いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

のえたんぽの代わり 

週末は穏やかに過ぎていきましたね
おでかけ日和でしたし、みなさまはどちらへおでかけになったのかしら・・・
うらやましすぎてちょっとだけ腐っております

出張でいないしーっ(  )ノ”【壁】イジイジ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

さて ちょっと寒くなってきましたので、ヨーキーさんたちにはツライ季節到来です。
まだ毛布に潜るという高等技術をもっていないしぇりは毛布を片側に寄せて寄りかかって寝ていたり、私の着る毛布の前を割って(バリバリと遠慮なしに掘りまくり 隙間をあけたら体をねじ込んでくる)ちゃっかりいい場所をキープしていたり、クッションの間に埋もれて寝ていたりしています。
ぬいぐるみたちは体温がないので、いくら寄り添っても暖まらないということをここ数日で学んだ模様。

CIMG2629_R.jpg
トイレに行くギリギリまで温まっておいて いきなり飛び出しておトイレへダッシュ。
トイレをしたと報告をしてくるので、フキフキしたらまた速攻毛布に入ってきます・・・
今 しぇりはいちばん遠いトイレ(のえるが一番使用していたトイレで玄関の近く)でカーペットを敷いていない方へ行くのですが暖まった足には床は冷たいようでチョイチョイ飛びながら戻ってきます
CIMG2633_R.jpg
でもコレ私があれこれと動き回り出すとぜーんぜん近寄ってこないんです(´;ω;`)
後追いとかしてくれるかなー?と後ろを見ると すでにソフト行火の方に行って寝ていたりします・・・暖かさ以外で必要とされていないぽいなあ・・・と

去年はのえるを湯たんぽ代わりにずーっとひっついて寝ていたしぇり。
今年は私かっ?と思っていたのですがねえ。ソフト行火の方がいいようです・・・
私のところであまりにも熱くなると すぐに離れますしね(´;ω;`)
つねにベッタリでもいいのよっ!

あ~のえるをぎゅーってしたいなあ
(したところで鼻汁飛ばして嫌がられるけどねっ!)
真冬限定で怒られないんだよなあ・・・
のえるさーん ちょっとだけ抱っこさせてよう
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

こんばんは
ヨーキーはほんとに寒がりですね。
我が家もドーム型のベッドを出したら
入るのはリッチだけですよ。
そのうち犬用のあんかを入れてあげます。m(__)m

パピパパ #- | URL
2014/10/26 20:23 edit

NoTitle

奥様〜寂しい夜をお過ごしですのねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
何だか変態仮面みたいになってしまった(-.-;)y-゜゜

こちらも〜夜になってからめっちゃ冷え込んで来ましたが・・・
私、半袖ですけど〜何か?大丈夫よ〜自前の肉洋服がたっぷりと
有るからね〜ホホホ!(^O^)

それでもね〜となみちゃんがのえる君を恋しく思う気持ち分かるわ〜
やっぱり、私もビビアンのぬくもりを感じたいもの・・・
特にこれからの季節、ソファーに横になるとすっ飛んできて
小股の間にぴったりと嵌っていたビビアン・・・
可愛かったわ〜(#^_^#)ポッ..
ジュリアンは・・・全くひっついてきませんからね、寂しいよ〜〜
無理くり小股に納めてみたけど〜すぐに逃げて行きます(..;)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/10/27 20:01 edit

冷えてきましたね!

大阪も木枯らし1号が吹き、丁度自転車で母のところに行く途中で
吹き飛ばされそうでしたよ。
のえる君のぬくもりが恋しいですね。しぇりちゃんもこの冬は、さびしくて寒いですね。
我が家は、けいたがすぐくっついてくるけど、リックはマイペースで離れています。
昨日お昼は暑くて、ケットをかけずに寝せたら、夜中みたらけいたがリックのベッドに入って
くっついてましたよ。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2014/10/27 22:24 edit

寒くなってきましたねー!
しぇりちゃんのツンデレたまらないです(o´艸`)
これからが冬本番ですからね!
これからですよ!これから!
1月くらいにはべったりですよ!笑

puru #- | URL
2014/10/28 01:31 edit

パピパパさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

ドーム型ハウスはなるべく開口部の小さいもの(ネコさん用?)を買うようにしていました。
喜んで入って寝ますよねえ(*^-^)
パピさん組は寒がらないんですか・・・?確かパピさんは毛の抜けない犬種でシングルでしたよね?
でも3ワンさんいればお互いがお互いにあたたかくていいのかもしれませんね(*^-^)
想像しただけでしあわせになれるわあ
いいなあ かわいいなあ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/28 09:20 edit

ビビアンママさんへ

こんにちは
書き込みありがとーう

そうなのよう・・・さみしいのよう・・・
(  )ノ”【壁】イジイジ
半袖を半裸と目が誤って認識した自分のメガネを磨いてみました
こっちも変態ぽいよ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ~わかる ビビアンさんは甘え上手だったし、こうなんていうのかな隙間に上手く入り込む子だったよね(笑)
のえるは気まぐれに寒ければくっつくけど、それ以外はさわんないでね~な子でした。
でもまあ抱き上げて膝にのせてしまえばおとなしく寝てくれたけどもねえ。
しぇりは無理に膝にのせたら すぐ降りるのよ・・・さみしいじゃないの(´;ω;`)ウッ…

ふっとしたときに思い出す天国のあの子たち
思い出してもシアワセじかんになるんだねえ。
でも 降りてきて抱きしめさせてほしいねぇ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/28 09:27 edit

リックママさんへ

こんにちは
お母様のことでお忙しいのに書き込みをありがとうございます
無理はされてませんか?無茶は一日一回だけOKですよっ!

自転車はこの機会に電動アシストつきに変えてしまいましょう・・・(*゚ノロ゚)コッソリ
かなり楽になりますのよ。今のは色々と機能付きだとか初期のに比べて機動力もアップしているらしいですし(私のは出始めの本当の初期のものでとっても本体が重い・・・)
リックさんがそのままのえるですわ( ´艸`)プ
のえるはマイペースでしたもの そこにしぇりがくっついて~という図

けいたさんも押しかけ添い寝をするんですねえ(*^-^)
かわいいですよね 添い寝って
いや もうワン自体がかわいいっ!

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/10/28 09:34 edit

puruさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

松戸のランに行ってきたのですね~
かわいらしいお友達と素敵なお写真。飛んでるけだまさんカレンダーとかに出てくるワンさんみたいでかわいく撮れていましたよねえ(*^-^)

しぇりはデレるときがあるのかしら・・・
というくらいつれない子なんですよね
もう少しわかりやすいデレを!
むしろずっとデレで!

けだまさんの手術無事に終わりますように~

となみ #- | URL
2014/10/28 09:37 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

