いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

敷物だらけ・・・ 

ジメジメしていて暑いという梅雨なのね~というこの季節
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

我が家は洗濯戦争が勃発しております
しぇりもちびって洗濯が増えましたけども ぽるともなかなかちびりっ子です
きちんとできる日は完璧すぎて涙が出そうなんですが(親ばか万歳)
雨の日など特に洗濯が難しい日に限って狙ったかのように外してくれます・・・
20150612114523641.jpg
なので よくちびるところには防水シーツ(赤ちゃん用)を敷いてみたり。
たまにちびるところにはバスタオルを敷いてみたり。
でも しぇりの寝ているクッション(人間用)にかけられたりもするので油断できず・・・
いつになったらこのタオルやらシーツをしなくてよくなるのかしらねえ
とりあえず 洗えば済むものにしているので まだマシなのかもしれません

完璧にできる日の方が多くなっているので
だんだん大人になって覚えてくれているのだと前向きに考えております
ヾ(´ー`* )ノフッ
20150612114227e23.jpg
ぽるとに添い寝を試みるしぇり
お互いに添い寝をし合っております


我が家は本日も平和な時間が流れているようです
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

NoTitle

こんにちワン

ぽるとくん、まだまだお子ちゃまなんですから
仕方ないですよ~
今 完璧ならキャンディーが「困るわん」と
言うと思います

と言いつつ、ほぼ完璧になったキャンです
たまに、腹いせチッチをしますが・・・・・
しぇりちゃんとぽるとくん、くっ付きネンネ
羨ましい~

メルシーママ #L8AeYI2M | URL
2015/06/17 11:41 edit

タル兄~

まだまだ~階段昇ったり降りたりよん
今日も( ̄▽ ̄;)自分のベッドに
大量チッチしてました
隣にトイレがあるのにね

ぽると君もマリアンちゃんも
タルトより成長していると思うよ
タルト~頭はヽ(*´∀`)ノ♪
成長が止まっているかと(笑)

kei★ #- | URL
2015/06/18 15:47 edit

NoTitle

ぽるとくん大人っぽいので忘れがちですが
まだまだパピーちゃんですもんね
でも少しずつ大人の階段登っているので
完璧になるのもあと少しかもしれませんねー

希毬はあまりトイレで苦労はしなかったんですが
(トイレ付近で少しずれるのは足上げるので多いですが)
遊ぶため時しか部屋に出れず、ケージ外に出る時も
物がなにもない殺風景な部屋に隔離されていたので
区別がつきやすかったのかもしれないです
物があったりカーペットがあるお部屋だったら
もっと難易度が高かったかも。
マットがたくさんの中で完璧になったら
ぽるとくんもう確実に失敗なしになれますね!

puru #- | URL
2015/06/18 15:52 edit

メルシーママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

あははは~
そうですよね まだまだパピーさんでした
どうもそういうのをすぐに忘れてしまうほどに ぽるとはおっとりしていてもう長く我が家に居るような気になっておりますです
キャンディさんちゃぁんとできるようになったんですね~
(ΦωΦ)フフフ・・・
お姉さんになりましたですねっ!!
腹いせと言えばのえるでした(笑)
うんうんを踏み荒してうんpスタンプをされてたなぁ・・・
毎度あれは大変でございました
でもでも 懐かしい思い出になるんですよねぇ

くっついて寝るのはかわいいですよねぇ
またこのようなかわいい2ワンを見れてシアワセです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/06/18 17:43 edit

keiさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

今日は階段おりましたよ~
雨でしたし くるかな~と思っていたら期待をうらぎりませんで・・・こちらも休憩用ベッドでやらかしましたわ
あははは・・・(´;ω;`)ウッ…

おっとりしている分で大人っぽい扱いをしてしまいますが やはり子犬ですわねえ
でもね 最近は失敗すると 怒られる前に反省室に自分から入ります(玄関横に置いているおでかけカートのカゴ部分)
どうも 悪いことしたらそこに隠れるみたいで 隠れたら悪いことを探してみるようになりましたですよ(笑)
まあ カゴに入ったところで全然隠れていないんですけどねえ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/06/18 18:12 edit

puruさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

ぬふふふ・・・
私も忘れることがあります(パピーだってこと・・・)
そもそも 散々のえるやらしぇりの失敗遍歴がありますのでそこかしこに人間ではわからないニオイがついているのもあります
のえるも最後のほうにはちびりまくっていましたkらね・・・...(* ̄- ̄)トオイメ
一歳くらいまでには完璧に近い形になってくれたらいいなあって思っています

puruさんのお家はなんとも無駄の無いスッキリした感じですよね~
モノばかりが多い我が家がハズカシイ勢いです(。・д・)ァゥ
もう少しモノの無い部屋にすべくちまちまとばれないように捨てている最中です(見つかると拾う人がいるので・・・)
早く敷物戦争の無い部屋にしたいです
そして ラグマットを復活させたい・・・

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/06/18 18:20 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

