いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

新しい年です 

みなさまごきげんよう
良い年末年始をお迎えしましたでしょうか?
新しい年でございます
気を引き締めて益々のワンラブ道を突き進んでまいりましょうね

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

我が家はこの年末年始旦那くんの実家へ行ってまいりました
その前におもてなしの国名古屋へ寄り道をして ビビアンママさんにお会いし、たらふく食べさせていただいた上に両手に持ちきれず引きずる勢いのお土産をいただき、うきうき気分のままにカニ&温泉王国(隣国)牛王国である旦那くん実家へ
良い嫁の皮を被り 口を良い嫁の糸で縛りつけさあ!いざ出陣!と思ったら
お義母さまの先制攻撃
「ねえ となみさん 先日テレビで放送していましたけど、旦那さまの実家に行くのはどうしても気が重くて嫌だとお嫁さんは言うのですって。そうなの?」
(。´゚д゚):;*.':;ケフッ
それ 今ここで私にこたえろと・・・?

今?

しばらく微妙な空気が流れちゃったと思うんですけども・・・
苦し紛れにひねり出した答えは

「長男の嫁と次男~の嫁の見解の違いもあるかと思いますよ(お義母さんは五男の嫁)長男のお嫁さんはいずれ盆暮れ正月の一切を仕切るためにあれこれと覚えなければいけませんし、親戚の方々への心遣いやら関係を円滑にするためにいろいろとしなければいけませんし、土地の有力者の方々へのご挨拶もしなければいけませんしね・・・まずはそこから大変なお仕事ですもの。名家であればあるほど面倒は増えますし気苦労もありますものね。そうなると気が重くなるお嫁さんも出てくるんでしょうねえ」
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これしか浮かばなかったよ・・・ほかにいい答え方ってあったのかしら
変な汗でてきたーよ・・・
旦那くん実家はお義母さまが継いでお義父さまが養子なのでちょっと他とは違う微妙な家内の仕組みです

結構こういう答えに困ることをポッと言うことがあるので気が抜けません

これ以上書くと愚痴になりそうなのでやめておきましょう

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

去年は写真が一切無いお正月でしたので今年は頑張りましたが・・・
ほぼ写メったものなので後でどうにかしようと思っています
たぶんダラダラと報告的な記事が続きますので チマチマとアップされるであろう帰省日記を楽しみに?していてくださいませ。

本年もしぇり共々よろしくお願いします
みなさまにとってこのひつじの年がふわっふわのシアワセに包まれてとびきりのやさしさでワンさんたちを包んでやわらかい笑顔でいられますように。
お空のみんな~~~見てるかい?
こっちはオイシイいっぱいでしたよ~あなたたちのあったかさが懐かしいよ
ことしもたくさん楽しいをするから見ていてね

PC300146_R.jpg
不思議ちゃん同志で撮ってみた
しぇりとジュリアンさん
ジュリアンさんはザ・ヨーキー的な美人さんです
(枝遊びが好きなアスリートだけど(笑)
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

となみちゃん(*^-^*) こんにちは~♪


あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

可愛い素敵なお年賀状ありがとう~~ございました(*^▽^*)
ワンちゃんのお年賀状って可愛くて、何度も眺めてニヤニヤしています~~♪


しぇりちゃんとジュリアンちゃんの2ショット、くっついて撮れていて可愛い~(●^o^●)
なかなか兄弟姉妹ちゃん以外のお友達同士で体くっつけてパッチンって撮れないから、また素敵な一枚が増えて嬉しいですね~~♪



となみちゃんは、二男さんのお嫁さんでしたよね~。


義理のお母様の観られたテレビ番組、わたしもたぶん同じ番組を観たように思います。 
番組ってたくさんの意見から、きっとキツイことの方を取り上げるんじゃないかな?  
その番組を観て、ちゃんと毎年元気なお顔を見せに帰って来てくれるとなみちゃんに「ありがとうね!」、「うちのお嫁さんは優しい!」ってきっと思っていらっしゃると思います。
言葉に出来ない方っていっぱいいますものね。

楽しみ~♪って帰省されるお嫁さんは、たぶん少ないんじゃないかな・・・
いないに等しいかも(笑)

実家が近くてお泊りしないで行き来出来ると荷造りもなくて楽だよね。


長期のおでかけだったからお写真整理大変なことになっていますよね。
楽しみに待っています(*^▽^*)♪




paddy #v7yt0xno | URL
2015/01/06 13:26 edit

あら〜不思議ちゃんコンビを新年の写真に選んで貰って
どうも有り難うね(^з^)-☆Chu!!

長旅お疲れ様でした〜m(__)m
そっか〜牛肉王国でもあるのね(._.) φ メモメモ
って、美味しい物満載&万歳の美味しい帰省じゃない〜
羨ましいわ( ̄ー ̄)

あはは、となみちゃんの説明ながっ・・・
となみちゃんの答えの後のお義母様の反応はどうだったのかしら?
家の中まで雪降らせるくらいに寒い空気が流れたとか?
でも、私もpaddyさん同様に〜お義母様、となみちゃんの事が
可愛いんだと思うけどな〜(-。-) ボソッ
とにかく〜今年は折り紙おる暇も無く楽しかったって
事で〜(・_・)(._.)

おもてなしの国ね〜それらしいこと何も出来なくて
申し訳無かったわ〜!それなのに。。。。
松葉かに〜ご馳走様でしたm(__)m
旦那様に宜しくお伝えくださいませ(^з^)-☆Chu!!

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2015/01/06 21:29 edit

あけましておめでとうですー!
今年もよろしくお願いします(*'ω'*)

うちは長男ですけどパシーさんの実家が近いので
長く一緒にいたとしても数時間
お年もうちの親よりだいぶ上なので
一番下の娘のようにかわいがってもらい
とっても自由にさせていただいております(汗)
嫁姑問題は大変だと周りもよく言ってますね

今年もたくさんの幸せが
しぇりちゃん一家に訪れますように☆
そしてまたどこかでお会いできますように( *´艸`)

puru #- | URL
2015/01/07 00:31 edit

paddyさんへ

こんにちは
書き込みありがとうございます
お返事が遅くなりまして失礼しました

アップしたものの・・・
写真がですね ほとんど酔っ払いのパッチンでしてブレまくっています・・・
寄ってはいなかったんですけど手ブレ補正なにそれ?くらいの勢いでブレているのがほとんで・・・
後悔しきりです

そんな前向きに受け取ってもらっていたらいいなあ・・・とは思いますけども実際は探りを入れるような感じでしたので、まあそう思って聞いているんじゃないかなあなんて穿った見方をしてしまう自分がおります。
考え方やとらえ方のズレって必ずあると思うので なかなか顔を合わせない分 気を付けていようと思います
難しいですけどね~(あははは・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/01/08 15:04 edit

ビビアンママさんへ

こんにちは
書き込みありがとーう
お返事遅くなりましてすみません

不思議ちゃんて書いてるけど認めてはいないからねっ!
日本海側とかだと塩の国もありますのよ・・・
内陸は牛の国ですしね~ 隣国は温泉とすぐ海だから温泉&カニ王国だし~
ワンも泊まれるから一度来ない~?温泉は7個の外湯があってそれぞれを巡る事もできるのよ~
おいでよ~行こうよ~ねえ~(´;ω;`)ウッ…
そうすれば温泉に私たちも泊まれるよ~(切実)
刺繍は落ち着いたら頑張るよ~
たくさんのおみやげをありがとう!ニヤニヤしながら食べるよ~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/01/08 15:09 edit

puruさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます
お返事が遅くなってしまってもうしわけありませんでした

おお~良くしていただいているんですね~
そういう感じですとと~っても居心地が良くて 年に何度かお会いするとしても、気が楽ですよね(*^-^)
puruさんは素直なお嬢さんですし、かわいいですもん。妹の居る自分から見てもこねくりまわしたくなる勢いでかわいがりたいタイプです(フハハハハ)

今年またどこかでお会いできたらなあって切に願っています
1月は10~12日 ペット博があるようですよ~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/01/08 15:15 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ