いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

発作のこと 


しばし前の写真 押しかけ添い寝



のえるさんは去年の4月に初めててんかんの発作を起こしました。
それまでは病気らしい病気もせず、歳の割にしっかりしており「こりゃあかなり丈夫な子だねえ」なんて話してた矢先のことでした。

たまたまてんかんについてよそのブログに載っていて動画を見たり、その飼い主さんの行動考え方なども読んだ後でしたのでとても助かりました。
もしそのブログを見ていなかったら、きっと慌てていたことだと思います。
さて そのお薬なのですが・・・
先生と相談しつつ「段階的に弱い薬にしていきましょう。」とのことで弱くしていったら夏に発作。
また逆戻り(´;ω;`)
そしてまた弱くしていったら発作・・・・゚・(つД`)・゚・
「これは一度きっちり検査をして薬の量と種類を新たに考えていきましょう。」と先生と相談して

先週末に検査入院

今週に検査結果が出るそうでそのあとに相談なのですが・・・
今朝軽いのですがちょっと発作を疑うような行動が出ました。焦点が定まらずに体はブルブル頭がふわーんふわーんとまあるく揺れています・・・。
ほどなく普通に戻りそれからは甘えに甘えて私にべったり。
よたよたトイレには立つのですがトイレの手前でジャー・・・(´;ω;`)いいよいいよ 拭くからねえ。いつもならそこで怒られるので申し訳なさそうに怒られ待ちをするのえるさん。いやもう怒れません。

まあそんな空気読むしぇりさんなんかではないので、のえるさんが甘えてべったりなのを「あたしもあたしもぉおおっ!ずるーい!あたしもおおお!」と必死の形相で膝によじのぼりのえるさんと私の間に体と頭をねじ込む・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
何度下ろしても何度ダメを言おうがおかまいなし。結局今は寝ているのえるさんに寄り添って押しかけ添い寝をしています。

のえるさんがお昼寝からさめて困った顔をしてるので救出しに行ってきます。
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

その後〜のえるさん、いかがですか?
軽いとはいえ発作起きると可哀相だね(T.T)
チッチの失敗も多めにみてあげてね。
だって健気だもんね〜ちゃんとトイレの前まで
行くんだから。。。
のえるさん〜しぇりちゃん押しのけても
甘えて良いのよ(^.^)
でも、押しかけ添い寝可愛いからな〜〜
まあ許してあげてね(^*^)チュッ

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/04/22 23:41 edit

ビビアンママさんへ

その後は時たま部分発作のような感じで足に出ています。
検査結果は勘違いしていて今週に結果がでるようです。そして週末は旦那くんにべったりべったりしておりましたので充電はきっちりしていると思われます。膝の争奪戦も何度も勝ってましたし、タスケテーっと旦那くんにサインを送りしぇりさんを除けてもらったりね・・・案外と策士な気がします。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/04/23 12:19 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。