お行儀の良いkeiさん家の3ワン


久々に本当に久々にお逢いすることになったkeiさんご家族。
某クラブ入会時には大変懇意にしていただいてとてもとっても や○しい姉御肌なお方です。パパさんもお変わりなく・・・そうそうニンジャのスキルはアップしてました。ニコニコとワン達を見守るパパさん・・・(lll゜□゜)ハッ!居なくなってる・・・?と見回すとまたそっと違う場所でニコニコとワンを見ている。さっきまで横で話していたのに・・・気配無くしていつ移動した?Σ(゜ロ゜)


さて どこからお話したらよいものか・・・
前の晩にすでにワクワクが凄すぎてお互いに顔をあわせるとニヤニヤの止まらないのえる家二人。
少し硬くなった脳みそでkeiさんのワンさんのお名前を予習です。名前を言いつつニヤニヤがこぼれるというかだだ漏れの二人。ダメです 何をしてもニヤニヤしてました。
明日のためにと早寝をすべくお布団に入るもテンションあがってる分なかなか寝付けず・・・
いつの間にか寝てました

さて日を跨いで当日の朝でございます。
ワクワク最高潮ののえる家は5時起床。気合いが入っています。
あれこれと先に用意してしまっているので当日用意するものなど無い・・・さてこれから出発までどう過ごせばいいのか・・・(。・д・)遅々として進まない時計を見つつ過ごすことになりましたが・・・(´;ω;`)
出発時間を迎えいざ出陣!
ゴールデンウイークなめてました・・・
いつも休日の遠出などは明け方に移動するなどしているので渋滞をあんまり経験していません。帰省の時は別ですが・・・。
まさかこんなにひどいとは!というくらいに進まない・・・徒歩で5分のところを車で10分て何・・・?というとんでもない状況です。待ち合わせは現地で食事開始は13時半。ナビの到着予定は12時すこし前。
余裕で着きそうで(*^-^)一安心
が・・・所々で渋滞。すすまねえええええええええええええええええっヽ(`Д´)ノ
結局着いたのは12時40分くらいでした。人間のトイレを済ませて「時間まで建物をぐるっとまわるか~」と建物の角を曲がったその時に・・・keiさんとの再会。そして初めましてのお子様達。
keiさんのブログで見たそのまーんまのかわいい子たちがそこに!うぉおおおおっかわいいっ!!!ちょっとオバタンに触らせてごらあああんっ!ぬはああんかわええええっ!ほぉぉう!はぁああんかわいこちゃあああんっ!!といつもいつも壊れる母を馬鹿にできないくらいのばかっぷりで突撃する自分。
しばし出会った場所でお話してからお食事の場所に移動です

着席しましたら・・・上記のお写真の通りに3ワンはお行儀よくしていました。対してこちらの2ワンはと申しますと
CIMG0449_R.jpg
要求呪文を詠唱しつつ身を乗り出す2ワン


恥ずかしさ全開のしつけの無さ加減。
静かな店内での要求呪文の詠唱はとても恥ずかしい。恥ずかしすぎる そして迷惑 ごめんkeiさんご一家・・・
ちょうど後ろでシュナウザーさんのオフ的な感じのものがあり、ちょっこし他ワンさんに吼えちゃう警戒心の強いワンさんがいたのでまだこう目立つわけでもなかったんじゃないかなと・・・思いたい。
お食事をしたんですが、お写真はkeiさんが撮ってましたので無いですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
CIMG0446_R.jpg
野菜と鳥の煮込み的な一皿


唯一撮ったのはワンメニューでした。そのしたにうっすらと遠く映ってるのがのえる家が注文したビーフのカレー的な何かです。うん 確かそんな感じでしたよ。とってもお肉はやわらかで香ばしくておいしかったです。
ワンコさんメニューは鳥と野菜のうまうま煮です。(メニュー名違いますが・・・)これがねえ・・・本当にねえ・・・申し上げにくいのですがkei家の皿も奪いました。

これSサイズなんです。のえる家は一皿注文いたしました。合わせてkeiさん一家も一皿注文。
でね・・・これねえ・・・keiさんご一家は少し食べた後に「ごちそうさま」をしてしまったんです。理由は朝ごはんをしっかり食べたのであまり入らないんです。と
うちはもう要求呪文を詠唱するのはわかってましたし、満腹であっても要求されるのは変わらないので朝食は少なめにしてメニューをそのまま食べさせるつもりでいました。
そして予測通りにペロリと平らげ・・・視線の先にはkeiさん家のワンコメニュー・・・
ガン見の上 恥も何も無く要求。そして呪文。うわあああ・・・恥ずかしい子っΣ(゜ロ゜)
「いいよ~食べても~気にしないで~」(知ってる人は知っているあののんびりした言い回し)という やさしい言葉を頂いて・・・完食しましたのえるさん。
本当にほんとうにすいませんでした。そしてごちそうさまでした・・・。(しかもその一皿はごちそうになったという・・・)
のえるさんは一時期とても食が細くなり、食べないこともあるくらいだったんですが、てんかんのお薬の強いものを飲むと食欲全開!なんでもこい!食べるよ!まだいけるよ!と数時間おきに真横でギャンギャン要求呪文するほどの豹変ぶりなのですが 今は弱いお薬にしてるので適度に食べる子なんですけども・・・今回はなぜか食いつきが良くて驚きました(言い訳だろう?とのツッコミはしないでねえっ!)

CIMG0454_R.jpg
カート内部に落ちた鶏肉を探す2ワン


たくさんたくさん本当にたくさんお話をしました。
すっごく楽しかったんです。文才無いので何も書けませんが・・・

カフェ編はこの辺で・・・詳しくはkeiさんご一家のブログで(丸投げなんてしてない)
この後にお隣のドッグランに場所を移していくわけなんですが、何ともすごい偶然の連続で驚く事が山ほどありました。パパさんのニンジャもこのあとのドッグランで発揮されますのでつづきを楽しみにお待ちくださいませ。(誰に言ってるのか・・・)

お食事をした場所
ジョーカーズダイニング

keiさんのブログ
blog~kei★のつぶやき日記

ヨーキーオフ?その2

お揃い

comment iconコメント ( 2 )

う〜〜〜ん。。。
文章が読みづらいんですけど〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
余りにも興奮し過ぎてる感じで。。。
何がなんやら〜?キャハキャハ!!(^Q^)/""
ようするに〜〜素晴らしく楽しかったと???
そして、すんばらしく〜可愛い ▽・w・▽達と
ご一緒出来たと〜キャハキャハ!!(^Q^)/""
そして・・・
私のくしゃみが止まらなかった原因が
昨夜判明しましたです(p○ddyさんから聞いたよん〜)
良いな良いな〜〜羨ましすぎる(T.T)
その場にご一緒したかったーーーーー
残念過ぎるーーーーーー

はよ。。。続きをばプリーズノ(・・)/ソレー

名前: ビビアンママ [Edit] 2013-04-29 22:30

ビビアンママさんへ

うん。レポート下手なんだ・・・
いいの見てる人ってビビアンママさんだけだと思うしーkeiさんの方できっと凄い綺麗にアップされるはずよー
続きはアップしたけど事件がおこったのだよう・・・あわや流血の惨事だったね・・・[壁];`_ゝ´)o"))旦那くんめ・・・

名前: となみ [Edit] 2013-04-30 16:23

コメントの投稿