いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

スポンサーサイト 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

お片付け始動 

先日 おともだちのお宅へお邪魔してから
家の中を見回すと我が家がなんと物が多いのかと
再確認してしまいましたです
我が家は何かととっておきたい魔がおります
「いつか使うから」(使わない むしろ新しいの購入)
「壊れてないから」(しまってそのまま 次々新しいの購入)
「気に入ってるから」(これは私 出して磨いてニヤニヤしてしまいこむ)
旦那くんの場合少し意味合いが違うのですが
気に入っているから捨てられない 新しいものもあるんだけど
気に入っているから古いのも持っていたい
かといって出して磨いたり 確認したりするわけではなく 置いておくだけ
これは旦那くん実家がそういうタイプで朝食のお皿が何と旦那くん幼稚園の頃から使用しているものでした 物持ちが良すぎて壊れないから捨てられないようです
なので食器棚は懐かしい年代ものの食器がわんさか(これは見ていて楽しいケド)

前置きが長いわね・・・
最近旦那くんを説得して 片づけというか選別をするようにしました
なにせ 押入れは旦那くんの大好きなダンボールの空箱でぎっちぎち はいりきらないのでタンスの上などにもダンボールがそのままのっていました・・・(;´・ω・)
衣装ケースよりもダンボールが多いくらい(。・д・)ァゥ
先週末にそれを何とか引きずり出して壊してもらうことに成功
小さい声で「断捨離か~」とつぶやいていましたけど
それは断捨離とは言いませんて・・・
ただのお片付けですわ(;´・ω・)
これまた小さい声で「おさらばえ~」とかぶつぶつ言ってましたけども
せいせいしたわ!!!
結果 45リットルのごみ袋5袋と半分
ダンボール畳んでまとめて3山分
ゴミで出せました・・・ε-(;ーωーA フゥ…
引っ越してきた当時よりも明らかにモノが増えている我が家
増えた分減らさないとそりゃぁ片付きませんよね
片づけたい場所にダンボールみっしりだし
まだまだ捨てるものが出てきていますので持ち込みで捨てようと思っています

それと私は本がとっても多くて・・・
小学生時代から読んでいて大人になっても買い続けていた作家さんの本なども
結婚後数度読み直したりもしましたが さすがにもう内容的にも覚えてしまって
少し読むと結末がわかってしまうのでもういいかなーと
幅60センチ本棚の5段分すべて処分しました
もったいないなーと思いましたけど ありがとう ということで・・・
まだまだあるのですが 追々処分していきます

旦那くんも私もまだまだ処分できるものがあるようです
ゆっくりゆっくり処分していこうと思います


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

文字ばっかりで目が・・・目がああっ!!
というあなたさまへ
20150708080044f2a.jpg
癒しのにくきゅうをどうぞ

あっ・・・そんなに癒されませんでしたか・・・
失礼しましたです・゚・(つД`)・゚・
今日は無理でも明日あたりケーキ食べれるかな~♪

期待でウッキウッキしてきたぞーう
trackback -- | comment (6) | edit

PAGE TOP

コメント

物って増えますよねー。うちもお片付けしなくちゃです
貯めこむ人がいるんですよ。我が家も。
いらないの捨ててって言っても「来週ね」っていつも言う人がね…

となみさんお誕生日だったんですか!
おめでとうございます!
ワタクシも9日が誕生日だったんです。7月仲間ですねー♪
ぜひぜひケーキ食べてください!
我が家はワタクシが生クリーム苦手だったりするので
好きなものを自分で予約する方式です。笑

あ、あと車の話。ワタクシもヴォクシー推しです。
試乗したことありますがワタクシでも運転しやすくてよかったです
ステップワゴンは運転席がワタクシ的にうーん。でした
今、我が家はステーションワゴンなのでミニバン憧れます
なんだか広くてよさそうなんですものー

ああ。ワンコの話0でした!失礼しました!

puru #- | URL
2015/07/11 21:39 edit

puruさんへ

おはようございます
書き込みをありがとうございます

来週ね~って言われていたのですね
我が家はそのうちね~で10年でした(笑)
来週は何年換算なのかしらねぇε-(;ーωーA フゥ…

誕生日コメントありがとうございます
わたくしは8日でございますのよ
puruさんもおめでとうございます~!
小さいのころはデコレーション一択でしたけども大きくなるにつれアイスケーキとかタルトとか多様になりました
最近は小さいケーキを何種類も~っていう欲張りなことをさせてもらっています
一緒ですね~( ´艸`)プ

ミニバンいいですよね~ 今度こそヴォクシーって思っていましたけど(現行ノアです)ご縁がなかったようです
今までとは後ろの空間の使い方が変わるので ドライブボックスかソフトケージか~で探しています
ドライブボックスにおとなしく入るような気がしませんのでこはソフトケージかなぁと・・・
ミニバンでしたら 2列目を下げて床の空間をつかえるんですけどね~いまだいろいろと話し合っています

ワンの話がない日があってもヾ(・∀・)ノイイジャナーイ

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/07/12 06:29 edit

こんにちは~
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
今ごろ、ケーキでお祝いかな~
小さい頃はお誕生日嬉しかったけど、歳を重ねていくともう一年たったんだって
月日の早さに驚きます!そう、元気でお誕生が迎えられるって幸せなことですよ~
のえる君もおめでとうって言ってますよ~
しぇりちゃんとぽると君にいっぱい癒されて素敵な一年を過ごしてくださいね♪

私も、片づけられないの・・・
小さな紙の切れ端までも取っておきたいと思ってしまって、時々思い立って
捨てるんですが・・・思いきれない・・・
本、思い切りましたね!そういう時ってあるんですって・・その時がもう自分には必要ないものらしいですよ。長年一緒にいたものを処分するのは迷いますが
整理もしていかないとおいてても・・と私も最近思います。
すっきり住みたいな~

で、肉球は、ぽると君ですか??
肉球大好きです(^^)

ポロンmama #O5sb3PEA | URL
2015/07/12 16:54 edit

お誕生日おめでとうございます!

元気にお誕生日迎えられると嬉しいですね。
いい年にしてくださいね!

私も何でも取っておく方で、サイズも変わらないので
10年20年前の服も平気で着ています。
着れると捨てれないんですよ。でもウールのスーツ
あまり着る機会もないので、少し前に沢山捨てましたよ。
想い出のある物は、特に捨てれないですね。

かわいい肉球ですね~

リックママ #ATEpyj9Y | URL
2015/07/12 22:49 edit

ポロンmamaさんへ

こんばんわん
書き込みと誕生日コメントありがとうございます

ケーキと思ったのですけど ドッグカフェでランチに化けましたです
楽しんできましたよー
(ΦωΦ)フフフ・・・
月日の速さはわかるー・・・ほんと あらまぁ!もう一年たったのね~ってなりますよね(そして歳を数えられなくなる病に罹る)
この歳も愛し愛される一年にしていきますよ~

あらーん・・・思い出抱えるタイプなのですね
私もそうだったんですが(友人との手紙ですら全部とっておいていた)たま~に思い切る時がありまして ポイッとできちゃうんですよね 本当に不思議・・・
本は推理小説なんですよね 最初の章を読む時点で犯人は・・・ああ~アレな感じでこうなるんだったな~って思い出しちゃうんですよ(笑) ドキドキも何もないので これこそもういいかな~って(笑)
そこまで読み込んでしまったので 本も許してくれるかなと
にくきゅうの主はあたりです
しぇりはもっとちぃさくて細いです

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/07/13 23:38 edit

リックママさんへ

こんばんわん
書き込みと誕生日のコメントありがとうございます

うふふふ・・・この歳を楽しく過ごしていきますよ~
どんな歳になるかしらねぇ

あらーウラヤマシイ
私は結婚のころからを考えると軽く15キロ以上増えておりますので昔の服はとっておいても着られません・・・
むしろ腕や足が通らないかと
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
ウールのスーツかぁ~
スーツは仕事柄たくさんありましたけども 腕が通らない時点でポイでした(;´・ω・)
変わらない体型うらやましすぎる~
痩せたいやせたいといいつつ甘いもの 脂っこいものがやめられない私です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
にくきゅうはいやされますねぇ
しぇりものえるも嫌がってシュッとひっこめてしまうので ぽるとのをムニムニしまくっています(嫌がらないので)
ああ~いやされる~

となみ #Aa5xxhWU | URL
2015/07/13 23:43 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

