いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

すいらんフェスタ秋に行ってきた 

足の遅い台風・・・みなさまの地域では被害状況はいかがでございましょう。
こちら関東には明日に来るとかで今日くらいからお天気が崩れてくるそうです。
西日本では本格的に台風が来るであろう時間帯に電車が全線一斉に運休するとか。それだけでも今までと違う台風の規模なのだということですよね。大きな被害がありませんように。
そして・・・7月の時もそうでしたが・・・こんな不安な時に旦那くんは出張でいません(;´・ω・)
なんのかんのと大変な時に出張で家をあける旦那くんは危機回避能力がはんぱなく高いのではないかと思っています。
長生きするわねアナタヾ(´ー`* )ノフッ

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

さて、家では11日と12日におでかけをしてまいりました。
順番が前後しますが、11日のファイルをブッ飛ばしてしまい探す手間があるので先にちゃんと入っている12日からアップです。
12日はすいらんグリーンパークのすいらんフェスタ秋へおでかけしてきました。
春のは旦那くんの休みが合わずでいけませんでしたので、今回はとっても楽しみでワックワクでした。
メインはビンゴゲーム!宿泊券やお食事券が当たるようで もちろんその豪華賞品を夢見ていましたのですよ
(ΦωΦ)フフフ・・・
さてさて お写真紹介をしていきますよ~
CIMG2588.jpg
今回カートを持っていきませんでしたので、荷物を抱えてのっしのし歩く私と・・・ワンワン先を探してずるく立ち回り 確実に勝てる相手を物色するしぇり。
本当にずるくて リードをしていてこちらには絶対に来ない相手(のびるリードの子にはふっかけない)や大型犬さんでも穏やかで絶対に反撃しない子を狙っていきます・・・
もしくは明らかに自分より若い子を狙ってアタックするという鬼なそぶりまで見せる始末
CIMG2591.jpg
ちょっとでも追いかけられればこれ以上無いくらいの勢いで「ぎゃああん!きゃあああっ!」と まだ相手の手も触っていないうちからなきさけびお相手の飼い主さまに言いつける始末。そもそも小さいのでお相手の飼い主さまの庇護欲を煽るらしく、悪くもないお相手のワンさんが注意されてしまう事に・・・(;´・ω・)
そのくせ ちょっとでも目が合えばかなり遠くの子にまでワンワンしてしまうしぇり・・・
もうね 母ちゃんも父ちゃんも疲れたよ(´;ω;`)ウッ…
本当に謝り疲れって絶対あると思うんです(。・д・)ァゥ
CIMG2592.jpg
これよ!これを楽しみにきていたのよ!
なのに時間を確認するのを忘れてしまい・・・できませんでした(;´・ω・)
次回にチャレンジです・・・
CIMG2593.jpg
やはりこういうところではお店を見るのも楽しみですよね。
去年色々見ても全然見つからなかったしぇり用ちゃんちゃんこを今回こちらで見つけました。
まだ若いからいらないとは思うのですが、何しろ小さいしすぐに震えるわすぐに暑がるわで去年は散々でしたので 今年はクークチュールのヒートワンインナーとちゃんちゃんこで調整しようと思っています。
でも去年より若干大きくなったしぇりさん、クークチュールの商品は通常着ているサイズよりも少しだけ小さ目な気がしますので もしかすると昨年のサイズよりも大きいのを買いなおさないといけないかもしれない・・・
旦那くん ヨロシクネ!
CIMG2595.jpg
別のランにお邪魔してみました
やっぱり若いなあ・・・
のえるならもうとっくに引き上げてグーグー寝ていそうですが、しぇりはまだまだ稼働できるそうです。
CIMG2599.jpg
もう なにこの天使ちゃんたち!
こねくりまわしたいけど、2ワンさんともよく歩くので全然こねくりチャンスが巡ってこない・・・
CIMG2600.jpg
好奇心旺盛でチャレンジ精神でなんでも乗り切る希毬(けだま)さん
笑顔はじけるママさんとふんわりニコニコなパパさんと初めてこちらに来たそうです。
まだまだ幼さの残るパピーさん
こねくりまわしたいわ~
CIMG2601.jpg
ママさんにご報告をしているけだまさん
パパさんとの追いかけっこはとっても楽しそう。
何か失敗をするとママさんやパパさんにご報告に来てはそっと寄り添っていました。
CIMG2602.jpg
あああああ・・・たまらあ~ん。
かわいい・・・このつぶらなお目めで見上げられたら おやつ山ほど貢いじゃうよっ!でもパピーちゃん用を持ってなかったのであげられなかったけどね・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
楽しい時間をご一緒していただきました けだまさんファミリーとお別れをして私たちはお食事へ。
CIMG2604.jpg
オイシイを理解していますので しぇりはうっきうきです
CIMG2605.jpg
ワンメニューはいつも鳥ささみでしたが、のえるが居ない今ちょっと量が過ぎるので小さいもの~と探していたら見つけました スイートポテトなお方。
CIMG2606.jpg
メニューがリニューアルしていておいしそうなものばかり
CIMG2608.jpg
待ちきれないようで後ろを人が通るたびに目で追って鼻をフンフン ヒクヒク
CIMG2609.jpg
最初に来ました スイートなお方
CIMG2611.jpg
さあ どうぞ・・・
CIMG2612.jpg
のえるならここで躍り上がってかぶりつくところですが しぇりはしません。においをかいでから要求鳴きを激しくします
CIMG2613.jpg
もうね・・・レディの欠片も無いわよ・・・
CIMG2614.jpg
CIMG2616.jpg
おいしく完食してくれました
CIMG2617.jpg
CIMG2618.jpg
人間のお食事も来ました
とーってもおいしかったでございます

そして 戦利品でございますが
CIMG2619.jpg
お洋服2種
CIMG2620.jpg
ちゃんちゃんこはリバーシブルなんだそうですが、たぶんあのオサレな方を表に使うことになりそうです
CIMG2621.jpg
お買い上げ福引を引けるということで2枚引きました。
1等と3等が当たりましたです
3等はオヤツをいただいたのですが、1等は色々と協賛のお店から出してもらったものを選べるというルール。
オトイレセットやお食事セットスリングにリードと首輪のセットやおしゃれなお洋服などたくさんありましたが、気になっていたこの商品にしてみました。
ファイテンのペット用ローション
商品を手にした今思うのは のえるに買ってあげたらよかったと。
これ競走馬用に最初は開発されたようなのですが、馬にいいならペットさんたちにもいいだろうとペット用販売につながった品物なんだそうです。この商品を使って実際にマッサージ教室があったのですが、気持ち良すぎてその場で寝てしまう子が続出したようですよ(*≧m≦*)プ
その中でも一匹だけボーダーコリーさんはみなさんがゾロゾロ歩いているのにもかかわらず 入口近くの芝生の上でふかーい眠りに落ちていてピクリともせずに寝ていました。
しぇりさんにマッサージしてみようと思います(なぜに若いうちから高待遇なのかと)
あとファイテンで気になるのはペット用サポーター
足の冷えで芯まで冷たくなるしぇりにはこのサポーター使えるのではないかと思っています。
ロンパースタイプの服も必要かなあ・・・
と チラッチラ旦那くんを見ています(*≧m≦*)プ
そのうち買ってくれるでしょう



今回のすいらんイベント来てよかったー
けだまさんファミリーの皆様 楽しい時間をありがとうございました。おかげでとっても嬉しいふわんふわん気分で帰路につけましたです。
お写真やブログを拝見しつつ 声を出して笑ってしまったり、あるあるすぎて「こういうことしたしたー」と懐かしく思い出したり。これからもけだまさんの成長を楽しみに見させてくださいね。

いいおでかけでした
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

コメント

こんにちは!

またまた台風ですね。こちらはもうかなり風が強くなって、夜中に来るようですよ。
待ち受けてるみたいで怖いです~

ご実家では、たくさんワンちゃん飼われてたんですね。
ナナちゃん、今頃のえる君と会って、おしゃべりしてるかもですね。
ご冥福お祈りいたします!

しぇりちゃんは、わんちゃんフェスタに行って、ランで一杯遊んで楽しそうですね。
美味しい物も食べて、嬉しいですね。
美味しい物にどんどん首が伸びていくの、可愛すぎ!
秋の一日楽しめて良かったですね。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2014/10/13 11:15 edit

NoTitle

こんんちは~
すごい風の大阪ですが、これまだ夜にかけてもっとひどくなるって・・・
恐怖を感じます・・・

しぇりちゃん、足長くてスタイルいいですね~
そりゃそうよね~しぇりちゃん!
自分より強い仔には、大人しくしてないとね~
なんか想像すると面白いわ(^^)
きちんとご飯を待ってるしぇりちゃん、お利口そのものですよ・・・
山猿なんてとんでもないですわ~

お洋服、素敵可愛いのばかりですね~
リバーシブル、両方の柄好きです♪
モデルさん楽しみにしています~

ポロンmama #O5sb3PEA | URL
2014/10/13 14:50 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/10/13 17:12 edit

12日はありがとうございました
希毬もこんなに載せて頂いちゃって!しかもかっちょよく撮ってくださってありがとうございます

私もたくさんお話できてよかったです。楽しくてついついお話しすぎてご飯の時間が遅くなってしまってごめんなさい(*´・人・*)

しぇりちゃん勇敢でかわいかったですよー。ハンターみたいに狙ってる動きがツボです(笑)

ビンゴ大会とかもあったんですねー。全然わかってなくてお店とドッグランをフラフラしてました。イベントの楽しみ方を間違ってますよね。笑
次はそうゆうものも参加してみまーす

puru #- | URL
2014/10/13 23:54 edit

リックママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

台風は勢力が衰えたとはいえかなりのものでしたね・・・
あれだけ先に注意をうながしていたにも関わらず、外を見に行ったりして流されたりけがをしたり・・・それでも被害があまりなかったのは散々注意を促して準備したからなんでしょうかね。
ご実家の方は大丈夫でしたか?それぞれが離れていると心配がそれだけ増えてしまいますね(´;ω;`)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
常に犬の居る生活をしていました。
小さい頃すぎて名前すら憶えていない子までいます・・・(;´・ω・)
ナナに心を寄せていただいてありがとうございます。15歳まで頑張っていました 実家で飼った子たちの中で一番長生きした子になりました。
今頃そこらじゅうのオモチャをかき集めているところではないかと思います。

のえるの頃は躾がなっておりませんでしたので、あんなに顔を出したら食べてしまっていたと思いますが、しぇりはテーブルに足をかけるのがダメと教えてみましたので「手をついていませんから~これはセーフです~」と目いっぱい首を伸ばすんです(笑)
秋のオイシイもできましたし、しぇりにもいい日になったんじゃないかな~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/14 10:14 edit

ポロンmamaさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

お住まいの地域ではいかがでしたか?
大阪は台風の前に色々と対策をしたとかで話題になっていましたね。
避難を呼びかけるエリアメールも結構早い段階で出したとか、そのおかげか被害も少なく混乱もあまりなく過ぎたとニュースで放送していました。

歴代の子たちやのえるの子犬時代を見ていてもしぇりは群を抜いて足が長い気がします。
今の流行なんでしょうかね?ルリンさんも足がすらっと長いですよね?
あまりにもワンワンすぎてしまって、恥ずかしかったですよ(´;ω;`)
これが不思議なことに家の中では全然吠えないし、チャイムや外廊下を歩く音にも吠えない。いい子に変身するんですよね・・・(外でいい子になってくれぇ・・・)
ワンワン相手を選んでる時点で頭がいいのかもしれないんですが、違うところに頭いいを発揮してほしいです(切実)

洋服はヒラヒラいやや~と言う旦那くんの反応をチラチラ見つつ、レースも控えめなワンピースに落ち着きました。ちゃんちゃんこはチェックのほうが好みなんですが、旦那くんはキラッキラがいいそうです(;´・ω・)
着せる人によって裏表が入れ替わりそうです(*≧m≦*)

着せるためにおでかけしなきゃ!(ΦωΦ)フフフ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/14 10:24 edit

鍵コメさんへ

こんにちは
書き込みありがとうございました

お返事はメールしましたです。情報をありがとうございました~(*^-^)
そちらもおでかけたくさんしているようで メモしてますよん
(ΦωΦ)フフフ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/14 10:26 edit

puruさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

あああああああ・・・_| ̄|○ ごめんなさい
毛毬さんとか書いていたあああっ!直しました・・・スイマセンスイマセンスイマセン

12日にすいらんに行って希毬さんファミリーにお会いできてすごく嬉しかったです。初めてお会いしたにも関わらずあんなにたくさん話し込んでしまってこちらこそスイマセンでした。
ブログもいろんなことを悩んでいらしたり、立ち止まって考えてお二人で答えを出したりで 「思い出すねえ~のえるに振り回されたよねえ~」としみじみとしたり(犬を飼うのは初めてだった旦那くん)けだまさんの思わぬ行動に大笑いさせていただいたりで楽しく読ませていただきました。
これからも楽しみに読ませていただきますねえ(*^-^)

私たちも初めてイベントに参加した時はお店とご飯とランだけでしたよ(*゚ノロ゚)コッソリ
後で色々と調べたら 時間ごとにイベントがあったと・・・
次回の春には今度こそビンゴに参加したいです(。・`ω・)
行動範囲がかぶっているみたいですし、またどこかで偶然にお会いできそうだあ~と夫婦二人して夢を見ています(ΦωΦ)フフフ・・・
ありがとうございましたです!

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/14 10:40 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ