いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

お当番 

いやー
暑くなってきましたねぇ・・・
まだ六月の頭だというのにすでに真夏日なんて言葉が出てきています
外に出るのがさらに億劫になってきます

そうそう 五月からなんですが 各フロアで持ち回りの当番(フロア長)がまわってきました
引っ越してすぐに一度しているので 巡って2回目の当番になります
これがまた面倒なことでして・・・
各階のフロア長で更にお仕事を振り分けられるのですが 私は今回ゴミ係
管理人さんがいるので そうそう仕事は無いと思いきや・・・
常駐ではないので 居ない間のことを面倒見なくてはいけないようでして
しかも ルールを守らない人がいまだに居るという衝撃の事実
指定袋(有料)になってから何年たっていると・・・(#`-_ゝ-)

実家が一軒家だったとき門のすぐ横がゴミステーションでしたので 特に当番でなくても気にかけてきれいにすることを心掛けていたのでそういう面では特に抵抗は無いのですけども・・・
それにしても酷いのはひどい・・・
毎回では無いものの もう少し気を付けてくれたらいいのになぁ~というのは結構多い
あれですね 自分も気をつけなきゃって改めて思いましたです

(lll゜□゜)ハッ!
長々とぐちってすみません(;´・ω・)

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:

ささ・・・今どきのおぼっちゃんの寝相です
201505310631335f5.jpg
夏用のワンベッドでしぇりと並んで寝ていたのですが
暑かったのか移動したのですけども・・・
移動しきれずにドサッと寝てしまいました(笑)
201502250907543e0.jpg
まだ我が家に来る前にkeiさんから頂いた写真でベッドでスヤスヤ系に必ず ベッドからこぼれて寝ている子がいましたっけ・・・
あれはぽるとだったんだな~と(笑)

こうやって見ると ずいぶん大きくなったなぁ~
大きくなっても同じようなことしているけどもねぇ
( ´艸`)プ
trackback -- | comment (4) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

お当番大変そうですよね
たくさん人がいればいるほど管理する人は大変なのに
たくさんいるから自分だってバレないだろうって
マナーを守らない方がどうしても増えてしまうのが
人間の困ったところですね
うちは新参者たちの集まりの小さい班ですが
班長さんが一年ごとに回ってくるみたいです
4年後の予定なのですが今から憂鬱でーす

ぽるとくんすくすくと育ってるようで
また少し大きくなりましたか?
相変わらずのおっっとりさんで癒されます♡
二人で仲良くベッドで寝て
しぇりちゃんもやさしいお姉ちゃんしてますね( *´艸`)

puru #- | URL
2015/06/11 15:49 edit

ハハハ~・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,

相変わらずの寝相に・・・・
(ノ≧∀)ノキャハハ~~

パピーのときから
ベッドに入れても入れても
気が付くとはみ出して寝ていた
可愛いぽると君思いだして
ほっこり♪してますわん
カワユイのう~

kei★ #- | URL
2015/06/13 01:25 edit

puruさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

案外と出している人が特定できてしまうゴミがあったりするんですよ(*゚ノロ゚)コッソリ
そうなると ゴミの宅配的なことをせねばならない事も出てくるわけです(;´・ω・)
今まで極力他住人さんとの遭遇を避けて(笑)いた身としては何とも難易度の高い事でございます・・・
そして 手入れしているとお話好きな方に捕まる・・・と
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
長 と付くものになるとどうしても人と関わらなくてはいけなくて、それが面倒ですよね
マンションのフロアなんてかわいいものだわ・・・
一軒家の班長さんは本当に大変そうだぁ
4年後ふぁいとぉおおおお!!!

ええ ぽるとはすくすく成長中です
サイズは大きくなっているハズなんですけども 体重変化があまりないのですよね
スリムマチョーかもしれません(太らないのはウラヤマー)もう 昼間は結構暑いんですけどもなんだかんだと一緒に寝ています
しぇりも甘えたり甘えられたりで忙しいみたいですよ~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/06/13 03:47 edit

keiさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

そうそう!
何度かベッドに戻すんだけどいつの間にかこぼれてる(笑)
もしくは ムク!と起き上ってノタノタと移動してはドサッ!と横になるかんじです
たまに途中で力尽きて倒れている感じに見える事があって 遭難?と思ってしまうことが多々あります(笑)
何にしても 笑顔で見てしまいますのでかわいらしいものですわ( ´艸`)プ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/06/13 03:51 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

