お暑うございますねと言い続けていましたが、本日は長袖を着ないと肌寒い千葉です
どうやら北からの風で涼しくなっているようでございます
暑くならないのなら それでいいと思ってしまうヘタレですスイマセン

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

のえるがいなくなってから、朝と夜にそれぞれ茶番をするようになった私と旦那くん。
よその方から見ると それはそれはもう・・・全力で引く勢いかと思われます


朝先に起きるのは私なので、しぇりをまずケージから出して(夜の間は一緒の寝室にケージを置いて その中で寝ている)寝室から出します。
のえるの場合はそのまますっ飛んでトイレに駆け込んで行ったものですが、しぇりはなぜかトイレに行かずにウロウロ・・・なかなかトイレに入りません。
そこで 私がトイレの前にしぇりを連れて行き・・・
「はい~オチッコして~ オチッコオチッコ~」と呪文を唱えると
無事トイレ完了。
そのあとなのですが、しぇりは狂ったように甘えまくり これ以上ないくらいのうれしいダンスを開始。その時に私も狂ったように甘やかし「しぇりたんはいいこたんですね~(はぅ~ん)かわいいこたんですね~(うぅ~ん)いいこたぁ~ん!」ととんでもない勢いです。
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
毎度のトイレでこうなのか?というと朝の一回だけがこんな感じです。
たまに寝室方面から旦那くんのこらえきれない失笑が聞こえてきますが、朝はこんな感じなのです・・・


夜にケージへ入れる役目は旦那くんです
私たちが寝る前の用意をしていると しぇりは察するのか耳と腰を下げてトボトボと寝室に入ります。
たまに隙をついて脱走したり ベッドの上に乗って寝床づくりをしていたりすることもあります・・・が、基本的に旦那くんが「しぇり~お休み~ハウス入って~」と言うとこれ以上無いくらいのスローテンポでノソリトボトボ・・・とハウスにIN。
旦那くんはその時にデレデレフニャフニャになり「かあぁあああわえええっ!しぇりかわええっ!いいこだあっ!おやすみ しぇりちゃん」と毎回デレながら褒めまくります・・・毎回です毎晩です 
私には素っ気ない「おやすみ」のひとことなのにっ!

こんなとんでもない茶番を毎日している私たちです・・・

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

暑かった時なのですが、ワンアイスとしてトマトを凍らせてあげていました
CIMG2342.jpg
プチトマトをカットして凍らせておいて与えていました。
これをさらに半分にカットしてご飯にのせたりしてもいましたです

しぇりはもう学習をしたようで、アイス食べたい~と冷凍庫の前で催促する事があります
そんな姿がかわいくてニヤニヤしてしまう私です

今日も平和な日々でございます

旦那くんの誠意

しぇりのもの?

comment iconコメント ( 4 )

NoTitle

こんばんは♪
今日は涼しくて過ごしやすかったですね~

いやぁ(*≧m≦*)しぇりたんはいいこたんですよー
いいんです。いいんです。

トマトの冷たいの。いいですね~♪
もう寒くなってしまったから・・来年やってみようっと!

名前: chari [Edit] 2014-08-27 20:41

NoTitle

おはようございます

うふ。。。可愛く楽しい朝を迎えてるんですね

通りで、ブログの表紙や編集など
変ったなあ~と見てました

旦那さんの仕業(笑)・・・・とっても可愛くて
見易いですよ~
データーは・・・・・ね(ー_ー)!!

名前: メルシーママ [Edit] 2014-08-28 10:13

chariさんへ

こんばんは!
書き込みをありがとうございます

今週はこんな感じみたいで過ごしやすいようですけども・・・来週からまた暑さが戻るそうですよ~(´;ω;`)

フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
もうねえ・・・人が見ていないとなればいくらでもオバカサンになれるんですよ~ぜーったいみなさんもやってると思いますよ~(無意識レベルで)

トマトのはオススメですよ~
お部屋で遊びまわって暑くなった時もそうですが、お外から帰宅してからや、あまりお水を飲まない時にも水分補給であげています。
覚えていたら来年チャレンジを~(*^-^)

名前: となみ [Edit] 2014-08-28 19:09

メルシーママさんへ

おこんばんわん
書き込みをありがとうございます

朝も夜もねよそ様が聞いたら引くのは間違いないです・・・が、みなさまもきっと無意識レベルでやってると思うんですよね・・・
お散歩ですっごいいかつい男性がチワワさんを連れているのですが、すっごいデレて話しかけているのを何度となく見ていますから(笑)
目が合うと真っ赤になってご挨拶しますけども( ´艸`)プ
あれは私以上に家でデレデレなんだと思いますよ~(ΦωΦ)フフフ・・・

全部自分でできる方を尊敬しますよ~
最近やっと写真の加工を覚えましたから(嫌々ですが)何とかコメント入れたりできるようになりましたけども、それ以上を求められてもたぶんできません(;´・ω・)
メルシーママさんはきっとすべてできるんですよね?凄いわ・・・

名前: となみ [Edit] 2014-08-28 19:14

コメントの投稿