GW終わりましたねえ
とはいえ カレンダー通りですとまたすぐに週末のお休みですね
みなさまどちらにおでかけしますかねえ?
たのしみ~たのしみ~

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

GW前半と言われた 4月終わりにひたち海浜公園へネモフィラを見に行ってまいりました
秋の真っ赤なコキアも有名ですが春の青いネモフィラも有名です
今回はそのネモフィラを見に行こうということで行ってきました
20150429_P4291350_R.jpg
今回は間違えずに西のゲートを目指そうと思ったのですが・・・
何しろ車が多くて渋滞o(TωT )oひぃぃぃ
西ゲート近くの臨時駐車場へ止めることができました
高速道路も海浜公園へのおり口で渋滞ができていましたので その先のおり口で降りたくらいです
これは人が多いだろうねえって話していた通り・・・
20150429_P4291351_R.jpg
みはらしの丘に続く道は人また人でした
人間だけですと園内巡回のバスが出ているので それで移動可能なのですが、ワン連れのため乗車できず・・・
えっちらおっちら歩いて現地に向かいました
20150429_P4291352_R.jpg
日が出たりでなかったりのくもり空
みなさんカメラをかまえては思い思いの場所でシャッターを切っていましたです
20150429_P4291359_R.jpg
お花自体はとても小さなもので これが一面に咲いていて青いじゅうたんのよう
20150429_P4291354_R.jpg
20150429_P4291365_R.jpg
カート内でご機嫌のしぇりと人がいっぱいなところでキョロキョロしまくるぽると
20150429_P4291374_R.jpg
20150429_P4291380_R.jpg
雲の切れ間から太陽がでてきました
暑い!!!Σ(゜ロ゜)
20150429_P4291372_R.jpg
20150429_P4291370_R.jpg
20150429_P4291375_R.jpg
20150429_P4291381_R.jpg
20150429_P4291392_R.jpg
角度によってまばらに見えたり 青一面に見えたり
写真てムズカシイ・・・
20150429_P4291387_R.jpg
こいのぼりが泳いでいました
20150429_P4291393_R.jpg
結構体が熱くなってしまっていたので 日陰で風を通していました
ぽるとは何をされてもある程度されるがままになります
いいこです(ΦωΦ)フフフ・・・
20150429_P4291394_R.jpg
ちょっと疲れちゃったかな?
このあとに おさかなセンターという道の駅に行ったのですが
(自分で盛り付けできる丼を目当てで)
驚くことにカウンターにめぼしいものが何も無いという状態でしたので(盛り付けようにもネタが無い)そこに売っていた太巻きを買って食べて終わりにしました・・・
残念_| ̄|○ 
今度は ネタがたくさんありそうな時間帯を狙って行ってみようと思います

ビーンズカフェに行ってきた

すいらんフェスタ2015春

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは~♪
しぇりちゃんとぽると君と一緒にGWのお休みを満喫の日記、楽しく読ませて頂いています(*^▽^*)♪

ぽると君、ほんとおっとりさんのお顔をしていて可愛い~~~ですね(*^▽^*)

国営ひたち海浜公園のネモフィラ、TVのニュースで観て今年こそは絶対行きたかったのですが・・・
パパさんの「GWの渋滞で動かないでしょう・・・」のひとことで行かれなかったわが家です(/_;)

めちゃくちゃ綺麗ですね~~~(^◇^)
なんか絨毯みたい♪

HPみたら、GW中に来場された方が520686人だったそうです\(^O^)/
それだけ魅力の国営ひたち海浜公園なんですね~♪

素敵なネモフィラを楽しませてくださってありがとうございます♪
来年は行きたい~~~\(^o^)/です。

名前: paddy [Edit] 2015-05-08 12:39

いつもね

ここへ行きたいな~と思って
そして毎年行かずに終わってます(笑)
この季節は暑くなるか、
涼しくなるか?読めないよね
日陰が恋しい1日だったのね

でも
風景は涼しいブルー1面で綺麗だね

名前: kei★ [Edit] 2015-05-08 22:26

paddyさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます
GWは楽しまれたでしょうかー?
ひたち海浜公園の見晴らしの丘は季節ごとに植え替えて毎回綺麗ですよね。
関東のおともだちのブログを見ると結構みなさん行っていてきれいなお写真をアップされていましたです
園内がとても広いので歩きがいがありますが、今回は丘の写真だけで撤収いたしましたです
暑かったんでございますよ・・・(; ̄ー ̄A
今度は秋の真赤なコキアを見にいきたいです
来年のネモフィラまたいかなくちゃ~

名前: となみ [Edit] 2015-05-09 08:11

keiさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます
我が家もいつも思っていましたですよ~
去年コキアの赤いじゅうたんを見たので 春は忘れずにネモフィラを~ってチェックしていました
ここのほかにもバラ園とか庭園とかあるんですけど 今回はパスして帰りましたです
日蔭で飲み物やアイスやパフェを食べている方が多かったですよ~
あの日は曇りだったのですけど時たま雲が切れて晴れ間が出たんですよね その時が暑かった・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
でも とってもきれいでしたよ~
行ってみてみて~ヾ(〃^∇^)ノ♪

名前: となみ [Edit] 2015-05-09 08:20

すごい人でしたねー
あんなに多いものとはびびびっくりです

空いてる時にお散歩できたいかんじです
(↑花はどうした)
おさかなセンターちょうどさっきお聞きして
次回行きたいと思ったところです
でもネタがないのかー。うーん。

名前: puru [Edit] 2015-05-09 14:46

puruさんへ

こんにちは
かきこみをありがとうございます
ほんと ビックリしましたよ~
何せあまり接しない子供たちがワラワラ・・・古民家みたいなところの広場で羽根つきやらけん玉やらをしていて見ているだけでも子供パワーに圧倒され・・・
ほんとすごかった・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
園内かなり広いですし ゆったりお散歩するにはいいところですよね~近くにあってほしかった・・・ここはちょっと遠いですよね(。・д・)ァゥ
おさかなセンターは時間が悪かったんですよ
ちょうどお昼が少し過ぎた感じ
もう少し早く行けていれば盛りまくりだったと思います
テレビでも結構とりあげられていたみたいですね 宣伝していましたし
今度は昼前に行こうと思っています
そして盛りまくる!(。・`ω・)

名前: となみ [Edit] 2015-05-11 16:23

コメントの投稿