #- | URL
2014/08/11 23:14 edit

こんばんは〜(#^.^#)

しぇりちゃん、皮膚の状態良くなったみたいで
一安心だね(#^.^#)
そして、となみちゃんも良くなってると聞いて
お姉ちゃん安心したわ(笑)

あれ?しぇりちゃん、病院で(^u^;)ハァハァゼェゼェ…しちゃったの?
やっぱりね〜ちょっとずつ色んな変化が有るのよね(>.<)
脅かすみたいだけど〜ジュリアンも年々酷くなってるからね。
私も何か改善策があったら聞きたいわ・・・

ノンタン・・・私がのえる君の事「のんたん」って呼んでたの
知ってた?うふふ(#^.^#)やっぱりしぇりちゃんは「のんたん」が
側に居てくれると安心するんだよね〜
寝相が・・・ジュリアンと同じだわ(ё_ё)キャハ

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/08/12 22:25 edit

paddyさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

2度の被害にあった地域もあったようですよね・・・
これ以上の被害が拡大しないように祈るしかないです。
旦那くんの実家も大丈夫だったみたいでひとあんしんです

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
ご心配おかけしましたです。人間はまだしもワンの場合はモノが言えない分 かわいそうなことをしました・・・
ひどくなる前に完治してよかったです

結構カメラを構えると起きてしまうことが多いので、今回はうまく撮れたとウヒヒヒヒ・・っと笑っておりましたです。
読み聞かせかあ~懐かしく思い出すきっかけになって嬉しいですよ~(ΦωΦ)フフフ・・・
小さい頃に読んでもらったご本は案外と忘れないものです。
私も結構な数のお話を覚えてしまっていましたもの。挿絵のひとつひとつも思い出せる本がありますし。
でもでもでも、大事に大事にしてきた本も8年後の妹におさがりしたときに落書きをめいっぱいされてしまい、泣く泣く捨てることになった事も思い出します(マジックでやられた・・・(´;ω;`)

一緒に過ごした時間は短かったと思いますが、始終一緒にいたものですから・・・それなりに影響が出ているのではないかと思います。
悪い影響でないことを願います

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/08/13 09:29 edit

ビビアンママさんへ

おはようございます
書き込みをありがとーう!

ご心配をおかけしてごめんね お姉さんヽ(`Д´)ノ
しぇりは完治してほっとしています

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
今までそんなことなかったのに、激しくゼイゼイハァハァして舌がべろーりと出てしまってゲハゲハしていました。
特にひどいことをされていたりはしていないのに、変な興奮のしかたをしていましたです・・・ひどくならないといいと思うのですが、どうなるんでしょうね・・・

あれ?
のんちゃんって呼んでなかったっけ?
のんたんだっけ・・・?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ジュリアンさんもこんな恰好しているの?これをしているときはマヌケさんだなあって思うんですよ(笑)
苦しそうにしていたりするし・・・(;´・ω・)
そばに居るのが必要なら、私や旦那くんがいるのになあ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/08/13 09:35 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ