いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ぽるとが家族になった日 

さあ・・・ためにためまくったブレきった写真の中から選定する作業がやっと終わりました!
いいお天気なのがうれしくなるくらいお洗濯が多い我が家
いくらでもチッチ失敗をするがいい!(´;ω;`)ウッ…
でも しぇりに比べてトイレは とってもイイコにできるぽるとです
のべつまくなしにそこいらじゅうでしてたしぇりでしたが、ぽるとはトイレの認識はあるので失敗といってもトイレの横にしてしまうくらいであっちこっちにしない分とても楽です
まだ大変だわ~っていうことにぶつかっていないので楽に見ています

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

28日の午後にお友達のお家に押しかけてきましたです
20150328_P3280884_R.jpg
お邪魔しますよ~
20150328_P3280885_R.jpg
20150328_P3280887_R.jpg
20150328_P3280899_R.jpg
子犬部屋にはタルトくんとぽると
ぽるとが脱走しまくるとかで 高い柵が設置されており、子犬部屋にしては厳重な状態(笑)
入口には更に「ネズミ返し」ならぬ「犬返し」があって笑ってしまいました( ´艸`)
20150328_P3280901_R.jpg
ラムネさんとマフィンさん
われ関せずな感じだけどオヤツを手にすると飛び込んできます
20150328_P3280906_R.jpg
オヤツに興味の無いムースさん
最近はみんなの食欲につられてちょっとだけおつきあい
20150328_P3280890_R.jpg
子犬さんと遊んでいると首を伸ばして心配そうに見ているマフィンさん
20150328_P3280892_R.jpg
いつもふっかふかのクッションの上で寝ているラムネさん
20150328_P3280907_R.jpg
20150328_P3280948_R.jpg
20150328_P3280951_R.jpg
子犬部屋にしぇりを入れさせていただくも固まるしぇり
タルトくんがとってもハイパワーワンコさんであっちこっちと走りまくりでしぇりを遊びに誘いますが、のれずにその場で動かない(笑)
最後の方で少し吠え返し追いかけるそぶりを見せただけで終了・・・
ヘタレめ・・・
20150328192707369.jpg
豪邸侵入すらびびってできないしぇり・・・
相手はまだひよっこだというのに
一応体格差はタルトくんには勝っているのだけどねえ・・・
20150328_P3280964_R.jpg
楽しく過ごしていたのですが、いい時間になってしまいましたのでそろそろお暇を・・・
親子で撮らせてください~ということでパチリ
パパとママどっちに似ているかな?

帰宅途中で車では吐いたことのないしぇりが初ケロケロしまして・・・
それを見ていたぽるとがバリケンの中で誘われケロケロΣ(゜ロ゜)
自宅までに数度ケロケロしていましたが、帰宅後は問題なく過ごしております

20150328_P3280966_R.jpg
ケージが同じものなので違和感がなかったのか 自らケージインしてベッドに入りました
20150328_P3280968_R.jpg
視線はあわせませんが 一応気になるようで近くに寄るしぇり
この日は夜鳴きもせず
甘え鳴きで開けて~の要求もせず
朝までぐっすりと寝てくれました
トイレも問題なく(相応の失敗はありますが)きちんとできていると思います

20150329_P3290969_R.jpg
お菓子をいただきました~
おいしいです
(ΦωΦ)フフフ・・・
それと 素敵なものをいただきました

20150329_P3290971_R.jpg
20150329_P3290973_R.jpg
20150329_P3290974_R.jpg
心のこもった手作りのアルバム
生まれた時からの記録がモリモリ入っています
愛されて慈しんで大事に育てられてきた子の記録です
パパとママの血統書やまだお腹の中に居た頃のエコー写真
ひとつひとつにコメントやシールがあってとてもあったかい気持ちにさせていただきましたです

大事にだいじに育てますよ~
いいご縁をいただいて感謝しております
ありがとうございます

新メンバーのぽると共々
これからもどうぞよろしくお願いします
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

そろそろ記事がくるかなーっと見に来たらぴったんこでした!
はぁ。何度見てもかわいらしい(*´ω`)

アルバム素敵ですね。
とっても大切に育てられてきたのがよくわかります
となみさん家もとっても大切にしてくれるお家だから
ぽるとくんは一生安泰ですねー♪
しぇりちゃんもいいかんじなようですし
これは仲良し姉弟になれるのでは?(*‘∀‘)

おっとりしているようなのに何度も脱走するって
黙々となにかをやり遂げるタイプの子なのでしょうか
今後の功績に期待です(笑)

puru #- | URL
2015/03/31 17:46 edit

puruさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

(ΦωΦ)フフフ・・・
読みが当たりましたね~
子犬さん部屋から大人の居る部屋に行きたくて何度もアタックしては脱走をしていたようです。
当家では子犬部屋なんてのは用意できませんで・・・
放牧部屋に人間が居させてもらっている状況でございますので、脱走するという行為自体が発生しません。
あるとすれば台所への侵入くらいですが・・・今のところ33センチの柵を越えられない壁と認識(誤認)しているので今のところは平和です

昨晩はしぇりが遊んであげるわよー!とおもちゃ箱をひっくり返しておもちゃを全部ぶちまけました(;´・ω・)
その中から気に入りのおもちゃを自分の陣地にかくしてから好きなだけ遊ばせて放置(最初から放置か)片付けはこちらがしましたわ・・・
なかなか一緒に 遊んでくれないです...(* ̄- ̄)トオイメ
気長に気長に見ていきますよ~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/04/01 17:14 edit

ありがとう

バタバタしていて
お邪魔せずにごめんね
まだ、日記をUPしてないわたしですが
お許しを(T-T)

ぽるとくんを
家族に迎えてくれて
ありがとうございます

アルバムの、続きは
旦那くんのカメラで撮ってね
うふふ
きっと素敵な思いでアルバムができるね
たまに我が家も参加したりして~
そうそう
こちらこそ沢山の頂き物ありがとうございまさた

可愛い~お揃いの服をきて
お写真撮れたらいいね
来月~ランチデートしましょ

kei★ #- | URL
2015/04/02 09:55 edit

keiさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

我が家もなんだかんだとバタバタで記事アップが遅れておりますのよ・・・
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
こちらこそいいご縁をいただきましてありがとうございます
すでに長い事我が家にいるのか?と思う程に馴染んでおりましてね( ´艸`)プ
特に指示をしていませんが、ハウスやらベッドやら自分の陣地を認識して空気を読んでさくっと入ります。夜鳴きも甘え鳴きで出せ~の要求もありません。そして気にしていました脱走なんですけども・・・33センチの柵すら超えませんの。たぶんしぇりに倣って越えられない壁と認識してくれたのだと思いたい・・・
写真を撮ろうと思うと 寝てるかフセかという落ち着きっぷり(笑)
キャッキャウフフと走り回る図はなかなか撮れませんです
追々頑張って撮影いたしますわね

来月ランチですねっ!!
旦那くんに都合のつく日を聞いてみますわ~
今から楽しみですハァ~ン~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ハァ~ン

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/04/02 17:29 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

