いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

どれだけ使うの? 

このまま秋か~?と思っていたら
9月に入って気温があがりましたね・・・
でも 6月~8月の同じ気温と比べると 湿度が引くいからかまだマシに感じます
暑さのぶり返しはあまりひどくならない内に秋に入ってほしいものです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

家にはたまに「これいつのだっけ・・・?」と首を傾げるものが出てきます
大抵は実家にあったものを押し付けられたものなのですが、その中のひとつにカゴがあります
CIMG2343.jpg
よく見なくてもボロボロなのがわかりますよね
このカゴなんですが、私の記憶が間違っていなければ 元は祖母のもの。
小学生の時 夏限定で私が借りたりしていた記憶がうっすらあるので、軽く30年は一緒に居るかと・・・
これは代々ワンが中に入ったり、お人形やらぬいぐるみが入ったり、物入れみたいな使い方をされていたものです(たまに借りておでかけバッグ)
元々内貼りの無いカゴですので、やっつけで内貼りとまでいかないけども・・・布をつけてみました。
今までのえるがちょっとのおでかけなどに入って使っていたものを今度はしぇりが使うようにしてみようと思って中に入る訓練をしてみました。

のえるの時はカゴを出しているといつの間にかこの中にトスンと飛び込んでミッチリと入り込みオスワリをして待機していたのですが、しぇりは・・・号令がないと入れないようで・・・
「ハイッテ!」の号令で入るようになりましたが、中に入ると頭をグリグリするというオマケがついてきました・・・なんでだ?落ち着くと写真のようにオスワリをするのですが、それまでは大変な勢いでグリグリスリスリをしてしまいます。

このままこれに慣れてくれたら、荷物としてのバッグが小さくなってくれるので楽になるんですけどもねえ・・・
ああ・・・そうだ
スリングにも慣れてもらわないといけないんだわ(´;ω;`)
のえるは黙っていてもおとなしくスリングに入っていてくれる子でしたのに、しぇりはなぜかスリングの中で大暴れ・・・何でだ?と思うくらいにグリグリスリスリしたり動き回ったり・・・
同じ犬種でもここまでちがうのかと思うくらいに別犬状態です
むしろこんな山猿みたいな子を今まで見たことがなかったので、ヨーキーの皮をかぶった別のものなのではないかと疑いはじめているところです・・・


どうしたらレディになれますか・・・?
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

こんにちわんこ(#^.^#)
関東はお天気良さそうですね〜
こちらは朝からざわざわと雨降っています(-.-;)y-゜゜

ホントに〜となみちゃんって「ものもち」良いよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
きっと物を大事にしてるんだと想うわ〜!
私は・・・全くダメなタイプかも(;^_^A アセアセ…
まあ、ヨーキーグッズは大事にしてますけど〜何か?(笑)

洗濯機はお決まりでしょうか?
最近我が家の洗濯機さん五月蠅くなってきた・・・はやっ!
エラーが出ないだけ快適だけどね〜(-。-) ボソッ
良いの見つかると良いね(#^.^#)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/09/04 12:55 edit

ビビアンママさんへ

おはよーう
こっちも影響出ていて せっかく秋の気配があったのに・・・また湿度の高い30度前後が戻ってきてますよ~(´;ω;`)
そっちは前線が居座っているとか。ジュリアンさんがあまりひどくならないことを祈ります

それは・・・褒めてる・・・?
そうねえ・・・私もなんだけど旦那くんは更に物持ちいいのよ(笑)
幼稚園の時から使っているハサミもあるのよ~((lll゜□゜)ハッ!私もだ)
そうだねえ・・・大事と思うとなかなか使わないで出して眺めて磨いてしまうからねえ(笑)もしくは飾って出して磨いてまた飾るし、なかなか手元で使わないからねえ・・・(笑)
あとは使っても磨いてからしまったり拭いたり洗ったり・・・なかなか丈夫なので壊れないから次が買えないってのもあるかも~
(ΦωΦ)フフフ・・・

洗濯機はねえ まだ決まっていないわ~
冬までには決まるのではないかしら
気長に待つわよん

Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)
もうこわしたのっ?

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/09/05 07:16 edit

NoTitle

リックのお祝いを書いてくださってありがとうございます!
病気があって大丈夫かなって思う時もあるけど、また持ち直して
くれるので、見かけより強い子なのかなって思います。

しぇりちゃん、かごが気に入ったようですね。
きっとのえる君の匂いがして、一緒にいるような気がするんじゃないかしら?
お祖母様の思い出もあっていいですね。
私も古い物が捨てれない性分です。
今使ってるけいたのお気に入りの前リュックはリックのパピー
時代から使ってぼろぼろだけど、これが一番落ち着くようで
いつも病院はぼろリュックです。ほかに一杯キャリーバッグあるのに・・・
キャリーバッグで大人しくしてくれる2わんだけど、スリングだけは
ふたがないので飛び出ちゃって、どちらも使えないでいます。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2014/09/06 23:48 edit

NoTitle

しぇりちゃんかごが気に行ったみたいですがにおいがあるのかな。
号令で入るとは賢いと思います。
スリスリゴリゴリはどこも一緒です。
あっというまにお頭のリボンなんかあっち向いてホイですから。

パピパパ #- | URL
2014/09/07 09:58 edit

リックママさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

リックさんが日々を楽しく穏やかに過ごしているという記事を読むたびにうれしくなる私です。目指せ20歳ですよ!(ΦωΦ)フフフ・・・

のえるのように知らず知らずにカゴに入って待機は無いのですけども「ハイッテ」で入るので気に入ってはくれているみたいです。
ニオイはもうないかもしれません(嗅いで確かめた(笑)あっでもワンにはわかるニオイが残っているのかしら・・・
捨てられない仲間ですね(笑)
それは旦那くんの方が強くて、私が意を決して捨てたのに ゴミ袋(半透明なので中がなんとなくわかる)から「まだ使えるやんか~」と拾いなおす人なんです(;´・ω・)
やはりお気に入りというのはありますよね。おとなしく入ってくれているので助かる~というモノが。できるだけ広い場所で移動させたくても、お気に入りの狭いバッグがいいっていうのもありました。
本人たちが気に入りで落ち着いてくれるならそれが一番なんですよね(ΦωΦ)フフフ・・・
のえるはフタ無しのスリングでいけましたが、しぇりは残念ながらフタ付きじゃないとダメで・・・飛び出ちゃうんですよね(´;ω;`)落ち着いてくれないんです・・・
これまた飛び出ちゃう仲間ですね(;´・ω・)
しぇりに使えるようになりたいです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/09/07 21:08 edit

パピパパさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

私がニオイを確認したところ、特にのえるのニオイはしなかったんですが・・・ワンにはわかるにおいがまだ残っているのでしょうかね・・・・?
号令で入るのはいいとして、なぜそこでおとなしくできないのかと(´;ω;`)ウッ…
スリスリしてせっかくのお姫様リボンも即曲がるとかもうね・・・いつになったらレディになってくれるのかと毎日溜息ばっかりです(;´・ω・)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/09/07 21:11 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

