いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

静電気対策 

雨の週末になっていますね
みなさまいかがお過ごしでしょうか

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この季節になんとも辛いのが静電気ですよね
私は結構バチバチしてしまうので ワンを抱こうとして放電をよくしてしまうので静電気除去スプレーやグッズを愛用しておりました
それで少しは収まっていたのですが、今度は毛が伸びてきたしぇりが帯電するように…(>_<)
服を脱ぐとバチバチ〜っと逆毛が立つ勢いです
ワン用の静電気除去剤などを使うもぜんぜん役に立たず…
それを先日ワン友さんにお話したところ…
椿油のクリームをしょうかいしていただきました
同じ物かはわからないですが、購入してみました〜
合わなければわたしが使おうとおもいまして(先に使用してサラつやになりました〜)

しぇりにも使ってみましたが逆立つ毛がなくなり、落ち着きました
今までホホバオイルを使っていたのですが、椿油に変更する事にしましたです
いいことを教えていただいてありがとうございます

わーい(⌒▽⌒)心配がひとつ減りました〜
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

コメント

No title

こんばんワン

静電気防止と艶々ヘアーを目指いして
しぇりちゃんも頑張ってますね~

メルキャンも今まで、ホホバオイルですが
まだ 椿油購入してないので 今度使って比較しますね
チューブのクリームは、ラッピング用に使っています
共に、美しさを求めてお手入れしましょうね(わんちゃんのね)(笑)

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2015/02/09 21:54 edit

メルシーママさんへ

こんばんは
書き込みをありがとうございます

いい情報をありがとうございます!
オイルは仕上げ前に使ってみています。このまま皮膚などに問題がなければ、使い続けてみます^_^
ラッピングの時もホホバオイルよりもまとめやすくて重宝しています
綺麗を目指して頑張るぞ〜!

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/02/10 21:23 edit

静電気

ここ数日~私も凄いです(笑)
ヘルメットを取ると
髪が~(笑)凄いことになってるわ
まだ、毛玉はできなきけど~ね
そのうち毛玉もできちゃうかな?
( ̄∇ ̄*)ゞ

自然のものはいいよね

kei★ #- | URL
2015/02/12 09:54 edit

No title

こんばんはー♬

静電気発生装置の私です〜(*´∀`)
椿油は試した事あるのですが〜
ちょっとべたつく感がいがめない〜
ロクシタンのクリームは良いですよ〜
って・・・わんこにはどうなのかしらね・・・

なかなか次のブログアップ無いね〜(苦笑)
お待ちしておりますですよ〜m(__)m

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2015/02/12 23:53 edit

keiさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございました

帽子とかかわいいなあって思うんですが、静電気が嫌でかぶらないというオシャレを捨てています...(* ̄- ̄)トオイメ
たまに絡まりすぎてぐしゃってなることがあります(;´・ω・)
ワンじゃなくて人間ね・・・(。・д・)ァゥ
マフラーしているときに多いかもしれません しぇりに買ったハズなんですけどもなんだかんだで自分が使っていたりしますわ・・・ホホホ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/02/13 18:09 edit

ビビアンママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとーう

静電気発生装置・・・((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪
以前祖母が愛用していて使わせてもらった時にはつけずぎてテラッテラになったんですけども、この間したらそんなにベタつく感じもなくで 今の自分には合うようです。
(痛んでるってことかな・・・)
ロクシタンはいとこや妹が愛用しているみたい。いい匂いよね~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/02/13 18:13 edit

No title

こんにちは
椿油のクリームは知りませんでした。
ヨーキーのセットアップによく椿油を使いますが
実際にはいろいろ調合するようで
ショーブリーダーさんの間では企業秘密みたいな感じです。

我が家は以前スーパーシーンというオイルを使っていましたが
現在製造されておらず、少しカットをしたことで
あまり気にしておりません。ラップしてればなんとかかな (●^o^●)

パピパパ #- | URL
2015/02/14 15:01 edit

パピパパさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

私も椿油自体は知っていたのですが、クリームを知りませんでした
今回お話の中で教えていただけてとってもとーっても楽に静電気対策ができましたので助かりました。
オイル調合は企業秘密なんですねえ(。・д・)ァゥ
まあ 一般家庭のなんちゃってロングを目指しているので市販品で!
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
ラップもきちんとしないとなかなか伸びないですねえ・・・
手抜きラップですのでキレキレです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/02/15 17:23 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

