妹ちゃんと休日が合ったのでカフェにランチへ行くことにしました
ちょうどランの無料券もありましたのでかれんちゃん家へ
これまでに数回ワンカフェを体験しましたので ぽるともカートから出してお席でのお食事待ちをしてみました


イイコ練習中です
まだテーブルに何もないので余裕ですが 期待できるものが来ると乗り出してしまいます
テーブルに手をかけたりするのがイケナイということを教えている最中なので(我が家は床生活の上テーブルが低い)それは良く守ってくれていました
20150516_P5161964_R.jpg
いいものが食べれる場所だとわかっているしぇりは上機嫌
期待の目で私たちをかわるがわる見ていました
20150516_P5161973_R.jpg
今回は妹ちゃんが実家のチャチャさんを連れて参加しました
20150516_P5161977_R.jpg
メニュー見直したら これは焼きロールキャベツでした
おいしかったー
20150516_P5161978_R.jpg
鮭のカレーチーズ焼き
溶けて焼けているチーズがカリッカリでおいしかった~
中はふっくらとしていました
20150516_P5161980_R.jpg
これが結構大きくて 3ワンでも多く残してしまいました
20150516_P5161981_R.jpg
チャチャさんは疲れてしまったようで
ウトウト~うとうと~ 
この後にランを~と思っていたのですが 証明書をチャチャさん忘れてしまいましたので そのまま帰宅することに

帰り道にいちごの販売所がありましたので 実家に買って妹ちゃんに持たせましたです
車中では・・・いちごのあまぁい香り
チャチャさんとしぇりは いちご=食べれる なのがわかっているのでソワソワ
ぽるとは特に気にしていないのかおとなしかったです

楽しいおでかけになりました
またおでかけしようね~

写真を撮りませんでしたが 3ワンでカートをした時 今まではのえるオスワリ チャチャ伏せ しぇり箱乗りでしたが・・・
今回からチャチャ伏せ しぇり前面に箱乗り ぽると後ろ面に箱乗りという形で チャチャさん大迷惑(笑)
前からも後ろからも踏まれたり時に座られてしまったり・・・
それを怒りもせず唸りすらせずに寛容に受け止めていました
たまにどっちへよければいいのか困っている場面もありましたが なんだかんだと折り合いをつけてポジション取りをしていましたです

今度はどこに行きましょうかね~

ペット用○○

ぽると大人への階段

comment iconコメント ( 4 )

成長

ぽると君歯も抜け出して、おちょんぼも結べるようになって
どんどん成長してますね。
我が家は2わんの乳歯も永久歯も一杯残してるんですけど
今になるといったい何のためにとってるのかなって思いながら
でも捨てれず置いてあります。

おりこうさんに美味しいものが出てくるのを待ってますね。
田舎の家が低いテーブルで、人間の物をあげないから
ちょっとみても、寄り付かなかったのに、一人っ子になって
甘やかしてるのがわかるのか、だめ~って言ってもしつこく
鼻をのせてきたりしてますよ。目がはなせないけいたです。

名前: リックママ [Edit] 2015-05-24 22:53

リックママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

歯が気になって気になって日に何度も口を開けさせているので
覗きこむと顔を前に出すようになってきているぽるとです(;´・ω・)
うふふふ・・・
私も歯はとってあるんですよ~
かわいいケースに入れてとってあります
何で?って言われると明確な答えはだせませんが いいんですよ たまに出して見てまたしまう  それでいいんです

出て来るまでは おりこうさんできるんですが・・・
出てきたら しぇりがまず首をにょいーんと伸ばしてクンクン始まるので 真似をしそうです・・・(。・д・)ァゥ
真似しないように気をつけねば・・・
ひとりになって 今までとちょっと変わるってありますよね
しぇりも私たちが食事中テーブルから離れていたんですけども(のえるは傍らでチョーダイの要求鳴き)のえるが居なくなってからは以前の のえるポジションに来るようになりましたしねぇ
けいたさんも変わってきたのですね
そのうちしぇりみたいに 首がにょい~んとのびてくるかも~?
(ΦωΦ)フフフ・・・

名前: となみ [Edit] 2015-05-25 07:12

こんにちワン

あら~ となみさんとは、いつもニアミスです
音立ちと22日に、加恋ちゃん家に行きました

あ!ロビン君ジャスミンちゃんの兄妹と
遊びました
キャンちゃんの動きに、ままさんもロビジャスちゃん
アタフタでした

名前: メルシーママ [Edit] 2015-05-25 15:53

メルシーママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます
おへんじが遅くなり大変失礼しましたです

あら~
本当に日にちが少しズレていますね~
昔からのお友達に久々にお逢いできたみたいでよかったです
ロビンさんとジャスミンさんと遊んだのですね(*^-^)
キャンディさんのハイパワーは初めて会った方はみんな目をまるくされることと思います
( ´艸`)プ
だって あんなに上下に跳ねて走る子あまり見ないですもん
(-L-)ククク
今度はどちらに行かれるのかしら~
どこかでお顔をあわせられたらいいですよねえ

名前: となみ [Edit] 2015-05-27 18:04

コメントの投稿