いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

49日が過ぎていきました 

今週末はのえるさん49日でした
もう49日 まだ49日 なんだかとっても不思議な気持ちです
思い出して涙が出ることがまだありますし、色々と考えてしまっては後悔というものもしています。
それでも外に出かけもするし、ほかのワンさんを見て微笑むこともなでることもあります。
のえるだったら~ のえるはこうやったなあ~などふっと思い出したりもしました。

あとはね 笑われるかもしれませんが、のえるは家に居ました
気配だけなんですけどね・・・
夢にはいまだに出てきてはくれません。
廊下を走る鈴の音が旦那くんの居る部屋に駆け込む音や休日に旦那くんがおでかけの用意をしている部屋に走り込む足音に旦那くんがゴロゴロしているところに歩いて行く足音・・・
なんだよう・・・全部旦那くん絡みじゃないかよう・・・私の方には一切来てくれないのに私が気配を感じるんですよね。旦那くんは自分の方に来てくれているのにその気配を感じる事ができない・・・
二人で(ノ`A´)ノ きぃっ!ってしてます(笑)

(lll゜□゜)ハッ!
前置きが長くなってしまいましたが、49日で本来お墓に入れるわけですが、のえるは自宅供養を選びましたので・・・・お骨壺をしまうための箱を買ってみました
CIMG2367.jpg
お裁縫が苦手な私でも直線縫いなら頑張ることができるので、下に敷くためのマットを縫いました
CIMG2363.jpg
四角い小さいのは下の箱部分に敷いてみようと思います
あとは 私のお姉さん(え・・・?とか言わない)から のえるさんにといいものをいただきました
CIMG2365.jpg
すいませんお姉さま・・・写真を縦にする方法を忘れました(´;ω;`)
素敵な蘭のプリザーブドフラワーの入ったお皿
ビビアンママさんからです
のえるはとてもかわいがっていただいて、いつもいつも心配をしてもらっていました。
おでかけの笑顔もお食事の笑顔も散策の笑顔もずっと見て知っている方。
こんなにお心遣いをしていただいてありがとうございます

CIMG2366.jpg
もう一人のお姉さまからいただいたのは
素敵なプリザーブドフラワーの入ったフォトフレーム
旦那くんお気に入りの写真が入りました
keiさんからです
keiさんはビビアンママさんと一緒でのえるをとってもかわいがってくださっていて、お会いすると目じりを下げてのえるの相手をしてくれました。
keiさんもおでかけの笑顔もお食事の笑顔も散策の笑顔もずっと見て知っている方。
ビビアンママさんも一緒に色々な場所に遊びに行ってもらいました。
たくさんのお心遣いありがとうございます

まだまだ整理が足りなくてふっと泣いてしまったり、色々考えては後悔してしまうこともありますが、少しずつ整理して泣かずに空を見上げられるようにしていきたいです。

以前みなさまからいただいたコメントやカードはのえるの箱に一緒に入れてあります。
たくさんのあたたかいコメントをありがとうございました。
私たちものえるもシアワセに過ごしています
trackback -- | comment (10) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

こんばんは。
49日が過ぎていったのですね・・・
ひとつの区切りのような気がします。
そうですね。いろんな後悔がありますね・・
その時は、これが最善と思っていても、月日がたつと
良いものができたり。そしたら、これ使ってやりたかったなとか
食べさせたかったなとか・・・
素敵な、贈り物。
のえる君、愛されてますね~
少しずつ、空を見上げて笑えるようになりますよ・・・

ポロンmama #O5sb3PEA | URL
2014/09/07 22:42 edit

NoTitle

のえる君の49日・・・
ゆっくりと過ごせる場所を用意してあげたのね。
(でも、たまゆらりんは〜三回?うふふ)

最近めっきり年月が過ぎるのが早く感じるわ・・・
年寄り臭くてごめんなさい(゜)(。。)ペコッ
のえる君の気配を感じるのって、私も同じ事思ってたよ。
それまでは夢にも出てきてくれなかったからね。
これからきっと夢にも出てきてくれるようになると思うわ。

ちょっと・・・妹さん、写真が(;^_^A アセアセ…
それに〜これはプリザードじゃないらしいよ〜
ボトルフラワーって言うらしいわ。
ビビアンへ頂いたのと同じよ〜
って・・・何処がどう違うのか?しいて言えば、プリザよりも
長持ちするみたいだけどね(って、詳しく解ってない私)

私も未だに色々と考えてしまうこと有るけど〜
間違い無いことは・・・となみちゃんご夫婦はもちろんだけど
私達お友達にも、のえる君から沢山の幸せをもらったことだよ。
私達が幸せなら、のえる君も間違い無く幸せな犬生だったはずだから・・・

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/09/08 14:30 edit

NoTitle

こんにちは

49日でしたね・・・・・
のえるくん素敵なお家が出来て、となみさんの手造りの
敷物は愛情いっぱいで

これから、寒くなってもお尻がホカホカ温かい
でしょうね~
ボックス、チャップ&ランちゃんとオソロですね
お空で、仲良くパパ&ママの自慢してるでしょうね

昨日、お友達と「しろいぬカフェ」行ってきました
しぇりちゃんがいなかったので、他の知らないワンちゃん
を追っかけてましたキャンディーでした

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/09/08 14:45 edit

いいね~

のえる君には手作りしてくれるママがいるから
我が家は・・・
ダメママだから何も作ってあげれないかな
今でも残っているのは
頑張ってなんとか~ね~
プリンに作ってあげたスワロビーズ付のリボンくらいだわ

のえる君は素敵な場所から
パパ・ママ・しぇりちゃんを眺めているわね

気配・・・あるのに見えないのって
ちょっと淋しくなるよね
私も同じよ~

もうすぐ・・・プリンの命日
もう5年です・・・
今だに恋しいです
久しぶりに枕元にクンクンしにきてくれたらいいなぁ

kei★ #- | URL
2014/09/08 18:17 edit

ポロンmamaさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

○○日というのが少しずつ心の整理になるのかなと思っていますが、なかなか整理のつかない感情がわいて出てきてしまうこともあります。
折り合いをつけるにはもう少し時間が必要なようです

のえるをかわいがってくれたお姉さま達から天国に行ってもなおかわいがってもらっています。のえるは幸せ者だと思います。
お空をかけまわっているのかな~と思えば笑顔になれるのですが、まだちょっぴりさみしい気持ちが出てきてしまいます

みんなお空でしあわせにな~れ!と呪文のように言ってみています

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/09/09 22:58 edit

ビビアンママさんへ

こんばんは
こちらにも書き込みありがとーう

のえるのためにとてもいいものをいただきまして ありがとうございました
お空で下をのぞき込んでいるかもしれませんね

あれよお姉さま「のえるのために~○○が必要だわ」と言えば大抵のものはさくっと買ってくれる旦那くんですのよ・・・(ちょろいわ・・・)
キャビネットもお骨壺入れもあれもこれも・・・(ΦωΦ)フフフ・・・
いまだにのえるには甘いのよね( ´艸`)プ

たまゆらりん ちりんちりんちりんちりん・・・鳴らしながらはなしかけているわよ!落ち着かないって言われそうだけど(;´・ω・)
いつも思い出すことはシアワセな思い出にしたいので、泣かないように笑顔でいられるように いい思い出をたくさん思い浮かべていきたいです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/09/09 23:06 edit

メルシーママさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

以前から探してあれこれ見ていたのですが、よーく見たら買おうとしているものがチャップさんとランさんのお家と同じだったのですよ。刻印の無い方にしてしまいましたけども(。・д・)ァゥ
お揃い♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!
いやあ・・・直線縫いしかできませんものですから・・・マットばっかり縫っておりますのですよ(;´・ω・)
もう少し器用でしたら、自慢の一品が作れますものを・・・(´;ω;`)

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッしろいぬカフェに行ったのですね~
天候を気にしなくていい場所ですので助かりますよね(ワンの足もドロ汚れなど無いですし)あと食事のメニューが多ければいいのですが(。・д・)ァゥァゥ
記事を楽しみにしていますね~(*^-^)
キャンディさん またしぇりを追いかけて追い詰めてこまらせてやってほしいですわ・・・
あの気の強いしぇりの鼻っ柱を折ってくださいな(。・д・)ァゥ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/09/09 23:19 edit

keiさんへ

こんばんは
こちらにも書き込みありがとうございます

(ΦωΦ)フフフ・・・愛情だけはたっぷりの直線縫いマットよ~!
うふふふ・・・プリンちゃんは特別だったものね
まさに姫扱い!(シ_ _)シ  ははぁ~
きっとあれですよ 上からみんなで見下ろしてあれこれとお話していますよ。
みーんなで降りてきたらそれはもういい勢いで騒がしくなりそうですね(笑)
ほんと気配を感じて 今 ここに来ているとわかったらどんなにうれしいか。夢の中だけでも抱きしめられたらしあわせなのにね~
そんなに上が楽しいのかしら・・・

うちももっと自己主張してもらって私に甘えに来てもらいたいです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/09/09 23:25 edit

四十九日

もう四十九日なんですね。きれいなブルーのマットを作られたんですね。
のえる君もきっと喜んでるでしょうね!

まだまだお辛い時期だから、気配を感じることができて良かったですね。
素適なお花や、可愛いフォトフレーム、のえる君の物が増えて
お空から笑顔で見てるんじゃないかな?

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2014/09/09 23:50 edit

リックママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

四十九日でございますのう・・・
のえるのために何か~とチクチク縫ってみましたが、型紙いらずのフリーハンドまわりをただひたすらヌイヌイするだけの簡単マットでございました(;´・ω・)
不器用なかあちゃんです(; ̄ー ̄A

あれもこれものえるのためにといただいて、私どもも感謝です。
きっとお空でお友達とお話しながら覗きこんでいるのではないかしら・・・それよりもお供えを食べることの方が忙しかったりするかもしれないです。のえるは食いしん坊なので(;´・ω・)

楽しくのんびり若返って跳ね回っていてくれたらいいなあと思っています

#Aa5xxhWU | URL
2014/09/11 08:06 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

