梅も咲いて、早咲きの桜の便りも届いていた三月
暖かくなってくるのねーとのんきにしていたら…
何この寒波!寒いんですけど!!
早く暖かくなーれ…

☆*:.。. oo .。.:*☆☆*:.。. oo .。.:*☆

先日次男くんの物を色々揃えに行かねばとペットショップにお買い物へ行きました
そのときにメーカーさんが店頭でセールスをしていました
今現在カートは家にあるのですが、乗るぶぶんを外すとバッグになるタイプでは無く 本体も平たく畳めるだけのものでしたので、いいのがあれば買いたいなあと思っていました
候補はエアバギーのドーム型の小さい方(ブレーキ付)かコムペットミリミリ両方とも赤ちゃんのバギーを作っているメーカーさんで振動吸収性もいいし小回りが利くし何より片手でも簡単に方向が変えられました
今までのものは両手でも曲がりにくい時がありましたからねぇ
エアバギーは上物を変えると買い物バギーや子供用バギーにもなるようで魅力的〜
ミリミリは本体が小さく細く畳めるし 何しろ軽い!魅力的〜
散々説明していただき、一階にあるカフェでしばし休憩


結局この日までの割引特典やオマケに釣られて購入決定

いぜんの物に比べると少しだけ空間が狭いようですがどうせお行儀悪くハコ乗り状態になるでしょうから関係無さそうです。

そして大事なことを忘れて帰宅しました

次男くんのミルクなどを買い忘れました…
何やってんだ…

先週の記事と風邪っぴき

雨の中おひとりさま

comment iconコメント ( 12 )

こんばんは〜(^.^)
今夜も冷え込んでおります{{ (>_<) }}

素敵なカートご用意なさったのね〜♪
2ワンちゃんで箱乗りする姿早く見たいわ〜(^◇^)
我が家は当分カートは良いかな・・・
果たして私の事をママと認識するかの方が不安だったりして(笑)
可愛い声出す練習しないとね(苦笑)

我が家もお迎えまでに色々揃えなくちゃ〜
とりあえず、フードとミルク必須だね♪

名前: ビビアンママ [Edit] 2015-03-11 23:39

素敵なカート!
2ワンいたらカートがいいですもんね
いいもの買えてよかったですねー♪
でもミルクは大事ですよ!笑

前回の電車のお話
一人で行くなんてとなみさんすごいですね
ワタクシは心が折れてしまうかもー
でも慣れですもんね。
となみさん、しぇりちゃんおつかれさまでした。
うちもまた練習しなくてはー(/_;)

名前: puru [Edit] 2015-03-12 01:44

こんにちは(*^^*)
準備は着々と進んでいますね
お迎えが待ち遠しいですね
おひとりであのカフェへ行かれたのですね
次回は是非誘ってください 仕事休みます(≧∇≦)
わたしのところからは一番近いカフェになってしまったので
休日時間があるときたまにひとりでお茶して上のランで遊ばせて帰ります
平日はのんびりできるんです 以外とひとりでも
いや間違えましたミントは遊ばないのでうろうろして帰ります
しぇりちゃん可愛いらしくモデルさん決まってますね(*^_^*)

名前: ミントのママ [Edit] 2015-03-12 08:54

こんばんは~♪

パピーちゃんのお迎えの準備、着々と進んでいますね(*^▽^*)♪
ペコスさんでカート見つけられたのかな・・・?
素敵なカートをお買い物しできて、お迎えの日が益々待ち遠しいですね。
しぇりちゃんと弟ちゃんで箱乗り、想像しただけで可愛い~~~(≧▽≦)
楽しみですね♪
ミルク。。。 なにからなにまで可愛い準備ですね♪

しぇりちゃんも電車でおでかけ~気分が変わって楽しいですよね~(*^▽^*)
しろいぬカフェさんまで電車で近いのですね。

アイナタもまた新幹線に乗りたいなぁって計画中なんです。
で・・・ 先日、わたしも電車に乗れるまでに折りたためるカートないかな・・・ってペコスさんに行って来たの。
でも、電車に乗れるタイプは、バッグが小さ過ぎてアイナタには無理でした(>_<)
やっぱりキャリーバッグしかないのかな?
ただ、電車内はもちろんキャリーバッグでいいのですが、おでかけ先でカートの方が便利なこと多いから、電車に降り畳んで乗れるカート作って欲しいな~って思うんです(*´▽`*)

カートデビュー楽しみですね(*^▽^*)

名前: paddy [Edit] 2015-03-13 02:07

ビビアンママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとーう

寒いざますねえ・・・
うふふふ・・・必要なものを買いに行ったはずなんですけど、必要なものを買い忘れてカート買ってホクホクして帰宅しましたよ~
なんていうドジをしたんでしょうねえ(。・д・)ァゥ
初お目見えの時に迷わず長女ちゃんはママのおひざに突進したじゃないですか・・・あれでママの認識をしたんだと思っていますよ
かわいい声私も練習しなくてはいけませんね・・・
目じりも下げてデレンデレンでやらなくちゃ~ がんばるわー
今週末はゴハンとミルク買ってこなくては~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

名前: となみ [Edit] 2015-03-13 21:43

puruさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ
1ワンさんでもカート結構使えるんですよ~
ホームセンターとかでもマイカートで行きますもの(幌がついているのでワンワンワーンするときなどは閉めて見えなくしちゃう)目隠しになるのでいいんですよ~(問題先送り)
今週末こそ忘れずにミルクとフードを用意せねば・・・

うふふふ・・・できることならひとり家に引きこもっていたい人ですので、おひとりさまはドキドキしましたですよ。(夫婦で出かけるならおでかけ大好きですがw)
puruさんも電車でおでかけ訓練をするのですかー?
日にちを合わせてしろいぬデートもいいですねえ~
(ΦωΦ)フフフ・・・
夏前まで何度かやらなくては~慣れてくれるといいなあ

名前: となみ [Edit] 2015-03-13 21:49

ミントのママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

えへへ・・・しろいぬにおひとりさましてきましたよ~
ってΣ(゜ロ゜)仕事休むって・・・Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)
平日ミントさんと来ているって前に記事で何度か読ませていただいていたので会えるかな~とか淡い期待を胸にしておでかけしていたり(笑)
しろいぬおデートいいですねえ~
上で放牧していたらきっとしぇりがうるさく吠え立てるんじゃないかと思われます・・・(。・д・)ァゥ
ミントさんの奥ゆかしさをしぇりにわけていただきたい・・・
そして今度こそミントさんをだっこさせていただきた~い!(たぶん嫌われるケド)
電車移動できる子にするぞ~( ̄Д ̄)ノ オウッ

名前: となみ [Edit] 2015-03-13 21:55

paddyさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

そうそう~ペコスさんにおでかけしてきました
あそこならミルクやフードの種類が豊富にあると思って~
でもそれも全部買い忘れたんですけどね~...(* ̄- ̄)トオイメ

電車用のカート私も見ました
あれは小さいですよね・・・フセが寝ている前提ですもんね
本体ごと小さくたためるカートがありましたけど、電車内で結局ハードケース(JR)でお願いしますってことですのでどちらにしろ無理が出てきますよね(。・д・)ァゥァゥ
もう少しだけ大きさを緩和していただけたら本体切り離しのカートで行けそうですけど、幌の部分が大きすぎてねえ・・・あれを平にできるだけで見栄えがかわるんですけど、なかなかどうしてうまいこといい商品がでませんよね(。・д・)ァゥァゥ
あと数年したらいいものが出てくるのでしょうかね
新幹線ですか~北陸の方かしら~?
(ΦωΦ)フフフ・・・
どちらに行かれるのかな~記事になるのを楽しみにしていますね~

名前: となみ [Edit] 2015-03-13 22:02

こんばんは

新車おめでとうございます。
素敵なカートですね。
とにかく使い勝手が違いますからねぇ~
スポットと外せるタイプですよね。
ミルクは忘れてはいけませんよ!

名前: パピパパ [Edit] 2015-03-15 17:59

こんばんは~
すっごく素敵なカートですね!
お出かけの時カート必要ですよね!
私も欲しいな・・・
ちょこんと乗ってる、しぇりちゃん可愛いお嬢様だ~
次男君のお迎え準備着々ですね♪
ミルクもう買いに行ったかな(^^)

名前: ポロンmama [Edit] 2015-03-15 22:10

パピパパさんへ

おはようございます
うふふふ・・・新車 いい響きです( ´艸`)ムフ
今までのよりも小回りがきくのととても軽いので操作が楽になりましたです
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
持ち手もあってすぽっと抜いてそのままバッグになるのでとても楽になりましたです(*^-^)
ミルクは日曜日に買いに出ましたです(。・`ω・)
忘れなくてよかったー・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

名前: となみ [Edit] 2015-03-16 08:06

ポロンmamaさんへ

おはようございます
(ΦωΦ)フフフ・・・
カートとうとう買ってしまいました~
若いうちは必要無いかな~って思ったんですけど(今までのも壊れているわけではありませんし)持ち運び用にバッグを別で買いなおすなら、外れるタイプのであればカートもセットで買えるんじゃない?という貧乏性的考えで・・・(;´・ω・)
楽々移動できるのでオススメですよ~
チョコンと乗っているのはこの時だけで、ほぼ箱乗りか前面に出て映画タイタニック(古いなあ~)ごとく両手を広げて立ち上がっています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
日曜日にまたお買い物に出てきましたです
忘れないようにしましたよ~

名前: となみ [Edit] 2015-03-16 08:14

コメントの投稿