心配していた台風は温帯低気圧に変わったとかで一安心ですが・・・今まさに雨風がひどい当地です
目立った被害はないようでよかったです

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

少し前の写真でのご報告記事ですが
ぽるとは我が家に来てから絶賛トイレトレーニング中です
来てから問題になるような事
困ってしまう事 というのをあまりしない手のかからない子(しぇりと比較)なんですよね
ウンウンも比較的すぐにトイレでできるようになり、あとはチッコなわけですが・・・
のべつまくなしにそこいら中でしまくっていたしぇりに比べて オシイ!の連続(トイレのすぐ横や体がトイレ内でも下半身外)なので あ~~~~もうっ!と言うような事があんまり無い
オマル上手(トイレトレーニング剤)やあらかじめニオイのついたトイレシーツなどがあれば失敗もそうそう無いので楽観視していたのですけども・・・
ぽるとはどうも監視や声掛けに弱いらしい
なので トイレ中はなるべく目を合わせない声をかけないなど距離を置くようにしています
が・・・しかし・・・
それが裏目に出る事も(´;ω;`)ウッ…
2015051111405017f.jpg
トイレスペースに行って トイレを促しつつあまり見ないようにしている私たちですが
ぽるとはすでにトイレよりもウトウトが勝っている模様
201505111141243e6.jpg
こ・・・これは・・・
トイレよりも睡眠をとったか
声をかけてみましたが すでに意識は夢の中
全然反応がありません
201505111142117ac.jpg
完全に寝ました
こうなるともうダメで起こしてもトイレをしませんのです・・・
時間を見てそろそろしないといけないな~とトイレに送り出したのですけどねえ
こんな感じでゆるくトイレトレーニングをしています

まだまだおこちゃまなので気長に気長に~
いつかできるようになるといいなー

こどもの日はしろいぬカフェへ

お買い物をしたよ

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは~♪
ぽると君、ケージの柵の間にお鼻を入れて寝んねしちゃってて可愛い~~~ですね(*^▽^*)

わたしはナタリーが最後の子育てとなっていて10年ちょっとパピーちゃんの子育てから離れてしまっているから、もういろんなことを忘れてしまっているなぁって思いながらブログ読ませてもらっています。
やっぱりチッチのトイレトレーニングが一番長い目で見守ってあげないといけないんですよね。

↓ ビーンズカフェさん、わが家もGW3日におでかけして来ました♪
居心地がいい素敵なカフェさんですよね~~(*^▽^*)

名前: paddy [Edit] 2015-05-14 00:35

paddyさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

本当に子犬は自由です・・・
あんな柵に鼻を突っ込んだら痛いと思うんですけどねぇ
どうにも眠さが勝ったみたいです(笑)

そうなんですよね
しぇりの時にそれを痛感しましたですよ
トイレトレーニングってこんなにダメなものだったかな・・・って
しぇりは歴代のワンの中でも断トツでトイレがダメな子だったんですけど 毎回何らかの失敗をしてくれて・・・かなり悩みましたです
結局今は あの時何だったんだ?と思うくらいできる子にはなりましたけど(家の中では)お外ではいまだにチッチもウンウンもなかなかできない子です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ビーンズカフェさんに行ってきたのですね~
今回が初だったんですけど いいところでした
のえるが元気な内に連れて行ってあげたらよかったなあって思いましたもん
また行きたいカフェです

名前: となみ [Edit] 2015-05-14 05:37

コメントの投稿