いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

ぽるとの歯 

今朝の事でございます
食卓テーブルにて 食後のデザートを食べようと各自小袋を開けようとしていたのですが
手が滑ったのか旦那くんは派手にビニールから手を離してテーブル上のミルク(なみなみと注いだ後)をなぎ倒しました
テーブル上のマットが濡れたのはもちろん(吸水しきれないほどでした)私の膝にも滝のようにダバー
テレビのリモコンにもダバー
それでですね
あろうことか旦那くん 「ごめん」の一言のみでまずリモコンを拭きはじめました・・・
(*゚∀゚)コリャァァーーーーーーーーン!!!!
私のひざが牛乳まみれなんですけどっ!!!
しぇりもかかっているのでくさいんですけどっ!!!
ぽるとは状況がつかめないのか横でボー・・・
しぇりは自分もかかっているのですが 上から落ちてくるボーナス(牛乳)がうれしくて下でクチをあけて待っています
その状況を見ているにも関わらず
なんで リモコン なのか?
まずは 私やワンたちを気遣うべきではないのかと・・・
私たちよりもリモコンが大事なの????
私は黙々と自分とテーブル上 床にこぼれたものを処理していたら
旦「なんでそんなに怒ってるん? あやまったやん」
とか 言ってくるわけで・・・
上記のことをオブラートに包みもせず直球で伝えたところ
旦「いや・・・だって リモコン壊れたr・・・」(全部いう前に私が怖い顔した)
旦「ごめんね・・・」
( `д´) ケッ!  よ~~~~~くわかったわよ・・・

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

どんどん前歯が抜けてきているぽるとですが
とりあえず前歯の小さいのたちは落ち着いてきました・・・が
しかーし!!!!
一本だけ乳歯を押して中側に永久歯が生えてしまい
二枚歯になっているのが一本あります
乳歯が押しても引いてもうごきませんので これは後で抜いてもらわねばいけません

20150612114726171.jpg
何本かはどうしても見つかりませんでしたが 結構回収できたのではないかと思います

。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

それとですね
なんでそんな変な恰好で寝ているのか?と思うようなことありませんかね?
しぇりはわりとそいうのがなかったように記憶しているのですが・・・
ぽるとは結構多いです
苦しいんじゃないかとか 寝違えるのではないかとか こちらが心配してしまいます
本当に謎な子です・・・
20150612114556137.jpg
旦那くんの足がお見苦しいかと思われますが・・・(;´・ω・)
これ 最初は茶色いクッション(人間用)の上に寝ていました
クッションからこぼれて~
そこからずーりずーりと前にずれていき~
ぶつかったところから~
顔を横によけていき~
また更に進んだらこうなった感じです
このまましばらく寝ていましたですよ・・・

やわらかいのね~では済まない勢いで曲がっているのですよねぇ
私だったら完全に寝違えているレベルですわ
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
trackback -- | comment (2) | edit

PAGE TOP

コメント

わかります!

子供達が小さい時も今ひー君にも、他のものをこぼしても
怒らないけど、ミルクだけは怒るよって先に言ってます。
しぇりちゃんにもかかったのね。
あんまり沢山飲んだらしぇりちゃんのお腹も心配ですものね。
でも熱い物でなくてよかったですね。
お洗濯物が増えちゃったけど・・・

ぽると君の寝方凄いですね。うちは、あんまり
凄い恰好で寝ないと思います。

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2015/06/18 21:41 edit

リックママさんへ

こんにちは
かきこみを ありがとうございます

暑くなりましたざますねえ・・・
体調を崩しませんようにお気をつけてくださいましね
ああっ!!!ここに牛乳の大変さをわかってくださる方がいらしたぁあああん!
落ちにくいものっていうのはやられる率高いんですよね・・・もうねぇ・・・赤ワインやられたときなんて張り倒そうかと思いましたもん
しぇりがくさくてくさくて・・・泣きそうでしたよ
抱えて風呂場にっていうレベルなのに リモコンなんだもの・・・(*゚Д゚)キー!!
ポトポト落ちてくるしずくをなめようと上を向いてペロペロしているし・・・大変でした(´;ω;`)ウッ…

あらー
おぼっちゃまたちはいい寝相でしたのねえ
ぽるとはもうこういうの多すぎて笑いますよ~
寝相直すよりも眠いが勝んでしょうねぇ(笑)
大人になったらふつうに寝てくれるかなぁ~?

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/06/20 10:45 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ