日が差して暖かくというか暑くなると予報が出ていた週末
日は差さず午後からは雨そして・・・寒い(。・д・)ァゥ
この季節の天気予報はとっても難しいんでしょうねえ・・・
お仕事にされている方は毎度の予報大変だ~

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

我が家にどーん!と置いてあったしぇりには大きすぎる一軒家ハウス(以前 私の母から貢いでもらった豪邸)ぽるとが来たことにより2ワンでシェアしてもじゅうぶんな広さがあるのと個室感覚なのでしっかり寝たい時などにミニーハウスと同じくらい人気があります
20150414092738dad.jpg
この小さい穴は一軒家唯一の窓
ここの存在はなんとも素敵空間でして・・・
いい萌え材料を私めに提供してくれます
20150414092943080.jpg
深窓のご令嬢のごとくそっと顔を覗かせるしぇり嬢
ちょっとこっちらの様子伺いにそっと視線を向けています
と 本来の小窓の意義はこういう事だと思っておりました
が・・・しかしっ
そうではない使い方をしているのが若干1ワン
20150414092852014.jpg
ぎゅうぎゅうと
ここから入って・・・
2015041409280247b.jpg
方向転換してニョキッ!
普通に窓から一軒家に侵入・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
20150414092917c7b.jpg
ちゃんとこの家にはこんなに大きい開口部があるんですが・・・
ここからの出入りはあまりしません
まああと少しであの窓から出入りできなくなるでしょうから 今のうちですかねえ

子犬さんにかかると常識ってなーんにも通用しませんですね
自由だなあ~って思います
でも最近はしぇりの真似をしたりすることもあり・・・
教育できているのね~と思う反面
ガウガウワンワン吠えるのだけは真似をしてくれるなよ~と
祈るような気持ちでございます

パピー教室に行くべきか
成長するのを待って しぇりとともにお勉強しに行くのがいいのか考えております
ただし・・・おでかけ先でワンワンガウガウするしぇりですが、なぜかトレーナーさんの前に行くと・・・すごーくイイコになってしまうという何ともアレな子だったりします
トレーナーさんからの指示にビシッパリッ!とコマンドを聞くしぇり
あ~かわってくれたのね すてきっ!とか思って帰宅するも家族間でコマンドを出したら即できない子へ転落
人を見ているんだなーとまるわかりな勢い
このままではいけないなーと思いつつもかわいいから許すを地で行くダメ飼い主
しつけ本だけが棚に増えていっております



いいコレクションですのよ(´;ω;`)ウッ…

加恋ちゃん家でヨーキーパーティー1

ヘチマで歯磨き

comment iconコメント ( 4 )

可愛いんだから~♪

窓から入る姿は・・・・
たまらんね~
生で見たいわ♪可愛いだろうなぁ~

ワンコの幼稚園。。。
悩むよね
我が家もタルトどうなる事やら~
まだ~チッチ覚えられない

あっ・・・その前に
ママ~マフィンのワンワンを直さないとだったわ
(ノ≧∀)ノキャハハ~~
でもね
外ではマフィンはあまり吠えない子だから
しつけ教室では無理って事よね
問題行動は自宅でだから
自宅に来てもらうしつけ教室しかないよね

名前: kei★ [Edit] 2015-04-20 15:38

となみちゃん、こんばんは〜(^.^)
ようやくお天気良くなってきたね♪
これで思う存分お洗濯に励めるね〜うひひ(^◇^)

ぽると君、不法侵入?じゃなくって〜
窓から侵入?(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
色んな使い方を楽しんでるのね〜(・_・)(._.)
我が家は最近ジュリアンのベッドにマリアンが侵入したくて
したくって〜何度かトライしていると、ジュリアンが出てしまい・・・
マリアンベッドを争奪出来るという荒技を使っております(__;)
なんでも有りですよね〜あはは(..;)

しつけ教室ね〜悩む所よね(・_・)(._.)
でも、もしも行くなら今度はグループのが良いと思うわ!
沢山のワンちゃんと一緒にお勉強する機会って大事だものね。
我が家も行くべきか〜思案中(^◇^)
今日は一度も吠えなかったわ〜その代わり甘えた声出してました(^◇^)

名前: ビビアンママ [Edit] 2015-04-21 23:48

keiさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

窓の出入りはかわいいですよ~
しぇりはスルリと入っていくんですが ぽるとはおしりをひっかけつつヨイショヨイショと入っています
たまに入ってる途中で眠気に襲われて寝てしまうことも・・・(笑)

まだ問題行動がないんですよね
トイレの場所が定まりきらないくらいで 特に困っていることが無いという素晴らしいおぼっちゃまです
むしろこのころのしぇりの方が大変だった・・・
ほんと・・・我が家もしぇりのワンワンをどうにかしたくて・・・
家ではあまり吠えないから、外でのしつけ教室になりそうだわ
お外で~
ほかの子に~
目が合う前から~
っていう感じなので・・・ほんと迷惑な・・・
また調べて見つけてみようと思います

名前: となみ [Edit] 2015-04-22 13:55

ビビアンママさんへ

こんにちは
かきこみを ありがとうございます

お天気がいいとお洗濯何度できるか~とウキウキしつつ干す場所が無くなるくらい洗ってしまって結局乾燥機フル稼働な我が家です
...(* ̄- ̄)トオイメ
また洗剤買ってこなきゃだわー・・・

ジュリアンさんとマリアンさんの距離は近くなってきていますかー?
寝床を頻繁に変えて逃げるのはのえるもやってたなあ・・・
いつかジュリアンさんもあきらめて受け入れる日が!

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
今度は単独でなくてみんなで参加型を探そうと思っています
もうね・・・しぇりがウルサイ・・・
ぽるとが来てから更にうるさい・・・(´;ω;`)ウッ…
守ってるんだか 監督しているんだかわからないけど、かなりうるさく吠えていますのよ(´;ω;`)
小さいから聞こえないよ~と言ってくださるやさしい方ばかりでしたけど、絶対にそんなことないのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まったく吠えるなとは言わないけど もう少し早く落ち着いて吠えなくなってくれたらいいな~と夢見ています

名前: となみ [Edit] 2015-04-22 14:02

コメントの投稿