いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

お買い物をしたよ 

ぽるとをわが家に迎えてから
ちょっとずつ何かを買っていました
記事にしないままでしたのでたまっています
それを一気に~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

CIMG3038_R.jpg
CIMG3039_R.jpg
本来はネコちゃん用の水飲み皿らしいのですが(少し背が高い)目盛りもあるし台を設置しなくていいのでコレを購入
トイレ失敗が多いのでトイレにシュッ!としてマーキングするものを購入
(これ ぽるとには効果ありましたです)
一緒に暮らしているとわからないみたいなんですが、どうやら我が家獣臭がするらしいのでトイレ近辺と玄関にペット消臭の脱臭剤を置いてみています
20150511114004075.jpg
まだ少し失敗がありますが 促してコレを使うと大丈夫になってきています
ただしあまりチッコチッコと呪文を唱えすぎるとできなくなるというガラスのハートの持ち主らしく距離をはかるのが少し大変です・・・
CIMG3043_R.jpg
どんだけ誘導しても 失敗はたまにありますので失敗したところにかけるスプレーを購入
しぇりもぽるともこのニオイが苦手らしくそこに近寄りませんので つかえます
が しかーし!私もこのニオイが苦手でスプレーしながら泣きそうです(;´・ω・)
あとは 夏のオヤツ用にゼリーを買ってみました
凍らせておこうと思います
CIMG3044_R.jpg
今まで使っていたブラシがへたれてきたなぁ~と旦那くんの顔をチラッチラ見ていたら いつの間にかネットで購入してくれた模様
いい塩梅にやわらかいので仕上げ用に重宝しています
散歩後の汚れ払い用のブラシも新しいのがほしいなぁ~
チラッチラッ
CIMG3059_R.jpg
夜寝る時用の夏用ベッドが無いので用意してみました
靴下も購入
お皿はしぇりがコレの柄違いの足跡柄を使用しています
当時クローバー柄と迷っていて、ぽるとにクローバーをと思って探したら生産終了で販売していませんでした(ネット)
無地のを買うかぁ~と半ばあきらめていたのですが ちょっと遠出した時に気まぐれで寄ったホームセンターでひとつだけ売っていたのを発見!!!しかもお値引してありました
大げさですが 運命を感じちゃいました
速攻手に取りレジへ行きましたです
20150426_P4261346_R.jpg
ハンドメイド品で消臭効果のあるシートを使用したテトラポーチを購入
けだま手帳さんのところのpuruさんが使っていて いいなーと思っておりました
すいらんフェスタで出店されているのを発見して迷わず購入です
ウンウン用のごみ箱が近くに無い時などに重宝しますねコレ
いい買い物をしましたです
20150504_P5041450_R.jpg
おでかけ先で見つけたかわいらしい胴輪とリード
ポンポリースのお品物になります
素材が冬ぽいのでしばらくお預けになりますが とてもかわいらしいので使う日を楽しみにしています
旦那くんはあまり女の子女の子した色や素材を好みませんでしたが・・・しぇりに甘くなってきていまして魔法の言葉
「しぇりに似合うと思うのよ かわいいよね?」で 財布のクチをぱかぁ~っとあけてくれます
少し前の旦那くんはヒラヒラキラキラピラピラ ピンクとか興味を示しませんでしたが最近ではそういうのをカワイイというまでになりました。
もう少しで 何も言わずとも手に取り購入してくれるまでになるのではないかと期待しております
(ΦωΦ)フフフ・・・
20150505_P5051453_R.jpg
しろいぬカフェでは ハンドメイド作家さんのレンタルスペースがありまして 作品が安価で購入できるのですが、そこでお揃いにできるかわいらしい服を見つけましたです
同じサイズから若干ぽるとが大きいサイズにかわりました
このお洋服なんと700円でした(*゚ノロ゚)コッソリ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

番外編
CIMG3060_R.jpg
コレ私の給食の思い出なのですけども、地域限定モノだったらしくて旦那くん知りませんでした
おいしいので試しに食べてみたら~?と買ってあげたらお酒のアテにしたりごはんのお供にしたりと大変お気に入り
千葉県内のPA SA 房の駅やスーパーで売っています
お好きでしたら試してみてくださいまし

納戸に仕舞っていた 暑くなってきてのおでかけに重宝するグッズを用意しはじめました
CIMG3069_R.jpg
溶けにくい氷 黄色い保冷バッグで現地へ 手拭いで巻いてからシルバーの保冷バッグでカート内でのクールダウン用に
ひんやり枕カバーはさわりがひんやりなのでカート内やベッドに敷いて使います

ほかに暑さ対策を知ってらっしゃる方がいらしたら教えてくださいまし
できるだけ快適に過ごして欲しいですよね(。・`ω・)
いい方法ああればどんどん試したいです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

CIMG3034_R.jpg
家でたいがい一緒にいる2ワンです
どこでもベッドにしてしまうので ベッド以外の場所でも平気で寝てしまいます・・・
CIMG3047_R.jpg
でも ちゃんとベッドでも寝ますよ~
仲良しさんです


さあて 次は何を買ってもらおうかなぁ~
(ΦωΦ)フフフ・・・
trackback -- | comment (8) | edit

PAGE TOP

コメント

こんにちワン

凄い花婿支度ですね(笑)
そうそう チッチスプレー最初の段階では良いですよ
キャンちゃんも、それで成功しました
後は、時間を見て誘導でした

暑さ対策は・・・・チャップ&ランちゃんの時から
エアコン使用です
何の参考にもならず、ゴメンナサイ<m(__)m>(笑)

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2015/05/11 16:57 edit

お買い物

いろいろお買いものするのも、可愛いくてなんでも欲しくなりますね。
良い物がいろいろあるんですね。最近何も買ってあげてないです。

くっついておねんね良いですね!
仲良しが一番だわ。

ぽると君がしぇりちゃんの体重追い越したんですね。
我が家も、けいたが半年位に2キロになって、1.6キロのリックを
追い越して、お散歩してたら、リックがけいたの子供ですか?って
聞かれてたりしました。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2015/05/11 23:02 edit

こんばんは〜(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッ

綺麗なネモフィラの写真首を長くして待ってたら〜
既に下の方へ移動してたわ〜(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
素敵だね〜うっとりするね♪
人混みイヤだけど、見る価値ありありだね〜(#^.^#)
ピンクの絨毯も良いけど、水色の絨毯はもっと良いね♪

お買い物色々したのね〜〜
それにしても、「おマル上手」のネーミングには笑ったわ(^◇^)
トイレ一進一退よ〜ホホホ!(^O^)
まあ、それなりに・・・って感じかな〜〜

ビビアンママ #CjlWd7YA | URL
2015/05/11 23:58 edit

わーお。たくさんお買い物されたんですね
そのミルクゼリーおいしそうだったので
我が家ももう少し暑くなったら買おうかなと思ってました
夏対策しなくては~

ぽるとくんトイレトレーニングの成果が出てきたんですね!
がんばれ!がんばれ!

消臭ポーチ!
そうそう。となみさんと出会った秋のすいらんで購入したんです
パシーさんには必要ないと散々言われてましたが
いつも使うものではなくてもあると便利ですよね
安いし。そこらで売ってるのより安いし(大事なことなので二回言いました)

薄手のトイレシーツならぎゅうぎゅうですが入りますし
人間の少しのゴミもそこにこっそりまとめていたりします。笑

puru #- | URL
2015/05/12 00:30 edit

メルシーママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

(ΦωΦ)フフフ・・・
買わなくてもおさがりを使えばいいんですけども お皿くらいは新調してあげようかなってとかベッド新しいのあるといいよねとかそんな感じで言うと お財布をパカーンとあけてくれました
なんだかんだと甘い旦那くんです
キャンディさんも苦労されてましたものね
ニオイ付きシートとか結構お世話になっています
(ΦωΦ)フフフ・・・
暑さ対策はやはりエアコン最強ですかねえ
今年はどんな夏になるのでしょうかしら
あまり暑い日が続かないといいですね

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/05/12 22:40 edit

リックママさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

(*-ω-)ウンウン♪
買わなくてもおさがりや代用すればあるんですけども やはり少しは新調してあげたいな~なんて言うと 買ってくれるので・・・
(ΦωΦ)フフフ・・・
なんだかんだと受け入れが早くてわりとすぐにペタリとくっついて寝ていましたです
仲良しになってくれてよかったですよ~
けいたさんも追い越しちゃったんですね
まだぽるとが子犬ぽいのがわかるのか
親子? きょうだい?
という声かけがあります
そのうち 大逆転でぽるとが親という位置づけでの親子?というのがありそうです
( ´艸`)プ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/05/12 22:59 edit

ビビアンママさんへ

こんばんわん
書き込みありがとう~

(ΦωΦ)フフフ・・・
待たせている風でしたが ちょっと頑張って書いてみたらずんずん下に行ってしまいましたわ
今年はテレビでもネットでも結構取り上げられていたせいか ほかのおともだちのところでも青いじゅうたんの日付違いを目にすることが多かったです
写真では一部になってしまいますけど 自分の目で見るのはまたぜんぜん違いましたです とても素敵でしたよ~
人ごみもすごかったですが・・・ また行きたいです

マリアンさんもおトイレ頑張っているものね
我が家は秘密兵器のおマル上手よ!あとニオイ付のトイレシーツまで使っているわ~
でも はずす時は豪快にやるんですけどね(笑)
お互い長い目でぬるく見守りましょうねぇ
できるだけ早くきちんとdきるようになるといいね!

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/05/12 23:05 edit

puruさんへ

こんばんわん
書き込みをありがとうございます

ぬふふふ・・・
凍らせゼリーアイスはチョイチョイ噛んで時間稼ぎにもなるのでいいオヤツに変身してくれます
ウットリしつつナメナメカジカジしますよ~

消臭ポーチは以前からほしかったんですが いまいちカワイイのが見つからなくて・・・
そしたらpuruさんが使っているのが目にとまって~
これだああああっ!と(笑)
いいのが買えてよかったです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/05/12 23:20 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

