一月も後半だというのに・・・
月初の記事を書いている私~
一緒に行ったご家族はもうとっくにアップをして次々に楽しい記事を書いているというのに・・・
あははは~うふふふ~

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

メルシーママさんにお声をかけていただきまして 新年会に参加してまいりました
名前は聞いていたものの、行ったことの無い場所です
TSUKUBA PENNY LANE つくば店
CIMG2862_R.jpg
正面はパン屋さん 右側にテラス席を有するドッグカフェがあります
店内は落ち着いた雰囲気で普段行くカフェとはまた違った感じでした
P1100212_R.jpg
みなさま揃ってご挨拶をしました
P1100188_R.jpg
P1100191_R.jpg
♪ふりふりシッポ♪のメルシーさんとキャンディさん
P1100200_R.jpg
P1100213_R.jpg
♡そら色ヨーキー♡のここあさんとらいちさん
P1100202_R.jpg
そして我が家のしぇり(後ろの男性はここあさんのパパさんです)

お食事は行く前にさんざん悩んでおおよそで決めていたんですが・・・
現地でメニューを見てさらに悩む私たち(;´・ω・)
どこれもこれもおいしそうなんですって・・・
パンはおかわり自由でお隣で売っているパンが出ます
おいしいんだ~これがっ!
でもおかわりできなかったけどね・・・(お皿にこれでもかとパンが乗っているのを注文した)
P1100209_R.jpg
CIMG2863_R.jpg
CIMG2864_R.jpg
CIMG2865_R.jpg
我が家はチーズフォンデュとビーフシチュー
完食しましたよ~
(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさまでしたっ!
P1100216_R.jpg


おなかもいっぱいになりましたし
お外に行きましょうということで 先にランへ移動してもらってママ軍団はパンを買いにいくことに
のんきにパンを選んでいる間に大変なことが外では起こっていたらしいのですが、そんなのを知る由もなく・・・
何事もなく無事にすんでよかったです
(見ていないので詳細は分かりかねますが・・・キャンディさんはランを脱走したそうです)
横がとても広い駐車場でしたし、大事無くてよかったです
P1100217_R.jpg
カフェではおとなしかったらいちさん ランで元気に走り回っていました
P1100218_R.jpg
キャンディさんはマイペースにランのみんなへご挨拶という名のアタック
P1100225_R.jpg
風を感じてたたずむメルシーさん(視線の先にはママさん)
P1100226_R.jpg
しぇりは相変わらず中にも外にもワンワンしていました(;´・ω・)
P1100229_R.jpg
ワンワン防止で気をそらすためにオヤツ攻撃をしかける私とそれに釣られたしぇり
P1100245_R.jpg
らいちさんお気に入りのボールをくわえて走り去るキャンディさん
らいちさんは茫然と見送っていました( ´艸`)
P1100250_R.jpg
P1100251_R.jpg
P1100254_R.jpg
今回しぇりと一緒にパトロールをしてくれたここあさん
2ワンで外の往来へワンワンしていました・・・
そして ここあさん正面をなかなか撮れないので 正面にまわって撮ってみた
P1100279_R.jpg
どうだあっ!ヽ(`Д´)ノ
網でちゃんとお顔が撮れない(´;ω;`)ウッ…

P1100288_R.jpg
P1100281_R.jpg
お外も風がかなり強くて寒くなってきましたので
どこかお茶でも~ということで
ここからさらに移動をすることにしました
これまた初めての場所になります

お写真が多くなっていますので 次回に続きます
(記事を稼ぐためなんてそんな・・・)
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

素敵な場所を教えていただいてありがとうございました
また行ってみたいお店になりましたです
おいしかった~

素敵なレストラン

お年始帰宅編

comment iconコメント ( 8 )

No title

まずは・・・パパさん〜御写真がとっても素敵です(*^^*)ポッ
腕あげましたね〜(^з^)-☆Chu!!(←石飛んで来る前に逃げる〜)

素敵なカフェね〜♪お料理もとっても美味しそう(#^.^#)
中でもやはりチーズフォンデュが気になるわ・・・

みんなとっても可愛いね〜♪
嬉しそうにランランしてる〜(#^.^#)
キャンディちゃん、脱走したのビックリしたけど〜
何事も無くてホント良かったわ(^^ゞ
続きも楽しみにしてまーす♪

名前: ビビアンママ [Edit] 2015-01-22 21:54

No title

ここ素敵ですよね
以前、行ってみてねーと教えてもらったので
行ってみたいなって思いながらなかなか…
パンも好きだし早く行かないと♪

キャンちゃんのお転婆物語
メルシーママさんのブログで
えー!大変!って思って見てました
キャンちゃん無事で本当によかったです(*‘∀‘)

たくさんのかわいこちゃんに囲まれて
となみさんホクホクですね( *´艸`)
しぇりちゃんいつものお友達たちには
慣れてきましたかー?

名前: puru [Edit] 2015-01-23 00:33

No title

おはようございます

新年会、美味しさと・楽しさと・ドキドキがありましたね
ご主人さまに大変お世話になりました<m(__)m>

今 考えてもドキドキ・・・・です
キャンちゃんには、いつも驚かされることばかりで・・・・・
しぇりちゃんも、私達に随分慣れましたよね
また遊びましょうね~(食べたいメニューまだあるので)(笑)

名前: メルシーママ [Edit] 2015-01-23 07:42

ビビアンママさんへ

こんばんは
書き込みありがとーう

  ゜~ ヾ(-"- ) えいっ

(゚-゚*)(。。*)ウンウン すっごいおいしかったよー!ビーフシチューもおいしかった~
また食べに行きたいメニューがあるんだ~だから行くよっ!!
ランはやはり二重扉じゃないと~って思ったわ・・・
もしくはくぐれない扉ね ほんと何事もなく済んでよかったよ~
しぇりもくぐれる隙間だったし 我が家がそういうことになっててもおかしくなかったからね・・・(外に吼えるし)
確認とかも重要だわね(。・д・)ァゥ

続きアップしたわ~
ハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン

名前: となみ [Edit] 2015-01-23 21:59

puruさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
とっても素敵でね~パンお代わり自由だからいい試食にもなるし横のパン屋さんもたくさんあって目移りするしシアワセ感じてしまいましたよ~
行くときはこっそり教えてくださいねっ
そっとついていきますから~(ΦωΦ)フフフ・・・

もうねえ・・・かわいい子ばっかりでたまりませんのことですよ~
ぜひ一度ここあさんの大好きアタックを受けてみてほしいです・・・
名前を呼んだら体を低くしてシッポぐるぐるまわしてからだをくねらせて近寄ってきます!たまらないですよ~かわいいですよ~(しぇりは名前呼ぶと逃げるので・・・)
さすがに何度もお会いするワンさんたちには吠えなくなりましたです
なれるまでがなあ・・・(´;ω;`)ウッ…

名前: となみ [Edit] 2015-01-23 22:04

メルシーママさんへ

こんばんは
書き込みありがとうございます

こんなに素敵なお店を二つも教えていただいてありがとうございました
うれしくてうれしくておいしくて・・・
今度はウインズガーデンでもお食事してみたいです
メニュー見てヨダレがでましたからっ・・・!
今度はどれを食べましょうかね~
ハンバーグおいしそうでしたが・・・サラダもおいしそうだったなあ(お隣のテーブル)チラチラ見てしまいましたよ~
素敵なプレゼントありがとうございました
もったいなくて出しては眺めてニヤニヤして仕舞うを繰り返しています
また行かれる時にはお声をかけてくださいませ!
ありがとうございました

名前: となみ [Edit] 2015-01-23 22:09

No title

こんばんは
ペニーレインに行ってたんだよね。
本当はこっそり行きたかったんですけど・・・・
私の都合で身動きできず。
チーズフォンデュは我が家のお気に入りです。
イマジンさん関係は我が家のお気に入りベスト1かも
ビートルズグッズが必要なら那須までどうぞ

名前: パピパパ [Edit] 2015-01-26 21:32

パピパパさんへ

こんばんは
書き込みありがとうございました

うふふふ~そうなんですよ~楽しい会に行ってきましたです
こっそりお会いできたらよかったのに・・・お仕事なら仕方ないですよね(。・д・)ァゥ

今度体があいてる時にご一緒していただけたらうれしいです(*^-^)
那須はここ数年行っていないので機会があればいってみたいです

名前: となみ [Edit] 2015-01-27 12:52

コメントの投稿