いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ソロデビュー 

心配していた台風が直撃のわりにはすぐに駆け抜けたので当地に被害はありませんでした。
でも 被害ゼロにはならなかった地域もありましたし、どうも次が来ているようなのでこれ以上被害が出ないように願うばかりです。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

先週土曜日にしぇりをドッグランに連れて行きました。
今まではのえるがラン好きなのでしょっちゅう行っていましたが、おでかけの苦手なしぇりをわざわざランに連れて行こうという気になれず足が遠のいていました。(ほかの子に吠えてかかるので迷惑かなと・・・)
でもまあ行かないと慣れないでしょうし~とおでかけしてみました
CIMG2562.jpg
相変わらず駐車場から興奮して吠えまくり・・・(でも以前よりはマシ)
受付でも吠えまくり(以前よr・・・以下略)
受付から小型犬エリアの入り口まで吠え(以前・・・以下略)
エリアに入った途端に静かに(;´・ω・)(以前と変わらず)
今回jは他にあまりワンさんが居なかったので囲まれる事もないままに放牧開始
CIMG2563.jpg
のえると一緒の時にはあまりしなかったお手紙確認を始めました
そしていつもならなかなかしないオチッコもわりとすぐにしました
CIMG2564.jpg
CIMG2567.jpg
しぇりと同じような事で悩んでいた7か月のダックスさん
ほかの子と遊ぶのにワンワンしてしまって興奮度合があがるとお口を当ててしまうんだとか。なかなかリードをはずせないんですって飼い主さんがおっしゃっていました。
さあ!しぇり出番ですよ!!
7か月ダックスさんのリードを外してもらいしぇりを目の前に追いやると・・・
スイッチオーン!!!
ダックスさんはしぇりを追いかけ始めました。本人は完全に楽しんで遊んでいるのですが、追いかけられているしぇりは目が真剣で人の影に入ろうと必死です( ´艸`)プ
10歳ダックスさんはマイペースに追いかけっこを見ています
しぇりも反撃したり頑張っていましたが、7か月さんがあまりにも興奮度合が上がりすぎたので終了。
遊んでくれてありがとうねえ~
CIMG2572.jpg
さすがに疲れたようで ほかの子にワンワンけしかける事が無くなりました

そうそう 聞いてくださいよ
この日 私はなぜかランの中をいつもより多く歩き回っていまして、その際にほかのワンさんが何度も何度もご挨拶に来てくれて、ニオイをスンスン嗅がれていました。
さっきご挨拶した子が何度も来る・・・おやつも無いし・・・(lll゜□゜)ハッ!
今日はのえるの写真とお骨を持って歩いていたわ~と思って 旦那くんにそれを伝えたところ・・・
旦「鞄に朝買ったパン入っているでしょ?そのニオイのせいじゃないん?」
あああああ・・・・_| ̄|○ ガッカリダヨー
確かに鞄を下げている方ばかりワンさんがきていたかも(笑)
CIMG2573.jpg
のえるが居なくなってから来たラン
常連さんともお会いでき のえるの事を伝える事もできました。
みなさんちゃーんと覚えていてくださって、揃って口にすることは
「散策好きだったわね~」
「ランを楽しんでいたねえ。」
「パパさんやママさんを見ると小走りで駆け寄っていたわよね」
「笑顔を振りまいていたよね」
「何より16歳が凄かったわよ!」
こんなに見てて覚えてもらっていたんだなあって とても嬉しくなりました。
ありがとうございました。


のえる・・・楽しい楽しいランへ遊びに行ってきたよ~
お空の方が広いし楽しいかもしれないけど、たまには降りてきて一緒に遊んでね
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとう

旦那君~お誕生日♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとうこざいます
年下の旦那様
(ノ≧∀)ノキャハハ~~羨ましいですわん

台風・・・あっという間に過ぎてくれて良かったけど
今度の週末も少しずれてくれようだけど
影響ありそうだよね

しぇりちゃま・・・
ドッグラン行ったのね~♪
きっと・・・のえる君も側で見守っていたね

kei★ #- | URL
2014/10/08 23:00 edit

NoTitle

こんばんワンワンワンワンワ〜〜〜〜ン♪

しぇりちゃん、お外のドッグランソロデビューだったのね♪
ちゃんと尻尾上がってる様に見えるよ〜(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
パピーちゃんといっぱい遊んで楽しんだね〜♪
そして・・・のえる君の事を覚えてくれてるお友達にも会えて〜
のえる君もきっとお空で喜んでるよ(#^.^#)

うふふ、パン・・・これからも是非持ち歩きましょう〜
私も〜おやつあげる人ってみんな知ってるから
人気者になれるよ〜(ё_ё)キャハ

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/10/09 00:11 edit

keiさんへ

こんにちは~
書き込みありがとうございます

旦那くんにお祝いをありがとーう
年下ってもひとつしか違わないからあまりかわんないよ~
かわんないんだよーヽ(`Д´)ノ

また今週末台風ねえ・・・
月曜から旦那くん出張入っているんだけど、大丈夫なのかしら・・・
そちらも浸水被害に気を付けてね

しぇりはねえ・・・ソロになってから明らかに何かが違うというか変わってきているんだけど、まだまだワンワンしてしまって遊びの輪には入れないみたい。
最終的には慣れて吠えなくなったけど(常連さんのみ)ほかの新しく来た子とかには吠えちゃうんだよねえ・・・やっぱり慣れですかねえ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/10 08:53 edit

ビビアンママさんへ

こんにちは
書き込みありがとーう

おやつの人だ~!とのえるも認識してたと思うよ(笑)
ほんとビビアンママさんには群がるよね(*≧m≦*)プ

しぇりはさ 今までのえるに挨拶来る子に吠えたり、挨拶に来る子から逃げるのにのえるの影に隠れたりしていたんだけど、それが無くなった分ほんの少しだけ吠えるのが少なくなったんじゃないかな。
常連さんたちにのえるを覚えていてもらって嬉しかったなあ。
過ごしやすくなったらねえ~って約束してたのにねえ。のえるったらお空にあがっちゃって
でもまあ 気まぐれに降りてくるんでしょうからまたランに行こうかねえ。
しぇりも早いところ普通に遊んだりしてくれるようになってほしいわ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/10 08:58 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

