いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

ひめはるの里へ行ってみた 

先週のお話になりますが 私の妹と実家のチャチャさんを誘ってひめはるの里へ行ってきました。
こちらでブリーディングしているオーストラリアンラブラドゥードルという犬種を触れるコーナー(有料)がありまして、それを目当てに行ってみましたです。
改良されている犬種で長毛種ながら抜け毛の無いタイプなんだそう
性格も穏やかで何しろ気持ちいい・・・

調べていませんでしたが、当日お祭りだったようで 地場産のお野菜や苗、ひめはるの里で育てた花や苗なども販売されていたり、いろいろな催しがありました。

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

写真ばっかりですけども・・・・スタートです
CIMG2687_R.jpg
しぇりは箱乗り・・・(;´・ω・)
チャチャさんは窓からお外を見るのが楽しいようで かぶりつきで場所を確保。しぇりに何度も踏まれてしまっていましたが、絶対にこの場所を譲りませんでした
CIMG2688_R.jpg
もう少しで中ですよ~
ひめはるの里はお祭りだと入場料が無料になるようで ワン用のチケット代だけで入場です
PB032184_R.jpg
ワンさんは大概オッケーなのですが、唯一こちらのローリスガーデンのみワンは地面を歩いてはいけません
ガーデンの入り口にカートが貸し出しであるので そちらを利用します(我が家は持ち込みカートでお邪魔しました)
PB032185_R.jpg
改良前の原種というのかなオリジナルが現存育成されているガーデンの一角
PB032186_R.jpg
PB032187_R.jpg
PB032189_R.jpg
PB032188_R.jpg
目の保養をしました
PB032190_R.jpg
PB032191_R.jpg
お祭りをしている大きな広場を抜けていきます
あっちこっちから声がかかって 無料配布のお品物や試食が差し出されます
焼き芋がおいしかった~
試食して即お持ち帰りで購入です。値段安いのだもの・・・
安納芋が大きいの5本入って300円ですよ奥様・・・お得ではなくて?ホホホ
PB032192_R.jpg
広場を抜けてきれいに整ったお庭に出ました
その一角で・・・
PB032193_R.jpg
PB032194_R.jpg
Σ(゜ロ゜)!!!!
小さなブースでしたが自衛隊のテントが出ていて ちびっこ用の制服や迷彩服を着て撮影会をしていました
気持ちだけちびっこの旦那くんはこのまわりをぐるぐるまわって写真を撮っていました(;´・ω・)
PB032195_R.jpg
ドッグランに来てみました
PB032197_R.jpg
全身で妹ちゃんスキーをぶつけるも小さすぎてアピールしきれないしぇり
PB032203_R.jpg
家で吠えることをしないしぇりですが なぜか外ではワンワン子になる迷惑っ子
慣れてくると吠えなくなるも コレをやめさせたいので一度訓練に行ったことがあります
先生の前ではできる子
私たちがやってもできた子
なぜか・・・先生の居ないところではもとに戻るしぇり
困りました_| ̄|○ ガックリ
PB032204_R.jpg
PB032207_R.jpg
PB032221_R.jpg
PB032211_R.jpg
PB032230_R.jpg
ランを堪能したところで(程よくしぇりを疲れさせた)移動です
チャチャさんも普段こんなにお友達rとご挨拶をすることがないので とても喜んでいました
PB032260_R.jpg
園内は結構広くて散策も楽しめます
PB032261_R.jpg
PB032262_R.jpg
PB032264_R.jpg
人間のメインイベントであるおさわりし放題コーナーにやってきました
中で写真を撮り忘れましたので外からの写真しかありませんが 大中小と大きさが3種類あるこの犬種が広場に放たれて自由にしています。
自分から撫でて~と寄ってくる子 横に寄りかかってくる子 おひざに手をのせてアピールする子 脇にオスワリして覗き込んでくる子 たくさんいました・・・
天国でございましたです
PB032266_R.jpg
PB032267_R.jpg
CIMG2689_R.jpg
お祭りがあると知らず、家からおにぎりを持ってきてしまったので(通常営業の時にこちらで売っている食事は種類が少ないので持参したほうがいいです)お祭りで売っていたからあげをおかずに昼食を開始
焼き芋も購入したのですが ワンたちが大騒ぎでした・・・
CIMG2693_R.jpg
CIMG2692_R.jpg
人間はデザートも購入
ブルーベリーソフトとピーナッツソフト



PB032268_R.jpg
妹ちゃんはここ初体験でしたが「また連れてきて」と言っていましたので お気に召していただけたようです
「ぞーしぇりちゃんはワンワンうるさくて恥ずかしい」とも言われましたので何とかしたいです
これはどこのしつけ教室にいきましょうかね・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

こんばんは!

いいところにお出かけでしたね。
チャチャさんとしぇりちゃん同じカートで仲良しなんですね。
ドッグランで遊んで、珍しい犬種のわんちゃんとも
触れ合えるなんていいですね~
初めて聞いた犬種です。大型のプードルかビションフリーゼ
みたいなワンちゃんだけど、ラブラドールなんですね。
そのうち、テレビとかで見れるのかしら?
妹さんも一緒に楽しまれて良かったですね。
我が家も妹が東京から週末帰ってきたので
母のお見舞い私はちょっと休憩しました。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2014/11/10 22:37 edit

NoTitle

こんばんはーーーー!

奥様、またまた素敵な所へお出かけだったのね〜♪
羨ましいわ〜(#^.^#)
しぇりちゃん&チャチャさん、仲良くカートに乗って
仲良しちゃんね〜可愛い♪

美味しい物食べて〜可愛いわん&素敵なわんにも出会い〜
触れ合い〜素敵な一日だったね(^.^)
私的には〜ピーナッツソフトが気になる〜(笑)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/11/10 22:37 edit

リックママさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうごあざいます

うふふふ・・・
お花もグリーンも楽しめてせっせと散歩もできておさわりもできる夢のような場所です
私もここで初めて知ったんですよね。
元がラブラドール・レトリーバーとプードルの組み合わせで更にアイリッシュ・ウォーター・スパニエル、カーリー・コーテッド・レトリーバー、アメリカン・コッカー・スパニエル、イングリッシュ・コッカー・スパニエルが取り入れられているそうですよ(ひめはるの里HPより)
ここでしかブリーディングしていないそうです
住宅事情が許せば飼ってみたいなあと思いましたが小サイズでビーグルさんくらいあるんですよね・・・マンションでは無理です(´;ω;`)ウッ…
少しのお休みができたのですね よかったです(*^-^)
妹さん東京でちょっと距離がありますし、こうなるとすっ飛んでくるにしても大変ですよね(。・д・)ァゥ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/11/11 21:35 edit

ビビアンママさんへ

こんばんは
書き込みありがとうございます

ふはははは!とっても楽しかったし癒されたよ~
チャチャはカートが大好きなんですよ カートを止めるとグイグイ前に出てススメ~!ってしてます(笑)
あ~そうかあ・・・
こっちでは普通に売ってるからなあ(ぴーなっつ系スイーツ)
ふつうーのぴーなっつ味のソフトよ
ご当地系のソフトは気になるよね~
そっちだと何味が多いの?
こっちは牧場系でミルク味とご当地でピーナッツだわ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/11/11 21:38 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ