いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

目指せお嬢さま 

いい天気なのに外は寒く、若いはずのしぇりは大喜びで跳ね回ることもせず・・・ただひたすらに震えて歩かず
抱っこのヌクヌク状態で飼い主の散歩になっているという
トイレの時のみ降ろして~と指示
ちがった意味でのお嬢様になりつつあるしぇりです

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

しぇりを迎える前にブリーダーさんから言われていた事があります
ブ「この子の毛質はまあ・・・いい方な気がしています。できればこの夏に遊びに(見せに)来てくださいね。」
※しぇりを迎えたのは3月
毛を切らないでねっと暗に言われた気がしていましたが、元々しぇりは伸ばして写真を撮ったら切ろうってことにしていたのでそのままに伸ばしっぱなしにして約束の?夏に。
CIMG0774_R.jpg
去年6月のしぇりとのえる
※クリックで拡大

ブリーダーさん しぇりを見てふう~ん・・・な雰囲気(笑)
思ったような毛質では無かった様子
これ以降 「是非に いらして」 から 「また いらして」にかわりました

そしてそこからさらに1年
本腰を入れて手入れをしているわけでは無いので切れ毛もつれ毛有りのなんちゃってロング道をのろのろと進んでいます
CIMG2043_R.jpg
今年6月頃のしぇり

一年であんまり伸びた気がしないのはやはり切れているからなのか・・・
全身ラップはしたほうがいいのでしょうかしら?
全身や顔は・・・面倒くs...._ロ(・ω・=) ケシケシ


PB242391_R.jpg
これが先日撮った12月のしぇり
あれ・・・?伸びていませんね

これで伸びれば見た目お嬢様になれるのになあ
かわいい~って言われて手を出されると そのまま吠えるか逃げるかのかわいげのない子です
この吠えるが無いだけでも飼い主助かるんだけどなあ・・・(´;ω;`)
のえるの時には買わなかったしつけの本や無駄吠えやめさせよう系の本がだんだん本棚に増えてきています

テリアらしいっちゃそうなんですけども、まわりのお友達のどなたも吠えているのを見ません
みなさんいい子にお食事されていたり、その場で待っていたりしています
のえるも食べ物要求呪文以外吠えていることはありませんでした(チャイムと車のバック音は吠えていたか・・・)ほかのワンさんに吼えられていても吠え返すこともしませんでしたので、このしぇりの好戦的(に見えて実はびびって吠えている系)な振る舞いになんとも頭を悩ませています
先日 また無駄吠えの本を買ってみました。
今読み込んでいるのですが・・・ほかの本と大差がないことにも気づき始めています
(; ̄ー ̄A

しぇり・・・目指せお嬢様なんだよ
できればもう少し落ち着いてくださいな
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

マフィンは番犬

胎教に悪いから静かに過ごして欲しいけど
相変わらずマフィン番犬やってますわ
ママの恐ろしい声毎日聞いて
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
お腹の子も吠える子になりそうで
今から心配だわ
だから
ポンポン触りながら
「しーしーだよ~良い子だね~」と
今からマインドコントロール(笑)
お腹の中では?
まだ吠えられないもんね
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

kei★ #- | URL
2014/12/10 23:01 edit

keiさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうです

相も変わらずマイペースなんですね(笑)
こんなに吼えるしぇりなんですけども、しぇりのおかあちゃんはすっごい勢いでビビリですよ。目も合わせてくれないくらい(;´・ω・)
常にシッポをお尻に入れて逃げ惑っていたなあ・・・
だから 大丈夫だよ!(何が・・・)
正反対の子になるかもしれないよ~
マフィンさんのおなかにはたくさんのシアワセがつまっているんだねえ~
みんな元気にこんにちはしてほしいです
待ってるよ~【壁】ω・)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2014/12/11 11:26 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

