いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

要求鳴き 


写真撮ろうと動いたら薄目開けた


のえるさんの要求鳴きは「キャンッ」と割と高い声です。
しぇりさんの要求鳴きは「ゥェエンッ」と少し幼さのあるけどでも低めな声・・・
ええええっ?
どうしてこう違うんだ・・・

のえるさんは年を重ねるごとに食事の用意などの時間に待ちきれなーい!と「キャンッヒャンッ」鳴くようになりました。しぇりさんはもう抑えることが難しいのかくぐもった低い声で「ウォッフ ゥェッフ ウェンッ」と大騒ぎです。なかないようにしたいのですが のえるさんを黙らせる間に後ろで狂ったようにうねりまくり低い声で呪文をとなえるしぇりさんを黙らせることができず・・・しぇりさんを黙らせると「早くしてよー」とのえるさんが高い声で要求・・・うわあああっヽ(`Д´)ノうるせええええヽ(`Д´)ノ
ε- ( ̄、 ̄A)
静かにさせる方法はないもんですかね・・・

実家の3ワンたちも 歴代のワンたちもあそこまで要求呪文を唱える子いなかったような
食に執着する子を引いたんだとあきらめるしかないんですかねえ・・・
...(* ̄- ̄)
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

うちもね~

「めし~あたちの~飯~くれ~」って鳴くよ
キッチンに策しているだけど
はじめて飛び越えてくる子見たわ(笑)
バク天したよん
本犬マフィンも驚いたんだろうね
怒られた事と、ビックリで
そのあとは飛び越えてこなくなったけど
支度している間「ワンワン」うるさいです
甘え鳴きで「ごはん・・・・くれますか・・・」って
控えめに鳴く感じの子はいるけど
こんなに強く「飯くれ~大もりでくれ~」って
叫ぶ子初めてだわ

でも・・・
食に執着ある子のほうが育てるのは安心だよね
食の細い子は心配になるもん
それに・・・シニアになって
食べれなくなると哀しくなるよ
だから
食いしん坊万歳ですヽ(^。^)ノ
と・・・
これでいいのだと
自分に言い聞かせてます(笑)

kei★ #- | URL
2013/04/10 10:30 edit

今までになく元気ちゃんなんですね(笑)
「飯くれ~大盛りでくれ~」に何度も笑わせて頂いた。わかる・・・もうどんだけ言うの?ってくらい食事要求呪文ですもんね。家は食事旦那くんが用意するので(時間に居ない時は私)後ろで見てる分には笑ってられるんですが、自分が用意するときはうるせええヽ(`Д´)ノとなりますのう・・・。

食の細い子は母や祖母がつきっきりで食べさせてたなあ・・・老犬には食事をドロドロにして流し込んだりしてたのを思い出します。ただ呪文はかんべんしてほしい・・・...(* ̄- ̄)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/04/10 18:04 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

