いつもの日記

ヨーキーと飼い主ののんびりブログ

車内の変化で買うもの 

だるいだるいと申しておりますと
いそいそと旦那くんが働きます
今回アレルギーでまだらになっている私がお洗濯だけをしていればいいよ~と
自分も車関係で用事が色々とある中で
軽く部屋を片付けて 掃除機もかけてくれました
夜は 手抜きの手巻き寿司~とスーパーで手巻きを買ってきてくれて それで済ませることに

ありがたいありがたい
休日に文句も言わず家事してくれるとか
ありがたすぎて 拝む勢いです
ただただ・・・
家事能力高い人なので私の立つ瀬が・・・
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

今まで車中泊の時 シートをフルフラットにし、そのままシートの柔らかさを生かして並んで寝ていました
レジアスの時はシートフカフカ
ノアの時はシートがかたくてちょっと寝心地減
今度はどうやらシートを倒す方向が違うらしく真っ平になるみたい
そこで 必要になるのがマットレスだねえってことで
現物がどうなのかな~?と某カフェに行ったついでに見てきました
20150719050040558.jpg
キャンプ用品のお店
夏休み前ということもあって お子様連れが何とも多い
みなさん楽しそうに商品を手に取り ああでないこうでないと考えを巡らせては選んでいました
そんな方々を横目にアウトドア用品に縁の無い夫婦が右往左往しております
今回のミッションは寝袋なる品物と簡易マットレスを見ること(良ければ購入マデ)
20150719045933210.jpg
今まではシートの柔らかさを生かしてマットレスは使わず(ブランケットを敷いて大判バスタオルで簡易マットレスがわり)と上掛けに毛布でした
ですが・・・これからの車はそんな大荷物がのりませんということで 寝袋と簡易マットレスが必要らしい
2015071904595708b.jpg
ちょうどお隣で寝袋とマットレスの説明がはじまりましたので聞き耳を立てる二人
最後まで聞くも結局話の中の半分も理解できず・・・(;´・ω・)
購入は断念(あきらめるの早っ・・・)
20150719050021026.jpg
突発的に出る事もあるし 帰省では仮眠もとるし・・・
必要といえば必要なので いつかは買いたいお品物です
お互いに縁のない生活をしてきたので こういう時は困りますねえ
もう いっそ買ってしまってダメなら新しいのを買えばいいのではないかとそんな気もしてきました

ちなみに犬用のマットレスは既に入手済
201507190540433dc.jpg
マットの表面にうっすら肉球というかわいらしいデザイン
人間のも早く買えばいいのに・・・
trackback -- | comment (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ