いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

 


トイレできたのでオヤツ要求中



昨日しぇりさんがどーしても失敗する場所をお掃除してました。自分もワンコ目線になりクンカクンカ・・・あーこれは失敗するわーという勢いでほんのりおちっこ臭。
一応ビニールシートを床の上に貼っていたのですが、それにもほんのりニオイがついていたので新しいものに変更。さらに下に敷いていたジョイントマットもニオイが浸透していたのでそれも予備のものと交換。さらにその下はでっかいフローリングマットなのですが、それはさすがに洗えない・・・苦肉の策としてはじっこをぐぐぐいーっと持ち上げて(角で助かった・・・)フローリングの裏のフェルト部分に舐めても平気よ!を売りにしている洗剤をこれでもかとしみこませ・・・その下にトイレシーツを敷き一度下ろしてしばし待つ・・・
もう一度持ち上げてシーツを取り換えてを繰り返してからイヤイヤスプレーをこれまた自分がえづく勢いで噴射。乾いたら新しいジョイントマット更にビニールシートで完了。一応保険として重ねるごとにトイレシーツをミルフィーユしてみました・・・。その後1時間もしないうちにおちっこをしやがりましたが・・・(´;ω;`)
シートのミルフィーユのおかげで即対応でき、さらにイヤイヤスプレーを追加。
あと少しなんだけどなあ・・・

のえるさんのトイレでクンカクンカしたあとにいっそいで失敗の場所でしーっとするかさらにのえるさんトイレから遠い臨時女子トイレでするかなんですが・・・早いところできる子になって欲しいですねえ・・・


さて、奇跡的にうまくトイレが出来た時はこれでもかという感じで胸を張りオヤツを要求してきます。
今までのえるさんはトイレした後などにオヤツでご褒美なんぞしたこともなかったのに、彼はしぇりさんのオヤツで味をしめたのかはたまた食べ物に対する執着なのかは定かではありませんが自分がトイレの後にちゃっかり要求するようになりました・・・
写真の2匹はたまたまお互いにトイレができてほぼ同時に要求してきてるものです。視線の先にはボーロがあります。のえるさんはボーロ無駄にするくらい食べない子だったのにな・・・好みが変わったのか、ただただ食い意地なのか・・・食い意地でしょうね・・・。
最近のボーロの消費量に驚いております。また用意しておこう・・・
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

ごほうび

うちもマフィンのしつけで
ご褒美を使ってるから
トイレ⇒ごほうび(フード)インプットされており
まだ?終わってないのでは?って感じでも
急いでトイレから出てきて
ポタポタチッチ・・・・
「チッチでました・・・」って飛んでまいります
とりあえずトイレの中ではしてくれるんだけどね
時々・・・
「外のチッチとうんpは気持ちいい~」と
ウッドデッキでされております
まだまだ・・・
だわ

のえる君の体調はどうですか?
週末・・・
予定は未定でいいんだからね~
体調を優先してね
無理しないでね

kei★ #- | URL
2013/04/24 19:37 edit

トイレ戦争続いておりますな〜〜
我が家はどうだったかな?
余り失敗無かった様に思うけど。。。
それにしても〜↓の写真で、お外で使う
ビニールシートが有ったのに笑ったよ(^◇^)
となみちゃんのお宅〜ただいま敷物いっぱいだね!
とはいっても、我が家も段々と敷物増えていって
(あんよの為にね〜〜)今ではフローリングが見えない!

トイレの後のご褒美は、ビビアンも得意だったよ♪
たまに〜した「フリ」して、貰おうとしてました(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2013/04/25 00:23 edit

keiさんへ

どこも同じような感じなのですね。
お外でするのは抵抗なさそうでいいですなあ・・・どうにもしぇりさんはお外でするのが苦手なようでなかなかするのが決まらない・・・。決まらないからのえるさんが待てないで先に進みたがる。という悪循環です(゚ーÅ)
週末はいけそうです!楽しみにしておりますのでよろしくおねがいしますです。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/04/26 13:00 edit

ビビアンママさんへ

うんうんトイペ持って追いかけまわしてますよ・・・
だってね・・・ウロウロクルクルがあんまりないんですよ。ああ・・・しそうだーって思ったらもうしゃがんでるっていう。
マットなら洗えるのでいいんですがフローリングマットだと敷いた上に家具を置いてるのであのシートでカバーするのが苦肉の策だったんですよ・・・・゚・(つД`)・゚・
恥ずかしいですけどね・・・掃除の楽さをとりました(笑)
したふりはまだしないなけど、そのうち覚えてやりそうです(笑)

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/04/26 13:16 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

