いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

しぇりさんのティータイム 

めっきり寒くなってきましたね
昔に流行りました抱っこベスト(某ネコ型ロボットのポッケのよう袋がついたもの)を引っ張り出してきたら しぇりがそこに入ってきました(喜
カンガルーみたいにずっとおなかに入れています
そのせいで肩こりが激化していてサロン○スを貼っているという本末転倒振り
でもいいの・・・かわいいからっ!
CIMG1661_R.jpg
※以前撮った写真
(クリックで拡大)

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

のえるさんのアンチエイジングの一環でルイボスティーを以前大量購入しておりました。ごはんをふやかすのに使ったり寒天にして食事に入れたり ミルクを入れてミルクティーにしたり 出がらしを沸かしてワン風呂に使ったりと結構使っていましたです。
 
しぇりだけになり、ごはんをふやかす必要も無くなり寒天とお風呂だけは使っていますが、主に私がチマチマと消費しています
あと ミルクティーもしてます(何とも優雅ですわね・・・)
のえるの温湿布用のハーブたちもまだまだ山ほど残っています(´;ω;`)
ローズ フェンネル ラベンダー ジャーマンカモミール(カモミールとはちょっと違う) これらは鎮静効果 痛みや炎症を抑える効果のあるハーブたちなのですがとっておいても仕方がないので しぇりの皮膚に炎症が出た時に煮出してお風呂に使っています
これを使うときはしぇり自分からバスタブに飛び込んでいくんですよ
気持ちよさそうに浸かっているので何かしらの効果はありそう

CIMG2698_R.jpg
ミルクティーを待っているしぇり
スヌードをつけて準備おっけえっ!!
CIMG2697_R.jpg
自分が光を背にしたので何とも暗い写真ですが・・・
ミルクルイボスティでございます

これをしぇりの目の前に置くと まだコマンドを出していないのに手をひょいひょいっとお手のために挙げてしまいます
スワレ マテ ヨシ の号令なので お手は無いのにいつまでもエアお手をしてしまうしぇり・・・
誰が食事前にお手を・・・?と思ったのですが、のえるが元気な頃に食事前にお手をしていたのを思い出しました
のえるは スワレ お手 ヨシ だったんです
ちゃんと見ているものなんですねえ・・・
でも間違ってるけどねっ!

また寒くなってきているので 真冬用コートなども(ワン用)出しました
でも まだまだお洋服が( ゚д゚)ホスィ…
着物とかー
ドレス風味とかー
チラッチラ見ていますけども 汚すだけやん!の一言で一蹴されております
せめてドレス風味な なんちゃってお嬢様風味のしぇりにしてみたいんですけども説得は難しいです
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

ルイボスティー、ワタクシ用のものがうちにもあります。
ええ。買って満足タイプです。ミルクティおいしそう♪消費しなくては!

ハーブ風呂なんてなんとも優雅!
希毬はいつもノルバサンシャンプーなのでいい香りに憧れます
冬はシャンプー寒いし浸かるのもよさそうですね

しぇりちゃん十分お嬢様犬だと思いますよー
こっそり買っておめかししてしまえば旦那さんもイチコロなのでは?( *´艸`)

puru #- | URL
2014/11/12 14:44 edit

puruさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

あら、ルイボスティを飲んでいらっしゃるんですね
ミルクティはワンだけですのよ。私はもっぱら沸かして飲むだけです。
寒天ゼリーはたまにオヤツで貰ったりしてます(;´・ω・)

けだまさん皮膚が弱いのですね・・・
のえるも皮膚の弱い子で 「薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー」を病院から出してもらって使っていました。
ハーブ風呂はつからなくても タオルに染ませて蒸しタオルにして患部に使うのもありですし 足湯をするのもいいと思います。お風呂場がハーブのいいにおいで自分もリラックスしていたりw

以前だまし討ちのごとくレジに特攻したことがあります。あとで怒られましたが着てちょこちょこと歩くしぇりを見てデレてました。
ちょろいもんです・・・(  ̄3 ̄)~♪
ただし 気取られぬようにレジまで走るのがなかなかうまくいかないんですけどね・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/11/13 14:44 edit

NoTitle

こんにちワン

テンプレート変わりましたね
すっかり、クリスマス気分ですね
(我が家も、クリスマスグッツ出しました)

しぇりちゃん、「お嬢様服」絶対似合うと
思いますよ
キャンちゃんこそ。。。。なんですが(笑)
バレリーナ服で、お散歩はしないので
雰囲気だけでも良いのでわ?

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2014/11/13 16:31 edit

メルシーママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

(*-ω-)ウンウン♪
ハロウィンのテンプレートを変え忘れるという失態がありましたが・・・クリスマスは忘れずにかえてみました
メルシーママさんセンスがおありですし、とても素敵なクリスマスグッズがあるんでしょうねえ・・・去年も少しだっておっしゃっていましたけど電飾もありましたもの。今年はどうなるのかなと楽しみです。
お洋服のサイトやカタログなどをズイズイと見せて 12月誕生日だし~と理由づけしているんですがね・・・
いまいち女子のフリフリにピンとこないようです(´;ω;`)
でも 着せてしまえばカワイイ~とデレるのでそこに持っていくまで頑張るのが私の腕のみせどころ・・・頑張ってみますわ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/11/14 19:52 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ