そろそろ切らなきゃ~
と 言いつつもしぇりを放置していた我が家
ぽるとと共に走り回り転げまわりこすりまくる
元々ズボラーな私なので きちんとしたケアができるわけもなく
ただただキレ毛に嘆いておりました
あまり被害を受けない場所が床に接着しモップのごとくホコリを吸うのでそろそろ~と予約を入れて行ってきました
しろいぬカフェへ

20150621_P6212025_R.jpg
併設のアラモードさんにお願いしました
予約はしていませんでしたが ぽるとも爪切りをお願いしました
先にぽるとを預けてからのしぇりでしたが・・・
おとなしくされるがままのぽるとに対してしぇりは暴れまくり(;´・ω・)
バタバタしておりましたです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20150621_P6212028_R.jpg
全身というほどでもないですが ラップを外したしぇりは切れまくりでとても貧相・・・
もう床に全部ついていてもおかしくないんですけどね
ヽ( ´ー`)ノフッ
ぽるとは相変わらずおとなしくされるがまま
しぇりはぽるとが気になるのか そっちばかりを気にしてソワソワ
20150621_P6212029_R.jpg
私たちが動くと こっちを見ているしぇり
顔を見ないようにはしていましたけど
いつでもガン見しているのでふっと視線をやるとバッチリと目があいました・・・
20150621_P6212030_R.jpg
よーちゃんはおやすみ中でした
奥には副店長さんがいらしたのですが これまたお休み中でした
20150621_P6212031_R.jpg
ぽるとが帰ってきました
スタッフさんに「ぽるとちゃんとてもいい子にできていました~」と 褒められるくらい
されるがままだったもよう
私もぽるとのシャンプーはやりやすくて楽だと思いますし
されるがままで何しても嫌がらないのは助かります
20150621_P6212034_R.jpg
人間ごはんは二人ともイタリアンハンバーグ
20150621_P6212036_R.jpg
2席となりのパピヨンさんがぽるとと遊んでくれました
それが忘れられないぽるとは ずーっとアピールをしていました
20150621_P6212037_R.jpg
でもそこは子犬さん
すぐに疲れて電池切れ
充電に入ったもよう
20150621_P6212038_R.jpg
セールをしている作家さんもありましたが
残念なことにしぇりサイズ無し(´;ω;`)
浴衣や甚平を作っている方もいました
20150621_P6212041_R.jpg
しぇりが帰ってきました
やはり クチまわりが切れて短くなっています
トリートメント効果なのか毛はつやんつやん
手触りがよかったです
20150621_P6212042_R.jpg
キリッ!!(。・`ω・)
ヨーキーぽくなってきたしぇりです
中身は闘犬ですけどもね・・・
20150621_P6212043_R.jpg
ワンがそろったので注文しました
20150621_P6212044_R.jpg
人間もオヤツタイムを!


この後に 三郷のららぽーとへと思ったのですが
あまりにも混んでいて進まないのであきらめて帰路につきました

イオンペットに寄り道をして色々購入
20150621_P6212045_R.jpg
食事は通常ロイヤルカナンなのですが季節が夏になりますので小分け包装されているカリカリフードへ変更
それと 呼び戻しができないダメ飼い主のため
アイテムを入手してみました
今のところ クリッカーで呼んでオヤツという状態で刷り込み中
オヤツを見せて呼んでも来なかったのに なんという魔法のアイテム・・・
カチッ!と音を出せば瞬時にすっ飛んできます
今までのは何だったんだ・・・と思う勢いです



何かに役立てばいいなぁ~と思っています

伸ばすか否か・・

同じ事をしていても・・・

comment iconコメント ( 6 )

こんにちは(^o^)

トリミングはしろいぬさんなんですね
しぇりちゃんぽるとくんもすっきりしてますます可愛いくなったね
本当に仲が良くて微笑ましいわ(*^^*)
先週の土曜日かな?娘と二人で抹茶のそのデザート食べてきました^_^
お台場のパーティーは行かれました?
わが家はあいにくわたし以外用事があったので電車で行く勇気がなくてあきらめました^_^;
またみなさんで会えたら良いですね(o^^o)

名前: ミントのママ [Edit] 2015-06-25 12:28

しぇりちゃん&ぽると君綺麗綺麗してもらったのね(#^.^#)
ご褒美の御飯も美味しそうだわ〜(^^)v

フード変えてみたのかな?
我が家も気になってはいるんだけど〜
とりあえず、今の所同じ物使っていますが
チッチやうんうんの時のご褒美には
ジュリアンのカロリー低いフードあげています(^^ゞ

くりっかー、そんな効果があったのね。
私的にはダメな時に使うんだと思っていたわ(..;)
ピンポン鳴って吠えてしまった時とか・・・
違う使い方もあるのね(._.) φ メモメモ
(ただ、我が家ではジュリアンが多分NGなので使えない〜)

名前: ビビアンママ [Edit] 2015-06-26 17:13

ミントのママさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

お食事をしつつトリミングが待てるお店というのが減ってきてしまって 以前行ったお店がお食事無くなってしまったのです・・・
なので しろいぬさんに乗り換えたのですよ~

あああっΣ(゜ロ゜)お台場のことすっかり忘れていましたー・・・
ということは 忘れていたので行っていないということです(;´・ω・)
ほんと ヨーキーさんにまみれてあそびたいですよね~
しぇりがうるさいけども・・・(´;ω;`)ウッ…
ほんとコレがなければなぁ(´;ω;`)

名前: となみ [Edit] 2015-06-27 07:00

ビビアンママさんへ

おはようございます
書き込みありがとーん

しぇりは裾を揃えてもらったのですが まだまだついていない部分が多いのでスダレ状態でみずぼらしい・・
スッキリしちゃいたい~とウズウズしちゃうよん(。・д・)ァゥ

一応 酸化がこわいので1キロをそれそれ買っているんですけど春の時点で終わりかけくらいの時にニオイ変わるのですよ
なので 夏は酸化が加速するだろうということで小分けになっているカリカリを~と思ったのと 国産のにしてみようかな~って
試供品では問題なかったので コレにしてみました
成分表を見て不安になる方も多いようですけども(国産)日本の大手メーカーだし変なもの入れるならいまどき内部告発だってあるわけで そこまで神経質にならなくてもいいかな~と・・・
いいわけ三昧して購入決定しましたですよ

本格的な訓練用なんだと思っていたのですよね
大型さんたちや中型さんたちの訓練のね
小型も超小型であるヨーキーでそんなの使って・・・?ってのがあって買わないでいたのですけど 呼び戻しに効果があるって聞いたので そういえば我が家はのえる以外呼び戻しができないなぁ・・・ってことで試しに購入してみたんですよ~
オヤツでつっている分もあって効果抜群なんですけどね(笑)
最初2ワン共に音を怖がって逃げました・・・
ジュリアンさんだとハァハァになっちゃうかな?
マリアンさんだと問題なさそうだけどね~(*^-^)

このままコレに慣れてくれたら ほかの子にワンワンする前にオヤツを食べる~ってして気をそいでくれたらいいな~なんて思っています
もう ほんとソレがね 
なんで吠えるのかねえ・・・(´;ω;`)

名前: となみ [Edit] 2015-06-27 07:15

こんにちは~
二人仲よく、トリミングしてもらったのですね~
切りたい気持ちは、すご~くわかりますよ!
ルリンも、切れて綺麗にのびないです・・・
たまに、ショーにだすわけでもないのに、なんで伸ばしてるんやろ?って
思うこともありますが。
でも今はやっぱり、フルコートの夢がすてれないので・・頑張ってます♪
しぇりちゃんは、お顔も綺麗に伸びてますよ~
お顔を伸ばすのは、なかなか大変ってブリーダーさんが言われてました!
ポルト君も伸ばすんですか?

ルリンはおやつを入れてる、缶の音がすると、目をキラキラさせて飛んできます(^^)
家も、他の子にワンワンするのでしつけたいのですが、とっさにできなくて・・・
しつけって根気が入りますよね~

抹茶ぜんざい。食べたい~

名前: ポロンmama [Edit] 2015-06-27 15:32

ポロンmamaさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます
たのしいたのしい週末が終わりましてこれからお仕事でございますね・・・(´;ω;`)
次の週末をたのしみに頑張らねばですね!!

うふふふ・・・
ほんと ショーワンさんでは無いけども でもヨーキーなら一度は伸ばして写真撮りたいっていう夢ですよねぇ・・・
しぇりにできるかわかりませんが フセてふわーっと広げて写真を撮るのをやってみたい~~(ただの夢で終わりそうですが・・・)
お互いに頑張りませう
ぽるとはまだ悩んでおりますですよ~どうしよう~・・・

そうそう 昨日ホームセンターへワンを連れて行ったのですがしぇりはカートからほかのワンさんが見えると大騒ぎで吠えるんですけどもクリッカーを先に鳴らして気を引いたらほえずにいてくれました
ただ 小さい子にはワンワン!としてしまいこれはまた対処を考えねばいけないです(小さい子でも吠えるときとほえないときがあるので判断しかねる・・・)
今まではオヤツの入れ物を振って気を引いていたのですけど とっさにそれができませんでしたので クリッカーが大活躍でした
我が家にはこの方法があっていたみたいです
これまたお互いに根気強く頑張っていきましょーう
抹茶ぜんざいおいしかったですよ~
うふふふ~(* ̄ ◇、 ̄*)じゅるりーん

名前: となみ [Edit] 2015-06-29 06:33

コメントの投稿