いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

のえる専用としぇり専用 

しばらく前にのえるさん専用のキャビネットをイケアで購入しました
買うときは普通のBOXなのですが、引き出しや扉をカスタマイズして後付けすることができるようで、今回それぞれを購入して組み立てました。

以前どこかで読んだのですが、イケアの家具を組み立てていると夫婦喧嘩の発生率が高いとかなんとか。
なんだかその事がわかる気がしましたですよ。
旦那くんはどちらかというとマメなんですが、細かい作業が苦手な人・・・カラーボックスを組み立てるくらいならできるのですが、今回は引き出しやら扉をつけねばなりません・・・
「あれ?」 「うーん・・・」 「おかしいなあ・・・」
説明書を見ているのに、それなのに・・・理解できない箇所が出てくるようで なかなか先に進みません。
私のほうはチラチラと横目で見ていましたが 手を出さないのに口出すなの法則にのっとって 心の中でモヤンモヤンしながらだんまり。最終的には「手伝って」とくるので 黙ってネジや板を渡すのですが、見ててモヤモヤ・・・
器用な旦那さまなら こうはならないんでしょうねえ
...(* ̄- ̄)トオイメ
何とか完成しました
CIMG2326_R.jpg
暫定的に物を置いているので雑然としていますが、これから色々と考えて置き場所を確定していこうと思っています。
仮置き場から専用にかわったので、少しは落ち着いてくれるかな?

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

先日のお食事会でメルシーママさんとランパパさんからしぇりにとプレゼントをいただきました。
とてもかわいらしいJewel Dogsさんのおリボンです
CIMG2340_R.jpg
カジュアルぽいのはまだひとつしか持っていませんでしたので、とっても嬉しいです。
そして・・・これはメルシーさんたちとお揃いなのだそうです。
小躍りしてしまう勢いで私が嬉しい・・・
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
しぇりにまでありがとうございます・・・
またおでかけにつけていくリボンが増えたので おでかけ先をさがさなくては・・・
(ΦωΦ)フフフ・・・

いや・・・それ以前に一日中つけていられるようにしないといけないんですよね
せっかくつけてもゴシゴシで曲がるからなあ・・・
(´;ω;`)
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

おはようございます

のえるくんの1ヶ月・・・・コメント書けなくて
ごめんなさいね(涙が出て・・・・)

こういった、組み立てはランパパが得意です
私は適当に、出来上がれば良し!って性格なんですが
ランパパは、板とネジを一組にして引き出しは・・・・引出グループ
にして、準備万端にして組み立てます
私は、押さえたり、支えたりだけ~

素敵なボックスが出来ましたね、のえるくんも居心地良くて
喜んでいると思います

今度お会いするときは、おリボンの打ち合わせしなくてわ~(笑)

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/08/23 09:21 edit

NoTitle

こんばんは!

私も、のえる君の一か月にコメント残せなくて・・
のえる君も初盆ですね。
今日は、ポロンのお盆の法要に行ってきました。

素敵なキャビネットが完成しましたね。
私も、ポロンのコーナーが欲しいので探しています。

メルシーママさんからのしぇりちゃんのおリボン!
ピンクのモノグラムは、ルリンともお揃いです(うれし~)
美人のしぇりちゃんにお似合いですよね♪

ポロンmama #O5sb3PEA | URL
2014/08/23 19:24 edit

メルシーママさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

いやいやいや・・・自分も皆さんのところでそういう時に書きかけては消して、また書いても結局書き込みできずに閉じてしまいますので、お気になさらずです。

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
私はランパパさんと同じ感じですよ~。
説明書を読んでパーツを確認してセットにしてから始めます。
が・・・旦那くんは・・・最終的には出来上がるし~それしか入ってないから何とでもできるし~とりあえずわからない時に説明書見れば何とかなるでしょ~という感じでして・・・
もう道はひとつしかないという状態なのに(余計なパーツが無い)「あれ?」「どうしてだ?」「うーん・・・」とか言い出すので こちらはモヤンモヤンなんですよ(笑)
性格 なのでしょうかね・・・?

のえる専用にここまで大きいものを買ってしまった旦那くん・・・
私には?と聞いてみたいです

お会いするその時までにリボンを曲げない子にしておかねば・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/08/24 06:36 edit

ポロンmamaさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございました

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
記事を読み逃げさせていただきましたですよ。
こちらこそ書き込みができませんですいませんでした。

お盆はトワイライトイベントなるものがありました、夜にキャンドルとお花で慰霊碑のまわりや納骨堂の周囲を綺麗にするものです。

結構探したのですけれども、結婚時に購入した家具の色が当時の流行りだったようで今は無く、のえるの一角だけ白で家具が違う状態になってしまいましたです・・・(;´・ω・)
まあ・・・でも白くて落ち着く場所ができたので、のえるも安心できたのではないかなと思います。
ポロンさんにも早く落ち着く場所が見つかるといいですね(*^-^)

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
お揃いですか~ヾ(〃^∇^)ノうれしー
しぇりが美人とか・・・ヾノ'∀`)ナイナイナイナイナイ
あれは山猿ですよ。お見せしたいですわ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/08/24 06:52 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

