いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

しぇりお外を覗く 

昨晩は強い雨と雷が居座っていました
雷がとても近く、光るとすごく明るい・・・そして大きな音。幸いにものえるもしぇりも雷には何ともありませんので、普通に旦那くんの帰宅を待っていました・・・が
結構遅くなってから「スマン 今な社長来てんねん。ご飯一緒に食べてから帰るわ。」との電話
(ノ`A´)ノ きぃっ!
もっと早くに電話よこせと言うのにっ!
(誠意見せろやあっ!)( ̄‥ ̄)=3 ンプゥー
ということで誠意は後日アップです

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

以前休日の旦那くんは皆の期待を一身に集めており、旦那くん株が急上昇するという記事を何度かアップしていたと思います。
主にのえるがその先頭を走っていましたのですが、最近はしぇりが頑張り出しました。

おでかけする前はそうでもないのですが、一度家を出てしまって 車に乗り込んだら変わります。
運転中の旦那くんにかなりしつこくアピールをして膝に乗りたがります(私ががっつりと抑えているので行かれませんが)まずは近くのコンビニに寄ってコーヒーを買うのがいつものパターンなのですが、その時の駐車場での出来事です。

CIMG2331_R.jpg
旦那くんがコンビニに行ってしまいました・・・
停車中ですので、運転席に行かせています
今まではコンビニ停車中の時には運転席にのえるが行って 外を見て旦那くんを目で追っていました。それは晩年も変わらず、見失ってしまうと 外を歩いている人を目で追ってはチガウ~と探していました。
しぇりはと言うと、運転席と助手席の間に降りて寝ているか、のえるが運転席に行ってしまうと私の膝があくので急いで膝の上に乗って丸くなったりしていましたので 旦那くんに興味を示しませんでした(さすがに帰ると オカエリ~と顔を上げていましたが)
基本的に乗車中あまり外を見ないしぇりでしたが(のえるはずっと外を見て疲れると寝ていた。若い頃は嬉し過ぎて外を見ながらハウハウと吠えていました(笑))最近は私の膝の上でたまに外を見たりするようになりました。
もちろん 小さい子と犬に吠えるのを忘れませんが・・・

CIMG2332_R.jpg
帰ってきたようです
嬉しいワンワンをしつつ、ドアを開ける前にオスワリをさせて(一応リードもおさえて)開けるようにしています
旦那くんが乗り込むとオカエリ攻撃を展開し、あまりの嬉しさに顔をなめるのが過ぎて噛みはじめてしまう始末。
「いたいよ~いたいよ~」と何のしつけにもならない甘い声で対抗する旦那くん・・・きもちわる・・・
(|| ×m×)オ、オェ・・

これが今のお出かけ直後の状況です。
車からのお外に興味を示し始めたので、しぇりの中では車は自分の家と同じというのを理解し始めたのかもしれません。
でも・・・お外に行くのが大好きなのえるが車に乗ったらテンションあがって大騒ぎというのに慣れていましたので、この何とも静かなおでかけがちょっとだけ寂しくもあります。
しぇりももう少しお出かけやお外が好きになってくれたらいいのになあ・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

今日は久しぶりに秋晴れの名古屋です。
雨雲レーダー見なくても過ごせるのって
幸せ〜(ちっちゃい幸せでしょ〜)

うふふ、旦那君に一番興味を持ってるのは・・・
やはり〜となみちゃんだよね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
しぇりちゃん、ちゃんと旦那君チェックを忘れないように
頑張ってるのね、可愛い(#^_^#)ポッ..
でも・・・はしゃぎ過ぎて旦那君を噛む?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
しぇりちゃん、凄すぎるよ〜(ё_ё)キャハ

我が家もね、こうみえて(笑)お外では旦那がコンビニなどに
行っちゃうとしぇりちゃんと同じ体制で目でずっと追っています。
家の中では絶対にあり得ない・・・
っていうか、二階から旦那が降りてくるだけでガウガウ
言ってるジュリアンだからね(+。+)アチャー。

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/09/12 18:00 edit

しぇりちゃん

嬉しいとカミカミ。。。しちゃうのね
うちのプリンも
嬉しいと~アムアムって甘噛みしていたわ

となみちゃんからすると
二人の中。。。
ちょっとジェラシーを感じちゃうわね~
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
となみちゃんも~旦那君カミカミしちゃえ~

kei★ #- | URL
2014/09/12 23:23 edit

ビビアンママさんへ

おはようございます
ほんと今年はどうしちゃったのかしら?と思うような感じで驚いていましたよ・・・
晴れているのに急に雷と雨なんていうのも頻発していましたし、短時間大雨注意報だとか警報も出ましたもんね・・・
実家のびびりんちょも舌が紫になるほどでしたし、見ているこちらも苦しくなりますよね(。・д・)ァゥ
どうかこれ以上ひどくなることがないように・・・

(o・ω・o)?ん?
そりゃあ旦那くんのこと大好きですからねっ!(キモイとかいうな・・・)まああれですよお姉さま。
のえるさんを追いかけていた分が旦那くんに向いた感じかしらね。私にもくっついてくることはあるんですけども、旦那くんへのソレとはまた種類が違うみたいで、後追いも執拗かもしれません。
それを見てデレデレしている旦那くんをイラッとしながら見てしまう私でございます(;´・ω・)

ジュリアンさんの場合は家(車)から出て行ったパパさんが心配で見ているのかもよ?(笑)「大丈夫かしら・・・?」って感じで
しぇりのは完全に置いていかれた~的な不安というか焦りが最初に来るからね
( ´艸`)プ
見てておもしろいよ~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/09/14 07:26 edit

keiさんへ

おはようございます
書き込みをありがとう~

(*-ω-)ウンウン♪うれしいと噛むよ~
プリンさんみたいに甘噛みじゃなくてわりと本気で(笑)
アムアムならいいけど、わりと強く噛むから痛い・・・私がそれで大げさに痛がって突き放すから、私には甘くしか噛まなくなったもの。(それでも痛がって離すけど)

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
毎回さデレた旦那くんがどやどや?(にやけ顔)ってこっちを見るから、イラッとしてジェラシーだわ
そして自分のおひざが軽い事に寂しくなるかなあ・・・
しぇりが狂ったように甘える時はのえるが私の膝に避難していたから、大げさにのえるを甘やかしてこちらもジェラシーを軽く煽っていたんだけどね・・・
いいのよ
タオルやぬいぐるみを撫でているから(寂

旦那くんをカミカミするとかたぶん無理(´;ω;`)ウッ…
前に真似しようとしたらガッ!と顔押しかえされたからね・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/09/14 07:34 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

