いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

うなぎが食べたいの 

年末年始に帰省があるので 大掃除ができない我が家。
少しずついつもはスルーする場所の掃除や家にあるもの の見直しをしています
(数年仕舞いっぱなしは使わない物。次使う時には新しいものを買いそう)
ただちょっと今年は難航しています
ワンものをしまってある一角があります。 
そこからしぇりの冬物やら冬用ハウスやベッドなどを出そうとしましたら・・・のえるのものが出てきました(一緒にしまっているので当たり前なのですが・・・)
お洋服にのえるの毛が数本ついていました。
のえるのニオイもなんにもないんですけど、抱きしめて自然と涙がこぼれました
なんちゃって大掃除 難航しまくりです・・・

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

連休に出張が入った旦那くんは振替でお休みを平日にもらいました。
どこかに行こう!ということになり どうせなら平日の恩恵を感じる場所(休日に行くと混雑しているところ)へ行こうということになり、お出かけ先を探していました。
当初桧原村のお蕎麦屋さんと決めたものの定休日(´;ω;`)
鎌倉 箱根 忍野八海・・・
候補は色々あがるも 当日の初動が遅くて距離的に無理な時間に。
だんだん機嫌が悪くなる私と、その空気を感じて焦りつつPCで検索しまくる旦那くん
お昼は外で というのは一致していましたので
旦「うなぎが食べたいんだけど 成田山でいい?」
はい 決定!
CIMG2658_R.jpg
いつもの駐車場にとめてしぇりをカートへIN
CIMG2660_R.jpg
ここにはワンのオイシイはありませんが、オヤツを確認したので機嫌がいいようです
PA292148_R.jpg
ワン連れで屋内でお食事ができる近江屋さん
店内入口すぐのテーブル席か
廊下を進んだ先にあるお座敷(個室)か
その隣の部屋のお座敷テーブル席(個室)に通していただけます。
一応個室に案内される事もふまえてカフェマットをもって行くといいかもしれません
PA292143_R.jpg
そして私たちは 個室のイス席に通されました。
他ブログで紹介されているのがこちらの個室なのですが、やっと当たりました!
CIMG2661_R.jpg
たぶんしないとは思いますが一応しぇりにオムツを装着
入口からお茶を運んでいただいたあたりから あそこが開いたら何かいいことがあると認識した模様
CIMG2664_R.jpg
もう入口しか見ていません・・・
廊下に人が通るたびに気にしてそちらばかり見ています
CIMG2672_R.jpg
お食事きましたよー
PA292145_R.jpg
旦那くんはうな重肝吸い付き
PA292147_R.jpg
私は上てんぷら定食
CIMG2670_R.jpg
しぇりはテーブルの上が気になるようです
ありがたいことに しぇりはテーブルの上を襲撃しません(当たり前か・・・)
のえるの時に何度教えてもダメで、幾度となく襲撃を受けたのでやっと落ち着いて食べれるようになりました。
PA292149_R.jpg
お腹がふくれたので 参道を散策します。
そうそう・・・あとで甘味でも~と思っていたのに三芳屋さん定休日でした(´;ω;`)
炊き小豆バニラアイス乗せ食べたかったなあ・・・
PA292151_R.jpg
参道のお店を私が見ている間 しぇりと旦那くんは歩道でお留守番
PA292152_R.jpg
さあ!甘いもの買うよ~
いつもは持ち帰りにするのですが、三芳屋さんで食べていないので買い食いをしちゃいます
PA292153_R.jpg
割った状態を撮っていませんがあんこがミッチリ入っていました
おいしかったです
PA292158_R.jpg
あっちこっちブラブラ~
平日はのんびりしていていいなぁ
PA292160_R.jpg
ささ・・・
いつもはスルーしている成田ゆめ牧場のお店
アイス食べたいねえ~っていう私の一言で寄り道決定
PA292162_R.jpg
どーん!
あ・・・これ2種類入っています
ストロベリーとミルク味
のえるが居たら絶叫されてるな・・・
PA292164_R.jpg
しぇりはまあかわいいもので 小さくチョーダイ攻撃をしてきましたが軽くスルー
PA292165_R.jpg
指にちょびっとつけておすそ分け
PA292156_R.jpg
いつもと変わり映えの無い成田山へのおでかけでした


平日いいな・・・
定休日多いけども(´;ω;`)ウッ…
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

予期せず思い出の物をみてしまうとつらさが増しますよね。
ゆっくり、ゆっくりです。
大掃除なんてこの際しなくても…←おい。

うなぎ屋さんおいしそうー
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
パシーさんがうなぎ好きなのでいつか我が家も行ってみたいものです。
でも、お高いんでしょう?笑

成田山は実はワタクシ行ったことなくて…
想像だけが膨らみます( p゚∀゚q)わくわく

puru #- | URL
2014/11/06 19:28 edit

NoTitle

う・・・うなぎだーーーーー!!!
って思ったら・・・奥様は天ぷら?プププ(^◇^)
もちろん、少しはお裾分けしてもらったんでしょう?
少しは・・・って所どうかと思うけどね(笑)
我が家のうなぎ祭りは夏の間開催されてましたが
すっかりとご無沙汰でございますわ〜(T.T)

大掃除か〜〜って遠い目(ё_ё)キャハ
まだ11月だよ?私は11月はくそ忙しいので却下・・・
って・・・きっと12月に入っても余りやらないんだろうな〜(-。-) ボソッ
掃除・・・苦手ですからぁ〜って、、、料理も苦手って家事全般に得意な物が
ナッシングな嫁ってどうなのよ〜ホホホ!(^O^)
まあ、女は愛嬌だからね〜(それすらもないない・・・)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/11/06 21:17 edit

puruさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

大掃除なんて・・・ねえ?w
常にきれいにしている方なら大掃除なんて銘打ってしなくてもいいのに 普段なるべくスルーするから、大掃除ってしないといけない私なんです(´;ω;`)ウッ…

ふわっふわでとろっとろなうなぎですよ~
お高い・・・ざますよ(*゚ノロ゚)コッソリ
でも 近江屋さんはほかのお店に比べると少し安いんです
なんでか?はわかりませんけども
この先ウナギが超高級品になってしまう前に 庶民に手が届く金額の内に食べに行こうってことでたまには・・・の贅沢をしに行っています。

成田山はお祭りがちらほらとありますので そういう時に行くのもありかもしれません
夏のお祭りは所狭しと露店が並び、各店舗も出店を出したりして大賑わいです(6月のおまつりは来年も行きたいと思っています)
今回お休みで記事にできませんでしたけども 三芳屋さん(甘味処で外の席ならペットおk、ワンにもオヤツをくれます)もオススメですよ~
いつか成田山初体験してみてくださいねえ(*^-^)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/11/07 23:53 edit

ビビアンママさんへ

こんばんは
書き込みをありがとう

うなぎで驚くことはないでしょう・・・うなぎ王国に住んでるのに(笑)
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
うなぎを半分と天ぷら半分を食べたよん
ビビアン家はなんだかんだといいところにお食事に出ているじゃありませんか・・・
家は数か月に一度の贅沢でございますのよ
もうあとはもやしを食べて生活する勢いの家計ですの・・・

いやあ 大掃除ったって普段目をつぶっているところをチマチマやるだけよ
あんまりあれこれと広げるともとに戻せなくなるしね・・・
ちゃんと学習しているのよ!以前四畳半を物の海にしてしばらく戻せなくなったから。あれは地獄を見たわよ(´;ω;`)ウッ…
掃除得意な人を尊敬するわ・・・
手が届かないならもうそこはスルーとかよくやるから こういうときでないと掃除しないのよ
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

お互い家事で苦労するわね・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/11/07 23:59 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ