世の中三連休+学生さんの居るお家では夏休み突入でございますね
いかがお過ごしでございましょうか

我が家はこのところずーっと家じゅうで何かしら引っ張り出して片づけ作業(主に捨てる)に入っております
今日も引っ張り出して棚に片付かないものを捨てる作業に入ると思います
これがまた 大変・・・
捨てたい私と とっておきたい旦那くんとの戦いなのでイライラ最高潮
黙って捨てればいいのでしょうけども 自分自身が処分しないと いつまでたっても「ねえ アレどこやった?」って聞かれるんですよね・・・
捨てたって言っているのに その事実が自分にないので何度も聞かれるという(;´・ω・)
なので できるだけ目のまえで処分したい
だけど・・・モッタイナーイ病を発病するのでそれが遅々として進まない・・・
なかなか大変ですね

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::

なかなか本題に入れないっていうか入りづらいというか・・・
のえるさん犬生のオスワリから一年がたちました
P5181300_R.jpg
そこから一年 人とも犬ともご縁があって繋がって今まできています
中でも やはり男子の行動や成長記録などを書いていらっしゃる方のブログが気になりますので そちらに足を運んで読んで なつかしーこんなことあるあるある~そうよ!これよ!やったわー・・・と 重ねては(似ていない部分もありますけども・・・のえるの方がもっと聞き分けがないとかね・・・)懐かしくなったり しんみりしたり ふと涙したり

男子さんブログではなくても 男子女子関係なくそれぞれのブログで元気いっぱい 命輝いて今を楽しんで生きている記録を読ませていただいてどれだけ心を暖かくしてもらったか。こちらもその成長をたのしみに読ませていただいて そのおかげで笑顔になる時間 笑っていられる時間を多くしていくことができました。
ブログ主さまからするとご自身の愛犬の成長記録なわけですが 私たちにとっては一緒に成長を楽しませていただき さらにあまり深く考えて落ち込むこともなく日々過ごすことができるお薬みたいな感じでした。
ほんとうにほんとうに救われました
ありがとうございます

今日はすでに車が無いので 一日早いですが昨日にのえるをお空に送った場所に行ってきました
自宅供養なのでそこにのえるはいませんが 実家のワンがそこに眠っているのでお線香をあげにいってきました
たくさんの卒塔婆にお供え お線香のかおり きちんと手をあわせてきましたです

のえるが居なくなってから新たに我が家へ仲間入りしたぽると
おっとりしすぎて晩年の のえるかと思うことは多々ありますけれども・・・
幼少期はのえるがあまりにも暴れる噛む唸る吠えるとどうしようもない手のかかりようでしたのでまったくといっていいくらい似ておらず・・・
あまりにもイイコすぎて驚いています
もしかすると空の上から やったら怒られる事 を先回りして教えているのではないかと思ってしまいます
その調子でしぇりにも指導してくれると助かるんだけどねえ・・・
たくさんお願いしすぎても ダメでしょうからこれくらいいいかな?
しぇりとぽるとをお空から見守ってくださいね


今日はいろんなものたくさ~~~~~んお供えするから
お空のみんなに配って 一緒にたのしむんですよ
大好きだよ~


のえる のえる~ の~えるっ!

歯の回収はできていません

のえるさんへのいただきもの

comment iconコメント ( 12 )

こんにちは。
暑い夏でしたね・・もう一年なんですね。
のえる君と重ねて見るポルト君、我が家も同じですよ。
たまにいまだに、ルリンのこと、ポロンって呼んでしまったり・・
のえる君が、いたからしぇりちゃんとも、ポルト君とも縁があって
のえる君が、いっぱい残して行ってくれたものが私達の縁ですよね(^^)
私は、今でもポロンの供養っていうと不思議な感じがしますが、
それだけ一緒に過ごせた時間が、かけがえのないものだったんだと思います。
逝ってしまったのは、悲しいですが、最期までみさせてもらえて送らせてもらえた私たちは、幸せです。
あの子達のことを思い出しながらも、今を楽しんで行きましょうね♪

名前: ポロンmama [Edit] 2015-07-20 12:26

楽しかった、のえる君との良い想い出がいっぱいの我が家〜
目を閉じるとすぐに笑顔ののえる君を想い出すことが出来ます。

となみちゃんご家族がのえる君と出会って、のえる君のおかげで
ご縁があったんだものね、のえる君に感謝の気持ちでいっぱいです。
たんまりと〜おやつのお供えしたからねっ!
ビビアンが先に食べてしまうかもしれないけどね(苦笑)
(その前に、マリアンが狙ってる〜)

名前: ビビアンママ [Edit] 2015-07-20 19:05

今晩は~

のえるくん お空の生活一年になるんですね
のえるくんと、幕張のドッグショーで初めて会った時
15歳ののえるくんでしたね

ランちゃんが、お空に逝ったばかりでしたので
のえるくんを抱っこさせて頂いた時の重さや大きさが、ランちゃんに
似てて・・・・涙がでた事を思い出します
今ごろチャップさんやランちゃんが、のえるくんから
おすそ分けしてもらってると思います(ありがとう~)

名前: メルシーママ [Edit] 2015-07-20 21:01

のえるくんお空で楽しくしているかなー?

初めての子犬育てにあたふたし、毎日希毬に振り回されても
「そんなだったよー」ってとなみさんに言ってもらって
いつもすごく心が軽くなってました。ありがとうございます
きっとすいらんで会ったのものえるくんが出会わせてくれたんですね
あそこにやんちゃでワガママな男の子いるよ!って。笑

のえるくん見守ってくれているんですね
しゃりちゃんにはとなみさんたちがさみしくないように盛り上げてって
ぽるとくんにはこうするといけないよーって指導してくれてるのかも

名前: puru [Edit] 2015-07-20 23:01

こんばんは!

もう1年なんですね。
今日は、フラダンスの発表会の前に読ませて
一緒だなってってぽろぽろして出かけたんですよ。
私も、ぽると君としぇりちゃんの様子見て、けいたが来た頃を
想い出したりしていますよ。
ぽると君のお蔭で笑顔になれて嬉しいですね。
きっとのえる君も笑顔で見守ってくれてますね。

名前: リックママ [Edit] 2015-07-20 23:14

こんにちは(*^^*)
暑いですね (^◇^;)アレルギーは落ち着きましたか?
片付け作業わが家も真剣に考えなくては^_^;

いつも可愛いしえりちゃんぽるとくんに優しい時間をもらってますよ(^_-)

のえるくんもう1年なんですね
やんちゃだったんですね 小さなしえりちゃんのとなりで存在感たっぷりで楽しそうにおやつを食べていた姿を思いだします
お友達と美味しいパーティーしたんでしょうね
ずっととなみさんファミリーを見守ってますよ(^o^)

名前: ミントのママ [Edit] 2015-07-21 09:04

ポロンmamaさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます
ね・・・もう一年たちました
49日までは 足音やら気配があったんですよ 常につけていた鈴の音がしたりね。
不思議な事に49日以降パッタリと無くなって・・・
そこで 自分も切り替えというか納得した感じです。なんだかあまりにもわかりやすすぎてねえ あっちから線を引いてきたんですよ
飼い主よりもきちんとできる子だったみたいです

お会いしたことの無い方々とも こうやってネットを通じてヨーキー飼いで大好きでってつながっていくんですねえ
このつながったご縁を大事にして これからもまたさらにつながっていくであろうご縁を大事にしていきたいですねえ
思い出を抱きしめて 笑っていたいですね(*^-^)

名前: となみ [Edit] 2015-07-21 09:57

ビビアンママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとーう

特にビビアンママさんはオヤツをくれる人でしたので 極上の笑顔を向けてオネダリしていた記憶があります(笑)
たくさんオヤツをありがとうね~
指をもぎとる勢いでかぶりついていたのを思い出しては笑ってしまいます(*≧m≦*)

のえるを迎えたからってのもありますが ビビアンちゃんが居てこそでしたし のえるもビビアンちゃんも 何ら問題なく一緒にいられたことも良かったですよね
オヤツのお供えはこちらもたんまりとしましたので 配りあるいたのではないかと思います
ビビアンちゃんのあのオネダリの声もきこえましたよ~
( ´艸`)プ
いつもいつもありがとう ひまわり大事にしますねえ

名前: となみ [Edit] 2015-07-21 10:02

メルシーママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

幕張でおあいして 抱いていただき
「大丈夫ですよ この子は目も綺麗ですし しっかりしていますね」って言っていただいたこと覚えていますです
あの言葉を貰ってどれだけ自信がついたか
大丈夫大丈夫 って自分で思っていても 本当の所どうなんだろう?って常にありましたから・・・
ありがとうございます

背負って配り歩けるくらい持たせましたので お空で下を見つつお茶のみ友達のごとく話しているんじゃないかな~なんて思っています
みんなを見ててくれると思うと 自然と笑顔になりますねえ(*^-^)

名前: となみ [Edit] 2015-07-21 10:18

puruさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

夢に出てこないとこをみると 空は楽しすぎて下界を忘れる勢いみたいですよ・・・(*゚ノロ゚)コッソリ

けだまさんと真剣に向き合って試行錯誤を繰り返して問題をクリアしていくお二人を見て こちらこそ何度もなんども笑わせてもらったり 考えさせられたり 一緒に悩んだり・・・
ほんと 色んな面ですくわれましたです
ありがとうございます

ぽるとだけではなくて・・・ほんとこれは切実だからっ!!
しぇりにも生活指導してもらいたいもんですけどね・・・
のえるさん頼みますよ~ヽ( ´ー`)ノフッ

名前: となみ [Edit] 2015-07-21 10:30

リックママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

あんれまっ
泣かせてしまいましたか・・・スイマセン
悲しくて涙するというか 思い出して胸の奥がじわーっとしてなみだが出る感じなのですよ
あったかい涙っていうのかなあ。
あら~我が家の事で思い出していただける事があるんですね~
けいたさんは ママっこ お兄ちゃん子って感じで全力で甘えにいっていますよね
そしてあの笑顔!かわいくて仕方ないです

ぽるとやしぇりに笑わせてもらったりして ふっとのえるの写真を見たりしちゃうんですよね
そこには変わらない笑顔ののえるがいて 更に笑顔になる
空でもみーんなで笑顔になって下界を見ているんでしょうねえ
遊んでばっかりいないで 見守っていてほしいですね

名前: となみ [Edit] 2015-07-21 10:51

ミントのママさんへ

こんにちは
書き込みをありがとうございます

ほんと朝から暑いですね・・・
体がだんだん暑さになれてきたのか梅雨寒から一転しての猛暑にくらべるとまだ乗り切れる気がしなくもないですが・・・ワン様のためにエアコン ピッ!です(笑)
片づけは ビックリするくらい捨てるものだらけでした・・・
もう有料ゴミ袋何度買いに行ったか・・・デス(お恥ずかしい)

晩年の のえるは本当に穏やかで若いころの欠片もありませんでしたが・・・3歳 いや5歳くらいまで本当に落ち着きの無い 食事関連には自制心なんてのは無いくらいの勢いで執着する子でした(;´・ω・)
ええ そりゃぁもう背負うくらいにご馳走持たせましたので お空で配り歩いてパーティしたんじゃないかな~
たまに下界を覗いて 笑っていてくれたらいいなって思います

名前: となみ [Edit] 2015-07-21 11:00

コメントの投稿