いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

選択肢がいっぱい 

先日のレンズ話からちょこちょことお菓子を買ってきます

私「懐柔策か」
旦「そんなんあるわけないやん」(ふいっと横を見てこらえきれずにニヤリ)
私「わかりやすっ」
旦「ないない・・・」(ニヤケが抜け切れていないので変な顔)
私「好きにすればいいよ」
旦「・・・」

いいよって言われたからといって 即購入とはできないチキンめ・・・
メンドウな人です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

我が家はのえるの足が悪くなった時点でイス生活をやめました。(飛び乗れないのに今までのように飛んでイスの足に激突やイスから飛び降りて足を踏ん張れずに顔から落ちる事が増えたため)
それからのえるは旦那くんのひざの上やベッドやらハウスなど好きなところですきなだけ寝る生活を送っていました。
しぇりだけになり、イス生活に戻してもいいのですが、お互いに床にゴロリとできる今の生活を捨てる事ができず・・・そのまま床生活をしております。
そして しぇりなんですが・・・
のえるほど 人に付いている子ではないので微妙な位置で寝ることが多いです
CIMG2702_R.jpg
しぇりベッドでしばらく寝たあとに移動したのが写真の状況
元々しぇりベッドのあったところは のえるのクッションを置いていて そこにのえるが居たのですが、試しにベッドを置いたら違和感も感じることなくそこで寝るようになったのでそのままベッドを置いています
フカフカだったり あたたかそうだったりの寝床があるのに なぜその場所で寝るのかわからない・・・
旦那くんには微妙によりそってついているんですよね。
それなら膝にのってしまえばいいのになあと思うんですが
なぜ そこがいいのか不思議でございます


静電気の季節ですわねえ・・・
みなさまの静電気対策はどうしてらっしゃるのでしょう
しぇりにはオイルで何とか対策をしているのですが、服がどうしても帯電するようで ぶわ~っとした静電気を感じたりしています・・・
静電気除去のアイテムでまわりを撫でてみたりしていますが、何かいい方法をご存じな方はいらっしゃいませんでしょうか・・・(´;ω;`)ウッ…
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
ようやく目眩から回復しつつありますですm(__)m

静電気怖いよね・・・私も凄いもん(T.T)
スーパーで釣り銭受け取るのも怖くって・・・
買い物行けない(;>_<;)ビェェン
だからね〜小銭をたんまり持って行って
丁度で払えるようにしたい私ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

我が家は、シャンプーと同じブランドの
モイスチャーミストをジュリアンに使ってるわ。
とはいえ、私が静電気発生するから〜触るとぴちって
なってしまうから、逃げて行くよ(>.<)

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2014/11/21 18:46 edit

寝る時

ちょこっとくっついて寝てるしぇりちゃん可愛いですね。
うちはけいたは、ひざを独占してます。
リックは、近くで寝るって感じ。夜寝る時はちゃんと自分の
ベッドで寝てます。

静電気、私も凄くてバシッて1音がする位で
時々びっくりしてます。
でもリック達はあまり服も着ないので、それに
毛量がへっちゃったせいか最近あんまり気にならなくなりました。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2014/11/21 22:54 edit

NoTitle

おはようございます。
前回の話題ですが
レンズ沼に嵌ってきたんですね。
良いレンズは本体より高いからねぇ~
この時期お菓子はいりいろ種類が多くていいですよ。!
寄り添っているしぇりちゃんがかわいいです。

パピパパ #- | URL
2014/11/22 10:19 edit

我が家も

家の中だと膝を占領する子いないかも
でもとりあえずくっついて寝たいようで
側にピッタリついていたりするけど
満足すると・・・・
好きなところで寝ているわ
しぇりちゃん
いつも~のえる君にくっついて寝ている姿のイメージだったね
今は・・・パパの側についていたいのね

kei★ #- | URL
2014/11/23 01:00 edit

ビビアンママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます
長々と放置してしまいもうしわけなかったーっ!

めまい少しずつよくなっているのね
腕のほうもよくなるといいけども まだなにかしら跡が残っているのかしら・・・?

私も帯電が凄いので つり銭前には静電気除去のアイテムで手やら袖口をウリウリして対策をしています(笑)
あれ自分も痛いけど相手ももうしわけないくらいに痛いんだろうねえ・・・(;´・ω・)
(*-ω-)ウンウン♪
うちもあのミスト使っているんだけど 梳かしているあいだに帯電しているよね(笑)
意味があるのかどうか・・・(´;ω;`)
原因自分説濃厚だわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/11/24 22:47 edit

リックママさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます
お返事がだいぶ遅くなり失礼しましたです

お膝で寝るのはのえるもしてくれていて よくシビレがきてしまってヒーヒー言っていました。
あの重みがシアワセの重みだったなあって たまに思い出しては毛布をぎゅーっとしています

音がするほどの放電はさぞかし痛いことでしょう・・・
R子さんも帯電体質なので親子で難儀をしていましたです(´;ω;`)ウッ…
よく二人でぎゃーっ!としていました

毛量なくなってくると静電気でもわあっと逆立ちが目立たなくなるけど・・・やはり少ないなりにも逆立っているのでのえるともパチパチ合戦していましたです(´;ω;`)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/11/24 23:14 edit

パピパパさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

ええ・・・カメラもろくすっぽ使いこなせませんのにレンズがーという病気が発症しておりますの。
コレにつけるいいお薬がありませんかしらね・・・

パピパパさんのところで見るお菓子やパンはどれもおいしそうで見ていてゴクリ・・・としてしまいますよ~
よいお店をたくさんご存じなんですねえ
いいなあ~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/11/24 23:17 edit

keiさんへ

こんばんわんわん
書き込みありがとうございます

うふふふ・・・keiさんのところはみんな自由ですよねえ
見ててみんなマイペースだなあって思います
でも ちゃんとkeiさんの指示に従ういい子たちでうらやましいです~

しぇりはのえるにしていたみたいなベッタリは私たちにはしないんですよ・・・
ほんの少しどこかに触れていたい感じみたいです
甘えん坊でいいんですけどねえ・・・どこかドライな感じがしていますですよ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/11/24 23:21 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ