いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

「お揃い」は魔法の言葉 

歯を抜いた痛みも落ち着き、本日は持ち越していたまつたけご飯をいただきました。
とてもおいしかったです(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるるっ
いつもはしないのに 旦那くんはおかわりをしました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

ええと・・・突然ですが
わたくしやっとスマホデビュウいたしましたの。
旦那くんは新しいもの好きというのもあり、スマホが出た時から持ち続けていまいた。
たまにそれを借りたり(出先での調べものなど)妹ちゃんから借りてラインのゲームをやらせてもらってましたが、自分がスマホにするかというと うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞと悩む感じ
私の実家はもう全員スマホなんですが、はたして自分が実家のみんなくらい使いこなせるのか?と思って二の足をふんでいましたのです。
その間 旦那くんはチャッチャと機種変して行き・・・私はガラケーのままでした。買い替えるとしても、ガラケにすると宣言していたのに、何でスマホに?という疑問にお答えいたしましょう。
それは・・・旦那くんの魔法の言葉にあります
「なあなあ・・・新しいスマホ出るんで~」
「ふーん・・・買うの?まあ私はコレ(ガラケ)壊れるまで変えないから 好きにしたらいいよ」
「なあ・・・お揃いにしよう」
Σ(゜ロ゜)なんと素敵な言葉!

お揃い

この一言で決めました!(お揃い大好き)
CIMG2678_R.jpg
私は大きいほうでゴールド
旦那くんは小さいほうでグレー
スマホカバーもお揃いの色違いで買ってくれました~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
取扱い説明書が無いので本を買ってきて 格闘しています。
私の両親ですら使いこなしているスマホ・・・私が使えないとか笑われるっ!
いまだ 格闘中で消せない!できない!進まない!開けない!とわあわあ言いつつ旦那くんに丸投げしています(コラ)
もうちょっとどうにか使えるようになるといいなあと思っていますが、どこをどうしたらいいのかわからないため、旦那くんが居るときにいじっています・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それと 旦那くんがおもちゃを買いました
CIMG2679_R.jpg
CIMG2680_R.jpg
テレビが見れるというもので画像を取り込んでデジタルフレームにもなるそうです。
旦那くんの実家に行くと私たちが泊まる部屋にはテレビがないので使えるわ・・・(ΦωΦ)フフフ・・・
小さいテレビなんですが 一応リモコンもついていて画質もきれいに見えます。満足しているそうですよ。

ここまできて しぇりの写真が無いや・・・テヘ☆

さて・・・ちょっとスマホをいじろうかしら(´;ω;`)
いつか使いこなしてやるんだからっヽ(`Д´)ノ



後ろで溜息つくなや・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

あら、奥様スマホデビューされたのですね♪
魔法の言葉「お揃い」〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
ホントに〜「お揃い」が大好きなのね(^◇^)
少女の様で可愛い〜♪

となみちゃんなら、すぐに使いこなせるわよ〜〜
っと・・・ガラケーの私が言う資格ナッシング?(ё_ё)
私だけ完全にアナログ人間だわね〜(^▽^ケケケ

これで何処でもテレビ見れるの?良いね(#^.^#)
帰省が楽しみだね〜o(^-^)o ワクワク

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/10/31 22:13 edit

NoTitle

こんばんは~
歯抜いたのですね!大丈夫ですか?
マツタケご飯がたべれるようになったから大丈夫かな(^^)
歯は大事ですものね。
私は、明日いやもう今日だ・・
歯科検診日です!
スマホデビューしたのですね・・・
どうですか??時間かかりますか?
私もすごく気になりますが、やっぱり、まだガラケーです。
ビビアンママさんだけじゃないですよ~
ここにも一人アナログ人間がいますよ(笑)

あ~残念でしたね・・  負けちゃいましたね・・・
それも、なんという負けかしらね・・・

ポロンmama #O5sb3PEA | URL
2014/11/01 00:13 edit

ビビアンママさんへ

おはようございます
おほほほ・・・デビゥいたいしましたわ
(*-ω-)ウンウン♪おそろいなんだあ~
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

だんだん慣れてきたよー
今は旦那くん居なくてもいじれるようになった!たまにわからなくなってあちこちポチポチいじるけどね(;´・ω・)
あと少しで本見なくてもできるようになるかしらね・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/11/03 07:45 edit

ポロンmamaさんへ

おはようございます
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
すっかり痛みも引きまして 秋の味覚を楽しんでおりますよ~
(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるり
歯科検診ちゃんとされているのですね。 前回かかった時に言われていたんですが、そのままにしていたらこの体たらく・・・ダメダメですね

私の場合できなければ何とかしてくれる人がいたので できるようになっています(主に体で覚える系になってますが(笑)
覚えの悪いのはメモにしてできなくて焦って見直すを何度もしています(;´・ω・)
さすがに慣れてきまして、ガラケよりも調べものがしやすくなりましたし、サイト内の文字を大きくしたり(これは重要)スイスイと画面を動かせる便利さを味わっていますです

虎ファンな旦那くんは応援頑張ってましたが、ほんと最後の最後で叫びましたからねえ・・・
あれはもう残念の一言でしたよね。
また次回にがんばったらええねん だそうです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/11/03 07:52 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ