いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

雨の中おひとりさま 

本日霧雨のような細かい雨が朝から降っております当地方
なにも今日じゃなくても~という感じではございますが、おひとりさまをしに出かけてまいりました

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日曜に行ったのですが(写真がまだ入っていないため記事が前後します)忘れ物をしたので取りに行くついでにランチをしてみようかなと~
調べたらどうやら駅からそんなに遠くない模様
最寄り駅からしろいぬカフェ最寄り駅まで30分もしない様子
というわけでヾ(o`ω´o)ゝゴーゴー!
でもでもでも・・・
しぇりはカゴ移動が苦手
もっと言うとカゴで電車が苦手
床に置くと置いて行かれるかもしれないと勘違いするのか大騒ぎになるので 常に持ち上げていないといけないワンコさまです(。・д・)ァゥ
もっと頻繁に電車に乗せて訓練しておけばよかった・・・(´;ω;`)
のえるは割と小さい時から電車には慣らしていたのでカゴもおとなしく入ってくれていたのですが(さすがに最初はクンクン鳴いた)しぇりに電車移動の訓練するのを忘れていました(;´・ω・)
大事なことだったのに・・・(。・д・)ァゥ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんなこんなで現地の駅に到着
屋根のあるところから撮ったので変なアングルですが・・・(;´・ω・)
20150309152928d63.jpg
おひとりさま電車も久々でかなりドキドキでした
20150309152955b59.jpg
20150309153024e42.jpg
到着してまずはランラン・・・のはずがトイレだった模様
(お食事中のかたすみませんです 変な写真で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一通りはしりまわり、電車とカゴのストレスを発散したと思ったら 下に降りる~と出口に張り付きました
2015030915305412a.jpg
食べに降りましょうかね
20150309153300322.jpg
最近 知恵をつけたのかエプロンをしているお姉さんやお兄さんを見分けてオイシイを持ってくる人と認識しているようです
カフェでは皿の行方かお姉さんやお兄さんの行動をチェックしては期待の目で見るようになってきました
その方々が違うテーブルに運んでいてもなぜか自分の所に来た時のように期待し、見つめてしまい、要求なきをしてしまうくらいの食事に対する欲がすごいんですが、これはどうしたらいいんでしょうか・・・
20150309153223532.jpg
昨日と違うものを注文してオムライスデミグラスソース
20150309153152f34.jpg
平日のサービスなのか名前を入れてくれました
いつの間に名前を憶えてくださったのかしら・・・
20150309153353b2f.jpg
今こちらのスタジオではティーパーティー仕様になっています
昨日とまた違う雰囲気で撮ってみようと小道具を用意しました
201503091534252aa.jpg
20150309153501bec.jpg
20150309153528e7a.jpg
小道具が増えただけであまり変わり映えのしない写真になっただけっていう・・・
このカップかなり大きいのでしぇりでもティーカップ○○的なお写真が撮れました
3月中はこのスタジオだそうです~
20150309153605345.jpg
食後のランランです
2015030915362795e.jpg
本日は小さいオフ会的なものが2件でして 個室利用の方々は個室内で放牧されているからかランの利用は無く、もうひとつのグループさんは時間が少しズレたのでランでご一緒することがなかったため貸切状態でした
201503091536585f9.jpg
でももう限界みたいで 自らカゴの中に入って寝る体制にはいりましたので 帰宅することに

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

帰りは疲れからか 少し寝てくれて(それでも鳴いて困らせるくらいの嫌がらせをするしぇり)なんとかなりました
電車克服の訓練でしばらくおひとりさまでおでかけしようかな・・・
その前にちょっと腕を鍛えないといけないかもしれません
すでにカゴを持っていた手がダルイです(。・д・)ァゥ
カートで移動できたら楽なのになあ・・・(´;ω;`)
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

となみちゃん、こんばんは♪
先日はジュリアンへ御祝いメッセージを
有り難うねm(__)m
これからも、妹共々(いえいえ、家族全員)宜しく
お願いしまーすm(__)m

今日は雨の中大変だったね〜お疲れ様m(__)m
一人ランチ〜なかなかタフよ♪
これからは毎日筋肉鍛えないとねっ!

ティーカップしぇりちゃん、可愛いよ〜♪
絵はがきにして欲しい(#^.^#)
それにしても・・・むふふ、最初の一枚笑える(^◇^)
うんうんスタイルのしぇりちゃん〜なんて無防備で可愛いの♪
我慢してたんだね〜(^_^)ノ""""ヨシヨシィー
キャリーの中でしなくてホント良かった良かった(苦笑)

さあ〜今度は名古屋まで一人&しぇりちゃんと来れるわよ♪
練習練習〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2015/03/09 17:36 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/09 23:47 edit

こんにちは
書き込みありがとうございます

私以外のグループがキャッキャウフフしていて、とっても楽しそうでうらやましかったですわ…
でも、ボックス席だったし結構マッタリして過ごせたんですよー
いいんですおひとりさま…誘うお友達が居ないんです(笑)
ランだって貸し切り状態でしたし〜
撮影用のセットを貸してくれるのでかわいい写真が撮れて嬉しいです(親バカ)
また電車訓練で通おうかなって思います

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/03/11 09:15 edit

鍵コメさんへ

こんにちは
書き込みありがとうございます

普段車で移動ですと電車自体が異質な感じでこうふんしてみたり怖がったりしてしまう子が居るみたいですね
しぇりは怖がりのキャン鳴きなのでパニック状態では無い分こちらとしては楽なのですが、静かな車内で鳴き声を出されるのはひゃぁぁぁーっとなりますねえ…
もうしばらく慣れさせるのに電車移動試してみようと思います
お互い頑張りましょうね〜

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/03/11 09:21 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ