いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ヨーキーオフ?その2 


4月頭の写真も使ってみる




昨日の続きです。
食事を終えた後にドッグランに移動することになりました。
私の夢見ていたプランは・・・

1 マフィンちゃんとキャッキャウフフで走り回るしぇりさん
2 ラムネくんとムースくんには大人の世界の厳しさを教えて頂く
3 のえるさんべったりを卒業していろんな子とご挨拶すること
4 飼い主以外の方々に抱いてこねくりまわしていただくこと
5 なんでもいいから遊んで来い

というとってもささやかな夢だったんです。
普通にお散歩でもできそうなことなんですが 徒歩圏内の公園にはランが無く、どうも時間が悪いのかなかなか小さい子で遊んでくれそうな子に出会わなかったので ここのランでとても期待しておりました。
CIMG0461_R.jpg
ラムネくんとパチリ


家では老犬のえるさんののんびり遊び、実家の方でも女性陣2ワンですがこれまた老犬。今までのようにあそんでえええっとつっこんでも軽くいなされたり、適度に遊んでから「これ以上近づくとアナタ怪我しますわよ・・・。」と脅され諦めたりしていたので 相手から「遊んでっ!」と声をかけられる事がなかったしぇりさん
完全にパニックです。せっかくマフィンちゃんからの元気なお誘いも完全に戸惑っているという・・・
CIMG0457_R.jpg
マフィンさんに遊ばれているしぇりさん


あまりの動きの激しさにフレームアウトしてるのはご容赦くださいと言ってました(誰が・・・?
この一方的な遊びのお誘いを完全に腰が引けた状態で受けているしぇりさん
本人としてはタスケテータスケテーな案件だろうと思いましたが、飼い主はそれをニヤニヤしながら眺めていました。ごめんよしぇりさん・・・
CIMG0456_R.jpg
物怖じしない大物マフィンさん



「あれ?どこ行った?」と探さなくてはいけなくなるくらいに人の影に隠れていたしぇりさんに対してマフィンさんの大胆さが目立ちました。
「おいで」や「だっこ」を助け船の勢いで受けるしぇりさんと違い 「おいで」や「だっこ」と手を出しだすと「私まだ遊びます!手を出さないでください~」と言わんばかりで逃げられました・・・(´;ω;`)
CIMG0458_R.jpg
のえるにベッタリなしぇりを誘いに来るマフィンさん



性格なのかそれとも飼い主の接し方なのか・・・
マフィンさんのおおらかさがかわいかったなあ
CIMG0463_R.jpg
日蔭でご休憩なマフィンさん

CIMG0465_R.jpg
またご休憩のマフィンさん

CIMG0467_R.jpg
風よけをなさっているマフィンさん

CIMG0460_R.jpg
マイペースに散策をされていたムースさん


ムースさんはご一家の中でも結構単独で動いてることが多かった子でした。
ほかの子さんにもさくさくとご挨拶に向かい、いろんな場所を嗅ぎまわり・・・吠えたり吠えられたり・・・走り回って元気だあっていうのとはまた違っていて、常に移動する・・・そう!回遊魚のような(え?)そんな感じで止まってるのを見ない感じでした。
CIMG0468_R.jpg
ニンジャ・・・では無くパパさんと愉快n・・・



パパさんはニコニコとランで飛び回る子たちを見ていました。
ちょこっと話しかけると気さくに答えてくれます。
そして・・・ふっと気配が消えて次に見ると違う場所でニコニコと見ています
いつ見てもニコニコしていました。
場所を変えながら・・・
いつ移動したのかがわからない、きっと前世は間違いなくニンjy・・・



そしてここからが衝撃なんです。事件です。
きっともう連絡網(笑)がまわってるんじゃないかなと思うのですが・・・
ヨーキーまみれになりました。
ほかに集まる方々が居たようで待ち合わせの方がちらほらとランをご利用になっておりまして・・・うん。もうねすごくとっても幸せでした。

めちゃくちゃオサレな方々お上品さがにじみ出ている方々・・・
その中にいつもブログの読み逃げをしている方がいらっしゃいましたですよ!
ラブリーなヨーキーさんを生で見てハァハァが止まらないっ(*ノェノ)
生アイリーンさんと生ナタリーさんですよ!と パパさんとPaddyさん。(決してつけたしとかそういう・・・ゴニョゴニョ)
どうやらご実家がとても近いことが判明。
ご挨拶の折に 某ビの付く名古屋嬢の繋がりであることを説明しようと試みるkeiさん。
「某ビの付く名古屋嬢さんとはスゴイ知り合いなんです!」
え?どういう仲になったんですか・・・?
と 妙なところがツボにはまり頭の中をぐーるぐる。
初対面でお風呂に入った仲ですけどねっ!

これが重大ニュースだったわけなんですが・・・
もう一つすごい重大なニュースが・・・


その写真が無い


旦那くんは途中100円ショップに行きました。
その時にカメラの入ったバッグを私にかけていったらしいのです
そしてそのあとバッグをそのまま回収しなかったのです
そのことを私に伝えなかったため後の写真が何も無いという・・・
カメラの中身を移してもらっているときに「生アイリーンさんと生ナタリーさんだったねえかわいかったー!あれ・・・?一緒に撮った写真無いよ?」
「実は・・・」
「え?13歳のラッ○ーさんの写真は?ナ○さんは?ゴ○さんは?オー○リーさんは?ティン○ーベルさんは?え?まさかあの後の全部無いn・・・」

ええ・・・この後のいろんな事、何があったかなんて 私を知ってる方なら大体想像がつくと思います。
断片的ですが ご報告しますと
しぇりさんはアワアワとまわりを歩き回り 最後にはハウスに隠れる
のえるさんはまたか・・・と言わんばかりに私の膝の上に乗りクチをなめる
そんな感じでした。
本当に残念だよう・・・・゚・(つД`)・゚・

ドッグラン編はこれで終わりです・・・写真・・・(´;ω;`)
本当に本当にありがとうございました。
ご一緒していただいたりかわいがってくださった方すべてに感謝しますです。



某ビの付く名古屋嬢さんのブログ
VIVI & JULI

気品溢れるお嬢さん方のブログ
ラブリー☆ヨーキー
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

すっかり

アップするのが遅くなり
5月になってしまったけど・・・・
なんとかアップいたしましたよん。
短い日記ですが・・・
良かったら見てね~(ノ≧∀)ノキャハハ~~

先日は・・・色々と
どうもありがとう。
ムースがお食事中にご迷惑おかけしました
あれから良くなったけど
仕事から帰宅すると
またまた・・・昨日は大変な事になり
今日、病院で注射してきたら
元気になりました
胃腸炎のようです。
悪い病気ではないようでホッとしました
そして、帰宅後は
病院行かなくっても良かったか?ってくらい元気

日曜日は久しぶりに元気な
のえる家に会えてうれしかったよん
のえる君も元気で・・・ホッとしたわ♪
相変わらずの瞳キラキラ~可愛かったな♪
しぇりちゃんも
壊れそうなくらい小さくって
ポケットに入れて
お持ち帰りしたくらいだったわ
マフィンおねぇ~が脅してごめんね
慣れたら遊んでくれるかな?
なので
しぇりちゃんが慣れるように
また、近いうちに会ってくれたら嬉しいわん

kei★ #- | URL
2013/05/01 20:28 edit

keiさんへ

こちらこそ先日は大変お世話になりました。
とてもとーっても楽しくて時間がすぐに終わってしまいました・・・。ムースさんは何事もなく治ってよかったです。「ここが気持ち悪いよー」とか「ここが痛いよー」ってしゃべれたらいいのにね・・・。
発作の後1年たったんですけども発作前に比べてめっきり老け込んでしまっていて 急激に歳をとったなあと私たちは思っていたのですが、周りから「15歳に見えないよー元気だねえ」って言われてこちらが驚いているくらいです。
マフィンさんはしぇりさんと違って本当に活発で驚きました。お誘いも上手だし受けも上手だしねえ・・・うらやましいです
せめて外で活発に遊んでくれたらいいのになあ・・・
また 遊んでくださいねえ。よろしくお願いします。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/05/02 06:33 edit

先日はありがとうございました(*^▽^*)

ジョーカーズダイニング柏の葉店さんでは、ありがとうございました(*^▽^*)
ビビアンママさんのブログでコメントを読ませて頂いていたビビアンママさんのお友達のとなみさんファミリーさんとkei★さんファミリーさんに偶然お会い出来て、もうビックリ!したり感激!したりで、テンションが↑ ↑ ↑ の私でした(><)

のえるくんとしぇるちゃんのお写真を撮影させてくださいましてありがとうございました。
のえるくんは、15歳の男の子とこちらに遊びに来させて頂いて知りましたが、15歳に全然見えなくてお若いですね♡
アイリーンとナタリーものえるくんのように年齢を重ねていって欲しいな~って心から思います。

しぇりちゃんとマフィンちゃんは、同級生なんですね~。
お友達同士で同級生の子がいるって、とっても素敵な環境ですよね。
また遊びに来させてください。
よろしくお願いいたします。

paddy #v7yt0xno | URL
2013/05/04 00:49 edit

paddyさんへ

こちらこそお話をしていただいてありがとうございました。せっかくの奇跡の出会いでしたのに・・・写真・・・(´;ω;`)
paddyさんのとこやkeiさんのとこで見ては(;一一) ジローっと旦那くんを見ております。(そっと視線そらされますが・・・)

うちもkeiさん家もパピーさんをお迎えした事は色んな偶然が重なっています。お互いがお互いに驚いていました。うちもまさかのえるのこの歳になってパピーちゃんのお迎えをすると思っていませんでしたしね・・・

また近いうちにどこかでお会いしそうな気がほんのりしております。その時には今度こそ・・・お写真をいただきますです!
よろしくお願いしますです。

となみ #Aa5xxhWU | URL
2013/05/04 07:06 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

