ベジタブルガーデン外観
横が大きな温室になっています



この日はレストランでお食事をすることが目的でした。まあ帰りにでもどこかドッグランにでも行けたらいいなあという感じでのんびりスタート。

CIMG0537_R.jpg
ガラスハウスの中にレストランがあります
ペット同伴の方は左手の方にあるテーブルのペットおkですよープレートのある場所で食事可能

CIMG0540_R.jpg
こちらがペットおkな席
ガラスハウス内なので雨でも大丈夫

CIMG0541_R.jpg
おとなしく待っているように見えるだけで
実際はクレクレ攻撃が凄い2匹

CIMG0538_R.jpg
とろとろたまごのオムライス

CIMG0539_R.jpg
ベジタブルカレー
(サラダは使いまわし)

敷地内で収穫した野菜やハーブを使用しているそうでとてもヘルシーだとか。サラダのドレッシングもハーブが使われていて醤油ベースでしたがさわやかにハーブが鼻に抜けていきました。

CIMG0544_R.jpg
お食事の時にお隣になった
ボーダーコリーのさのすけさん

お話の最中にこちらにドッグランがあるということを知りまして・・・お食事終わったら遊ぶ約束をして先に食事の済んだ我が家がランでお待ちしておりました。

CIMG0545_R.jpg
この時点でまだ元気なのえるさん
小走りをしておりました

CIMG0546_R.jpg
しぇりさんは爆走しております

CIMG0548_R.jpg
花が気になるご様子

CIMG0549_R.jpg
呼ぶと走ってくる

CIMG0550_R.jpg
マイペースに散策

CIMG0551_R.jpg
ディスクをパパさんとしていたさのすけさん。小さいのがちょこちょこ走るのが気になるのかディスクをやめて眺めていました。でも・・・しぇりさんよりものえるさんが気になるらしく何度もご挨拶をしてましたなあ。

CIMG0553_R.jpg
ご気分がよろしいようでとてもご機嫌

CIMG0554_R.jpg
しぇりさんはサラダバーに夢中
葉っぱよりも花がお気に入りなようで・・・
ガブリガブリしておりました

CIMG0556_R.jpg
旦那くんが少し離れて呼ぶと
追いかける2匹
その構図を撮るために何度か往復してました
ようけ走ったわーと言ってました

CIMG0557_R.j
水くれーとハフハフしているさのすけさん
ディスクをお皿にして水道のお水をがぶ飲み
この日は暑かったですもんねえ

CIMG0559_R.jpg
また 離れて呼ぶ旦那くん
しぇりさんのスピードに追い付けないのえるさん
走れなくなったなあ・・・

CIMG0560_R.jpg
遅れるけどきちんと旦那くんの所へ
久々の土と草の感触でうれしかったかな
リード無しも気分良かったかもしれない



こちらでは虫除けも買いました。自然なものがいいかなーと思ってね。ハーブなら刺激もあまりなさそうですしワンにもよさそうだしねえ。いい買い物した
また行きたいなあと思う場所でした。


今回お邪魔した場所
ハーブアイランド ベジタブルガーデン

翠嵐さんへ行ってみた<食事編>

思いつきで・・・

comment iconコメント ( 4 )

うわ〜♪素敵なカフェへお出かけだったのね(#^.^#)
そちらにも色々と素敵なカフェ有るじゃない〜♪
良いね良いね〜素敵だなっし〜(ё_ё)キャハ

何だか似たような物チョイスしてるね(^◇^)
オムライスとカレーって定番よね!?(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

のえる君もとっても楽しそう〜♪
そして、もちろんしぇり姫ちゃんも〜〜
真顔で走ってくる姿、、、何だかジュリアンに見える(^◇^)
呼ぶとちゃんと来るって可愛いよね〜(^。=)
お出かけ満喫してるじゃない〜〜
我が家は当分お出かけ予定ないな。。。(-。-) ボソッ

名前: ビビアンママ [Edit] 2013-05-14 23:42

ビビアンママ

ふなっ○ーですか・・・w
ケーブルテレビなら見かけるのかもしれないけどもあんまりこっちで見かけるわけでもないんだなあ・・・なんであんなに有名になったのか・・・

カフェはあってもランが無い・・・(´;ω;`)
ランがあっても証明の無いのえるさんが入れない・・・(´;ω;`)
そんな感じで結構しばりがあるので探すのが大変だったりするんだあ。でも こんだけいい顔するなら探して行ってみようかなと思ってます。おでかけ予定作ってまたオイシイをお待ちしてますわよん。

名前: となみ [Edit] 2013-05-16 18:22

いいね~

お出かけ~素敵なカフェいいなぁ~

ドッグランもあるのっていいよね
本当~のえる君もしぇりちゃんも
楽しそうだわね~♪
これから暑くなると
ナイターのあるドッグランを探さないといけないよね

名前: kei★ [Edit] 2013-05-17 20:04

keiさんへ

今は千葉で探しているんですが カフェとランがセットになってるとこはすごく少数なんだなあと実感しています。
あったけど数年前に閉鎖なんてのもちらほら。でもあの笑顔のために頑張って探すかあ・・・
ナイターはどっかで聞いたけども証明のいらない場所あるのかなあ・・・?探してみよう。

名前: となみ [Edit] 2013-05-20 08:02

コメントの投稿