いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

陸奥湾フェリーとドライブ 

ごめんね 今回も食事は無いんだ・・・
フェリーというと小さい時に幾度か乗った記憶と写真があります。東京湾フェリーと佐渡にわたるときかな
通常乗らない乗り物はワクワクしますね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

竜飛崎から仮眠を取りつつも蟹田港のフェリー乗り場に到着。
予約をしていませんので、受付の開く時間まで外で待機して開いたら速攻駆け込もうとしていました。
(実際あわてなくても乗船券は買えたようですが、予約をしていない焦りはありました)
P9212013.jpg
あの展望台に歩いて昇る元気は二人ともありませんでした・・・
そうそう こちらで乗船券を買った後にお土産コーナーでお買い物をしていたら・・・
「朝採れたてなのよ~待ち時間に食べなさいね」と売店の方が
P9212023.jpg
いきなりリンゴを剥いて手渡ししてくれましたΣ(゜ロ゜)
ありがたいお心遣い(゚ーÅ) ホロリ
美味しくいただきましたです。ありがとうございました
P9212026.jpg
リンゴは食べられると理解しているしぇりはいい子アピール
P9212024.jpg
こちらで買ったのはコレ!
リンゴサイダーはおいしかった~・・・
リンゴチップはまだ食べていません どんな味かなあ~ワクワクです
P9212015.jpg
P9212017.jpg
P9212018.jpg
陸奥湾を渡してもらう「かもしか」さん
乗船待ちの列ができ始めていました
P9212032.jpg
今頃気づいたんですけども・・・
しぇりと私の写真はあるのに、旦那くんとしぇりの写真が無いかもしれない・・・
(;´・ω・)ドーシヨ
言ってくれたら撮ったのに・・・
P9212034.jpg
私の後ろの方で年配のご夫婦がこのオブジェをアシカだと言っていましたが・・・
イルカですよね?うん・・・イルカにしか見えないと思うの!
CIMG2492.jpg
さあて 乗船の列にも並んだし乗り込むよ~
P9212036.jpg
P9212039.jpg
P9212045.jpg
津軽半島を離れて今度は下北半島を目指します
P9212037.jpg
P9212038.jpg
このフェリーはペットさんたちは各車の中で過ごす事だそうです。
この船の航路ではありませんが、船によってはペット部屋や小さいランも備えた航路もあるようですね。だんだん良くなってきているのですねえ・・・。ありがたい事です
CIMG2493.jpg
CIMG2495.jpg
CIMG2497.jpg
しぇりだけを残すのが忍びなくて(過保護バンザーイ!)船室に行かず一緒に車内で過ごす私たち(;´・ω・)
CIMG2502.jpg
P9212050.jpg
P9212051.jpg
P9212053.jpg
一緒に乗船していた車やバスはどんどん出発してしまって私たちだけに。
しぇりを気分転換に歩かせようと散歩をしてみましたが、この子なかなかトイレを外でしません・・・急いで車に戻って臨時仮説トイレに駆け込んでからシートにします・・・(;´・ω・)
ウンウンもしてくれないし・・・どうしてこう変なところが繊細なんだろう・・・
CIMG2503.jpg
さあ フェリー乗り場から次の目的地までドライブです
CIMG2504.jpg
山を越えて~
写真はありませんが、おさるさんがいました
P9212057.jpg
P9212059.jpg
ああ・・・逆光だわ
P9212061.jpg
千葉は外海と東京湾があるんですが、どこで見た海とも違う光景が・・・
水は綺麗だし波は凪いでいて打ち寄せる波も静か。この季節だけなのかもしれませんが、とても静かな海でした
P9212060.jpg
また 山を進んで~
CIMG2506.jpg
CIMG2508.jpg
CIMG2509.jpg
ね・・・綺麗な水でしょう?
こんな感じで寄り道ばっかりしつつ進んでいました


すすめ~大間崎へ
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ