雨だ雷だとめまぐるしく変わる空模様
夕立も以前のほうが さぁっと降って終わるという感じが多かったようにおもいますが ゲリラなんちゃらという名前がつくほどに激しくなってきていますよね・・・
かなり騒がれてニュースになっていたのに ゲリラなんちゃら~というのが定着してしまいました
この先もっとひどくなってきてしまうのでしょうかね・・・

+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

我が家の2ワンは相変わらず添い寝をしてはシアワセ時間を過ごしているのですが
とある限定ではありますけども しぇりがかいがいしくお世話をするときがあります
今まではのえる の耳が遠くなって呼んでもわからない時にわざわざ近くに行って顔でつついて起こしたり、体当たりしてゴシゴシ~っと体を揺らしてみたりしていました
2015061211524523f.jpg
ぽるとはまだぴっちぴちの若い子ですので 耳は問題なく反応してくれます
ただ 遊び疲れて電池切れをしているときなどは反応が薄いため しぇりが体当たりや顔でつつきます
(それでも顔を起こしてウツラウツラしつつ 寝てしまうことも多々あり)
もう2歳のはずなんですけども・・・
なぜかお姉さんのしぇりの方がせわしないです

2015061211530622c.jpg
ぽるとのクチ横にはみ出したオヤツのカスを発見し舐め取るしぇり姉さん

やってることはのえるの時と同じなのですが 面白いことに
のえるにしていた時は 甘えているように見え
ぽるとにしている時は お世話してるように見える
のえるもぽるともされるがままなのは変わらないのですけどもね


しぇりとしては同じことをそれぞれにしているだけなんでしょうけどもねぇ
ふしぎだわ~

しぇりを綺麗に・・・

並んで離れて遠近法

comment iconコメント ( 6 )

しぇりちゃんやっぱり女の子だから
お世話をするのが好きなんですかね(・∀・)
どんどん仲良し度がアップしていて
次に会うときはぽるとくん触るにも
しぇりちゃんの許可がいるようになるかも〰(笑)

ぽるとくん6ヶ月おめでとうございます
ってまだ6ヶ月。
もっと前からとなみさんの所にいる気がしますよ
体重はあまり変わってないみたいですが
体格は変わってきたのでしょうか?
これからもすくすく育ってくださいね

名前: puru [Edit] 2015-06-24 00:13

こんばんは
ぽるとくん6ヵ月なんだね
これからどんどん変化するんだろうなぁ~

ご報告です。
ついに、しろいぬカフェにデビューしました。
我が家からはちょっと遠いのですが良いカフェですね。

名前: パピパパ [Edit] 2015-06-24 20:47

6か月おめでとうございます!

すくすく成長と、しぇりちゃんと仲良しになって
嬉しいですね。
リックとけいたは、どう見てもお世話してるってことは
全くなくて、最後までけいたが遊ぼうって猫パンチしてました。
たまに鼻をくっつけたり、ペロッとするくらいでしたよ。
こんなにペタッとくっつくこともなかったです。
だけど、けんかした事もなかったけれどね。

名前: リックママ [Edit] 2015-06-24 22:18

puruさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

やはり女子なので世話焼きをしたがるのかもしれませんですねえ
でも ぽるとを触るときに「私が先~~~~!」とpuruさんにアピールするかもしれません
(ΦωΦ)フフフ・・・
6か月 我が家に来て3か月
短いんですけどもねぇ ずっと家に居るような気がしています
不思議なんですよ~
そうそう 体重はあまり変わらないのに体はずいぶんとかわりました
残念なことに長く成長し始めていますw
あと半年後はどうなっているのかしら~?
たのしみです

名前: となみ [Edit] 2015-06-25 07:05

パピパパさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

(*-ω-)ウンウン♪
ヨーキーは色の変化がたのしみのひとつですよね
わりと早い段階で色が変わってきています
どんなふうになるのかたのしみです
お邪魔してみてきましたよ~
しろいぬさんへ平日行かれたのですね
もりもりカフェアートうらやましいです~

名前: となみ [Edit] 2015-06-25 07:09

リックママさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

無事にすくすく元気に6か月です ありがとうございます
男子同志は飼ったことがなかったです
(実家が女子信者のため)
男子同志はお世話というよりもいい遊び相手なんでしょうね
なかなか激しそうですね男子の2ワン
女子同志はベッタリしたのが多かったなぁ~
年長者が教育係 全体でお世話係 って感じでした
こうやって ○○だったなぁ~って思い出すのがちょっとさみしくもありあのシアワセ時間を思って懐かしくもありますね
わたしたちのあの子はお空で元気にしていますでしょうかしらねぇ

名前: となみ [Edit] 2015-06-25 07:15

コメントの投稿