いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

しぇり頭を使う 

みなさまごきげんよう・・・
いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか

ここ数日お天気がよろしくなくて洗濯物が追いつきません
普段でしたら そんなことはないんですけど・・・度重なるチッコ失敗によるお洗濯で洗い替えも打ち止めになる始末
乾燥機フル稼働です(。・д・)ァゥ
ぽるとはどうやらとても手のかからない子ぽいんですが、なぜか・・・トイレにムラのある子です
普通にトイレですることもあり、オシイ!っていう場所(トイレのすぐ横ナド)も多いので特にそこは問題ないのですが・・・
子犬育成の本などに「起きたばかりの子犬をトイレに連れていきましょう。そこで声をかけてトイレの訓練をしましょう」というのが書かれていることが多いかと思います。
が・・・しかーし!
ぽるとが起きて寝床から少し出る感じでのび~~~~をします
前を伸び~から後ろの伸び~・・・・ジョーーーーーーーー
え?Σ(゜ロ゜)ジョー?
オチッコ前にクルクルまわるとか かがむとか一切無いですよ・・・?
当の本ワンはとーっても気持ちよさそう(苦笑)
寝起きはそんな事が多いです(´;ω;`)
それ以外はイイコなんですけどねえ(しぇりよりよほど手がかかっていない印象)
トイレ自体の認識はあるし、きちんとできることもあるのでコレは追々何とかなるんじゃないかな~と思っています

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

ささ 本題へ・・・
ぽるとはきょうだいの中でもおっとりしていてとてものんびり屋さんです
そんなおっとりさんでも やはり子犬なのでとても元気。
2015041409202532e.jpg
遊び倒してはちょっと寝て充電したら即フル!またあそぼーっと元気に突撃してきます
そして 人間によりもしぇりに遊ぼうの要求が多くて、オモチャもしぇりのところへ持って行っては誘ったり、しぇりの遊んでいるオモチャに突進していくなど人間の手を離れてしぇりにベッタリです。
20150414092001d65.jpg
そんなぽるとに困ったのはしぇりさん
気に入って寝ていた茶色のベッドもグイグイ甘えに来るぽるとに弾き出されて不本意ながら譲ったり
お昼寝をしていたら フル充電したぽるとの襲撃にあったりでかなりお疲れの模様
どうにかぽるとの襲撃をかわして寝られないかと小さい頭で考えた結果がコレ
20150414092107e08.jpg
オモチャ箱からすべてのオモチャを出してばら撒く作戦(笑)
出している間にぽるとはオモチャを咥えているしぇりに突進します
それを適度にウルウル~とうなりつつ、広いところにポトリ・・・
その落ちたオモチャでぽるとが遊びだします
その間にひとつまたひとつとオモチャを持ってきてこんな状態にΣ(゜ロ゜)
ぽるとはだんだん増えていくオモチャにテンションあがりまくり!
オモチャに夢中で遊んでいます
それを見届けるとそーっと気配を消して忍者のように抜き足差し足とゆっくりハウスへ進んで行くしぇり
そのままハウスインしてグーグー寝ています
今のところ この作戦で寝る時間を稼いでいるようです
20150414091924f33.jpg
かなりオモチャで遊び倒したあとにハッ!としぇりが居ないことに気付くも、すごーく眠いぽると
しぇりの寝ているハウスに何とか潜り込んで電池切れになり
一緒になってグーグー寝ています
並んで寝ている姿はかわいいなぁ・・・



我が家は本日もシアワセ時間が流れております
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

となみちゃん、こんばんは(#^.^#)
穏やかな夜をお過ごしなんでしょうね〜
我が家は台風一過みたいな様子ですよ〜(^^ゞ

しぇりちゃん、頭が良いわ〜(・_・)(._.)
ジュリアンにも教えてあげて欲しい(^◇^)
ぽるちゃん、しぇりちゃんが大好きなんだね〜♪
我が家も多分そうだと思うけど、シニアのジュリアンには
どうやったら良いのか分からないからもどかしく見えるのよね(>.<)
若者を派遣して欲しいわ〜ψ(`∇´)ψ

ビビアンへ素敵なお供え有り難うねm(__)m
旦那様にも宜しくお伝えくださいまし〜(^з^)-☆Chu!!

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2015/04/14 22:33 edit

こんにちワン

前半のチッチ行動、キャンディーと同じです
寝起きに、チッチシートへ連れて行き前後ののび~を
して、その場でチッチです

やっと、1歳になって自らするようになりました(笑)
一緒に寝んねは、今後も難しいかな?
メルシーが。。。。。ね
ぽるとくん あまり良い仔じゃぁ~つまんないよ~(爆)

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2015/04/15 14:45 edit

ビビアンママさんへ

こんばんわん
書き込みありがとう~

穏やかで緊張感のある(トイレのことで)夜を過ごしていますわ~
マフィンさんみたいにちゃんと相手をしてあげる子ならいいのでしょうけど、基本かかわらないように努力しているしぇりは困ってしまうみたいです。
一緒に静かに寝ているとか寄り添っている分にはいいみたいですけど、遊ぶとなると戸惑うみたいです。
あんな小さい頭でいろいろ考えてるんですねえ~(笑)
ジュリアンさんがんばれ~!!ヽ(`Д´)ノ

かわいいのがあってよかった~
ビビアンさんカラーよね(*^-^)
お花たのしんでね

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/04/15 21:28 edit

メルシーママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
キャンディさんと同じですかー
せめてハウスから完全に出てからしてくれたら ハウスにチッチがかからないのに~と思いつつ・・・気持ちよさそうに出しているので怒れずで・・・
トイレでチッチを促すと寝るっていうマイペース振り(笑)
30分くらい促してもしないので 時間をかえるか~とトイレから出すと
その場で(トイレ横)ジョーΣ(゜ロ゜)
そんな感じです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それ以外は・・・いいこっぽいですよ~
これからきかん坊になるかもしれません
どんな子になるかな~
たのしみです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/04/15 21:34 edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/04/26 23:35 edit

鍵コメさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

お返事が遅くなりまして失礼しました

覗きに来ていただいてありがとーうございます!
新たに家族が増えましてございますよ~
これからもどうぞよろしくお願いしますね

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/04/28 09:25 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ