いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

国営ひたち海浜公園へ行ってきた 

勢力が弱くなったとか言われていましたけども・・・
台風凄かったですねえ
今は三陸沖だとか言われています、ここは今 すっごい風がふいていますけどもね・・・
被害はとりあえずありませんが、みなさまの地域はいかがでしたか?大事無いといいなあと思っています

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

記事が前後しますが、11日のおでかけの報告です
メルシーママさんの所で記事を読みまして 行くことに決めたひたち海浜公園
西ゲートに行くといいみたいよ~と言っていたにも関わらず・・・車の流れに乗って駐車場に入ったら
PA112094.jpg
南口_| ̄|○ ガッカリ
目的のみはらしの丘はここと対角線上にあるいちば~~~~~ん遠い所(´;ω;`)
私「だからさ~ちゃんと調べるべきだったんだよ!言っておいたじゃん・・・メルシーママさんとこで見たもん西ゲートって」
旦「ああもう!運転してるんはオレだ。ええやん停められたんだし!文句言うな はよ用意せい」
フッヽ(ω` )ノヽ(´ω`)ノヽ(´ω)ノ フッ
ということで対角線のいちばん端っこを目指します
PA112095.jpg
PA112132.jpg
ひろ~~~~い園内をこちらのかわいい乗り物が巡回しています
ワンは乗れませんのでザックザック歩きます
PA112097.jpg
大きい公園は千葉ポートタワーや葛西臨海公園によくのえるを連れて行っていましたが、ここはもっと広かった・・・
ここ連れてきてあげたかったなあ
PA112098.jpg
こちらの並木道を抜けるとお子様たちの歓声が聞こえてきました。
遊園地ゾーンみたいです
PA112099.jpg
派手な乗り物はひとつもないのですが、まわる系と振り回す系と飛ぶ系でした。
お子様向けのコースターも2つ
お子様たちのこれ以上ないくらいの笑顔を撮ろうとパパさんママさんがカメラを構えていたり、家族で手をつないで遊んでいたりしてとっても微笑ましかったです。
昔に行ったなあ・・・遊園地。よみうりランドと谷津遊園は大好きでした
PA112100.jpg
私がクマカステラにフラフラ近づきつつお財布を握りしめている頃・・・
旦那くんは写真を撮っていたもよう
せっかくだから日付も入れたらよかったのに・・・
PA112101.jpg
PA112102.jpg
クマに見えない微妙なカステラ
お祭りで売っているベビーカステラと同じでした
PA112104.jpg
やっとついた~~~~!
ソバの花とコスモスとコキア
たくさんの人が頂上や撮影スポットへ歩いて行きます
PA112112.jpg
人とワンさんが多くてカメラを見ようともしないしぇりさん
PA112118.jpg
コキアゾーンではコキアの間に入って撮影してもいいという場所があって、そこで撮ってみました
でもやっぱりカメラではなくて通路の方を見ているしぇり・・・
PA112119.jpg
PA112124.jpg
ツアーにここが入っているのか国外の方も結構いらっしゃいました
そして生で聞いてしまいましたよ!
「HO!KAWAII!!」Σ(゜ロ゜) かわいいって言った!
しかもオジサンとオニイサン(笑)
目を細めて「KAWAII」を連呼。家族に知らせて皆でメロメロしつつ手をひらひら振ってお別れしました。
PA112126.jpg
どこから撮っても どこを撮っても綺麗な公園でした
ワンが入れない公園が増えてきてる中、こういった素敵な場所でワンOKとか大事にしたい場所ですねえ
PA112127.jpg
さて ここで楽しみにしていた食べるもの~♪
ハニードーナツとソフトクリーム!
バニラアイスとドーナツを同時に食べるというのが今回の目標(どんな目標かと・・・)
旦那くんが並んでいます
PA112128.jpg
あれ?
ミックスかバニラを買ってくるのかと思ったら・・・
旦「コキアソフトとか見えたら我慢できんで買うてもうた」
だそうです(笑)
PA112129.jpg
ハニードナツ
5分待ってから食べてくださいね~(凍っている)だそうですが、5分も待ったらソフトが解ける・・・
ということで5分を待たずに食べ始めましたヾ(〃^∇^)
思った通りの味でした・・・(ソフトなどの冷たいものと油で揚げたドーナツ・・・はい もう想像できましたよね・・・?)
PA112137.jpg
園内一周するだけでもかなりの運動量になります
運動不足の私はたぶん軽く筋肉痛になると思います・・・
もう当日とかに痛くならないんですよねえ...(* ̄- ̄)トオイメ
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

こんにちワン

ひたち海浜公園行かれたんですね
う~ん 南口ね(爆)

でも、遊園地も見れて楽しかったでしょう(笑)

1週間で、こんなに赤くなるんですね
コキアは、こうでなくては。。。。ね
うふ。。。やはり、ハニードーナツ食べたんましたね
沢山並んでいましたら気になりますよね~(我が家はパスしました)

そうでしょう~あれだけ広いと、のえるさん喜んだでしょうね
ランちゃんも、スタスタ歩いていました

筋肉痛いかがですか?

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/10/14 17:46 edit

NoTitle

こんばんは
まとめて読んでます。 m(__)m
ものは考えようです。ひたち海浜公園はものすごく大きいので
遠いゲートから入った方がたくさん見れるじゃないですか。
我が家も昔行った時は南口だったような気がします。

しっかり色ずいてますね。ものすごい混雑だったと思います。
青空に恵まれて眩しかったのではないでしょうか。

パピパパ #- | URL
2014/10/14 19:51 edit

おー。キレイですね
天気もよくて気持ちよさそうです♪
となみさんのブログで色んな楽しそうな所に行ってるのを見ていつか行きたいなーなんて思ってます

我が家もこうゆう季節の感じる所にも行きたいんですがパシーさんがまーったく興味が沸かないみたいで(紅葉は赤、イチョウは黄色なのが1年通しての色だと思っているレベルです)なかなか難しそうです(`‐ω‐´)笑

puru #- | URL
2014/10/14 20:13 edit

メルシーママさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
素敵な報告記事を見て行きたい~となりましたです(*^-^)
道の駅は行かれませんでしたが、満足です!
遊園地のあの独特の雰囲気が大好きなので、なつか~しく思いながら通り過ぎましたです
11日は日差しが少しきつくて冷たいものを~という感じでソフトに並んでいた方が多かったようです。暑いので日陰で食べていたら、通る風は冷たいのでだんだん寒く(笑)

筋肉痛はですね・・・13日にでましたよ・・・
ふくらはぎとふとももの表側が痛いです(´;ω;`)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/14 21:47 edit

パピパパさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
かな~り歩いてぐるりとしましたですよ~
なんだか大砲みたいなカメラを持っている方や高そうないいカメラを持って三脚で撮影されている方など写真をメインに足を運んでいらっしゃる方が多かったです。
場所によってはまだ赤の薄いところもあり、燃えるような赤の場所は特に人気でみなさん足を止めてバシャバシャ撮っていました
近くも綺麗ですけども、離れて遠くから眺めるのもまた綺麗でした。

季節の風景を楽しむっていいですよねえ(*^-^)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/14 21:52 edit

puruさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

(ΦωΦ)フフフ・・・大したところには行ってないんですよ・・・
同じところに季節を変えて行っているだけなんです(*゚ノロ゚)コッソリ
あんれ・・・パシーさんはおでかけもあまり好きではないのかしら・・・?

旦那くんはどちらかと言うとインドア派な人でおでかけは腰の重い人でした。
ですが・・・のえる(先代ワンコ)を飼ってから、おでかけをするとのえるが喜ぶ(超笑顔)休日のたびにのえるが旦那くんにベッタリになり、何をするにしてもついて歩き 少しでもお出かけにつながる行動をとれば大喜びでまとわりついて玄関で待っていたり・・・なんてのを繰り返してたら 
のえるのためにお出かけをする人になりました(笑)
あれです 自分にとって楽しい嬉しい事をしてくれる人が旦那くんであってその旦那くんと居れば自分はハッピーみたいな構図ができたんだと思います。
それと家に居る時はなるべく食事とオヤツはあげてもらっていました。今でも朝食は旦那くんが用意してしぇりにあげています 家に居る事が少ないので、旦那くんは外に出て狩りをしてその食事をくれる偉い人なんだって刷り込みをしていました。
そんなこんなで ワンの召使いができあがったわけなんですけどもね・・・
ヾ(´ー`* )ノフッ

けだまさんもおでかけやランが好きみたいですし、そのためにおでかけしようって事ならパシーさんも行く気満々になるかもですよ~!
パピーさん教室の成果か対ワンコさんも何ら問題ないみたいですし、上手にご挨拶や遊びができるのでうらやましいです。
しぇりはもう・・・吠えまくっていましたし、本当にお恥ずかしい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お教室に入れるべきでした(一応しつけ教室は行ったけども・・・先生の居る所では何の問題も無くきちんとできた)またお教室探して行ったほうがいいのかなあ・・・
Σ(゜ロ゜)ウォッ 返事長っ スイマセン

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/14 22:09 edit

コスモス

こちらの公園も綺麗ですね
すっかり台風で・・・コスモスの季節を忘れていましたよ
去年は・・・
清水公園に行ったのに・・・今年もと思っていたら
今年はもう行けないわね
マフィンさんヒートがきちゃたわ。。。。(T_T)
ムースの地獄の日々がやってきましたです

kei★ #- | URL
2014/10/15 20:07 edit

keiさんへ

こんにちは
書き込みをありがとーう

コスモス終わっちゃったかな?って思いつつ行ったので、まだまだ咲いているのを見てセーフだねえってなりましたですよ。コキアの綺麗な赤も見れましたし、お得な気分でした(*^-^)
あんれまあ・・・
ヒートさん来てしまいましたか
ちょうどおでかけにいい時期になりましたのに・・・お家でおとなしくですね。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/16 08:34 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

