今週末また寒くなるそうで・・・
雪もありうるとか(。・д・)ァゥ
色々とあまり酷くならないことを祈るばかりです

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

中旬の記事です
祝日で予定の無い妹と一緒におでかけをしてきました
お正月もあけてもう中旬でしたしそんなに混むこともなかろうと成田山に行くことにしました
CIMG2894_R.jpg

が しかーしっ!!!
成田山は中旬でも空いているなんてのは無く・・・
CIMG2896_R.jpg
CIMG2898_R.jpg
駐車場はいつもの所なぞ止められるわけもなく(たぶん1時間以上並ぶはず)
かなり離れたお食事処の駐車場を臨時で解放していたのでそこで止めました(料金は割高で1000円)
降りて参道目指してトコトコ歩いていくと・・・
人また人
そこかしこでうなぎ屋さんのいいにおいが・・・
時間的なものもありいつものお店は長蛇の列。そこにワン連れは無理だろうということで食事は露店で適当に購入しました
うなぎ・・・食べたかったなあ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
CIMG2899_R.jpg
看板ワンであるベリーさんの居る三芳屋さんへ
ベリーさんは休憩に入ってしまいお外でお会いすることができませんでしたが、元気にされているようです
CIMG2900_R.jpg
P1120293_R.jpg
上がデジカメ 下がガンレフ
違い・・・わかりますか?ヽ( ´ー`)ノ私にはわかんなーい
P1120297_R.jpg
P1120298_R.jpg
こちらではワン連れで行くとワン用クッキーをおまけにつけてくれます
(写真ないけど・・・)
甘いものでほっとひといきついて 露店めぐりをしてたらふく食べました
P1120301_R.jpg
のえるとちがってチョーダイのうるさい鳴きがないので楽ちんだよ~
でも カートから乗り出すのはしてしまうので ストッパー役にブタさんが活躍
このブタさんはしぇりのおもちゃでは無く・・・
この音をすっごく嫌がるというか怖がるのでダメなことをした時にブーイブーイならして追いかけたりします
すぐに静になってくれるので大助かりです
ありがとうブタさん・・・
CIMG2904_R.jpg
境内はお正月用の露店がひしめき合いとても活気がありました
我が家は以前のお札をおさめて帰宅しましたです
CIMG2901_R.jpg
今年は何回くらいうなぎタイムができるかな~
(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるる~ん

ヨーキーの赤ちゃん

素敵なレストラン

comment iconコメント ( 2 )

No title

うなぎは残念だったね〜(;_;)
私もまだ・・・今年はお目見えしてないわ(笑)

成田山、愛知県にも有るんだけど〜犬山にあるの。
犬繋がりで〜犬のお守りも売ってるのよ〜
そちらも有るのかな?

うふふ、デジカメとデジイチって呼んでるけど〜
デジカメとガンレフって言うのね〜(^◇^)
確かに・・・どっちかというと、デジカメの方が明るく写ると言うか
デジイチの方が本当の色合いっていう感じなのかもね・・・
よく分かって無いけど〜我が家のデジイチは冬眠中(笑)

しぇりちゃんの苦手な豚さん・・・我が家へはいらしてたかしら?

名前: ビビアンママ [Edit] 2015-01-27 21:33

ビビアンママさんへ

こんばんわん
書き込みありがとう~

うん・・・うなぎって気持ちで現地に行ったのでほんとうに残念でした
でもまた今度行ってこようと思っていますので楽しみが先にできたということで~
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
ここの成田山は犬守りないのよね
あれば速攻買うんですけどねえ・・・今度善光寺にでも・・・(ΦωΦ)フフフ・・・

ブタさんは持っていくの忘れたはず・・・
案外お出かけで使おうねって買ったものや しつけに~ってのは家に忘れてくることが多いです(;´・ω・)
外でこそ使いたい場面が多いってのにねえ・・・
今度は忘れずに持っていくわ~

名前: となみ [Edit] 2015-01-29 19:08

コメントの投稿